• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シマエナガ!のブログ一覧

2022年05月27日 イイね!

ボツネタばかり…

ボツネタばかり…昨日からボツネタが続いております。

昨日、茨城県フラワーパークにバラを観に行きました。しかし、駐車場が満車で、空く気配が無かったので、面倒くさくなってそのまま帰りました。

帰り道で、久しぶりにいつもカワセミさん撮ってる公園に寄って行こうと思いました。カワセミさんいて写真撮ったんですが、微妙なのでボツ。

そして今日、栃木県、県民の森にサンコウチョウさん、オオルリさん、ミソサザイさんを撮りに行きました。

しかし、毎年この時期にはサンコウチョウさん来てるんですが、今年は来てないようです。



何らかの理由で、来なくなっちゃったんでしょうか? 管理棟に誰かいれば聞こうと思ったんですが、誰もいなくて聞けませんでした。

気を取り直して、オオルリさんとミソサザイさんはいるはずなので、探しに行こうと。

ここで気になる情報が…。



やめて! クマさんには絶対会いたくない! 昔、三毛別羆事件をきっかけに、クマさん(他の事件なども)について色々調べてた時があるので、クマさんの恐ろしさは普通の人以上に知ってるつもりなので、本当に怖いです。

クマさんに会わないことを願いながら、渓谷にオオルリさんとミソサザイさんを探しに出発です。

しかし、午前中までの雨の影響で足元はぬかるみ、渓谷は濁流で鳥さんの鳴き声が全然聴こえない…。そして、ヤマビル大量発生の看板…。

靴を見ると、細いゴミみたいなのがついてて、まさかと思って突ついてみるとヤマビル…。定期的にヤマビルを取り除き、クマさん出てこないか気にして、だんだん怖くなってきて、鳥さん探すどころではなかったです…。

1キロ(看板があった)進んで、もう引き返そうと思い、それからは鳥さんどころではなく、クマさんとヤマビルを気にしながら急いで戻りました。

無事に管理棟まで戻ってきました。靴と靴下を脱いでみたら、私の足に熱い口づけをしてるヤマビルが2匹いました…。キモキモキモキモ! 靴と靴下にも5〜6匹着いてました。キモキモキモキモ!

結局、オオルリさんとミソサザイさんも見つかりませんでした。

なんとかヤマビルを追っ払い、疲れた心を癒そうと、温泉に行きました。

タイトル画像の温泉で、奥塩原温泉です。







ここは冬にボードに来た帰りに寄ってました(ブログも書いた気がします)が、冬以外に来るのは初めてです。

入ったときは一人オジサマがいましたが、ちょうど上がる所で、そこからずっと貸し切りでした。

300円で硫黄泉貸し切り。素晴らしいですね〜! 近所にこんな所があればいいな〜、って思います。

しかし、残念なことに、木を削った落書きだらけなんですよね。



正吉とかいう輩は参上しなくていい!



本当、残念な事です。

さて、温泉から上がり車の所へ戻ったら、聞いたことない鳥さんの鳴き声がしました。探してみたら、車の上の木の枝に、おそらくキビタキさんが止まってました。急いで一眼レフを準備しましたが、すでにどこかへ行っていて、鳴き声も聴こえませんでした…。悲しいですね。

最後、キビタキさん撮れればよかったんですけどね。昨日、今日と、なんだかな〜って感じでした。
Posted at 2022/05/27 20:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
8 9 1011 121314
15 161718192021
2223242526 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

Jspeed / カーステーションマルシェ クリックシフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 23:12:44

愛車一覧

スバル WRX STI VAB-E (スバル WRX STI)
STI以外のパーツはあまり取り付けない予定です。 現在付いてるパーツ 【STI】 ドラ ...
スバル インプレッサ WRX STI GDB-F (スバル インプレッサ WRX STI)
コメント

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation