
STIのスカートリップ、バンパーカナード、コイルスプリングを入れました。
バンパーカナードのお陰で、フロントがぐっと押し込まれる感じが凄いですね。こんなに違いが体感できるとは!
というのは真っ赤な嘘で、違いなんかさっぱり分かりません。高速走れば分かるのかな? いや、たぶん分かんないでしょう。
スカートリップあると見た目がガラッと変わりますね。擦らないように気をつけよう。でも、まぁそのうち擦るでしょう…。最初から諦めときます。
コイルスプリングは1センチダウンだから、なんとなく下がったような気がする程度かな。固さも、固くなった気がするかな。
中途半端にSTIのコイルスプリングにするなら、テインなどの社外品も考えましたが、こちらにしました。理由は、これまでにフレキシブルパーツ4点、固くしすぎないパーツを入れてきたので、ここで車高調だけ固くしたらフレキシブルパーツの意味がなくなっちゃうと思いまして。テインなどのガチの車高調入れるなら、最初からフレキシブルパーツは入れず、クスコの剛性パーツを入れてればよかったって話になると思いまして。それと、STIのユーチューブチャンネルのフレキシブルパーツの回で、辰巳さんが「昔は硬ければいいとされてきた。ハンドル切ったら首捻挫するぐらいに。でも、今は違う、適度にしならせて曲がる」みたいな事を言ってたので。
あと、テインなどの車高調入れるには、リアの内装取り外しかカットが必要なので、それも嫌かなと思いまして。
アライメントは測定調整してません。パーツのページにもアライメント必要と書いてないですし、ディーラーに確認しても、厳密にはやった方がいいですが、コイルスプリングで1センチ下げる程度ならやらなくても大丈夫と言われましたので。やるとしたら、次に新品タイヤ入れるときかな。
代車はレボーグでした。1.6かな? やっぱり、私はMTと硬い足が好き。あと、レカロのフルバケも。もし次スポーツカー以外を買ったとしても、この2点は替えたいと思いました。ってか、代車はレンタカーなんだ。しかも、他県の。最近はこうなんでしょうか?
あと、現在取寄中のちょっとしたパーツもあるので、それが届くのも楽しみにお待ちしてます。
Posted at 2021/05/21 17:58:28 | |
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