• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neo classic dのブログ一覧

2024年06月18日 イイね!

オーナーマニュアルの走行テクニック

オーナーマニュアルの走行テクニック正規輸入2004MYのディフェンダー110に付いていたオーナーマニュアルの走行テクニックが素敵すぎる



V字形の谷をまたいでの走行
わだちのある路面の走行
尾根を横切る




溝を横切る
渡河走行




急斜面の下り方
斜面の走行方法



私自身はオフロードコースへ行ったことはないのですが、知っている知識とほ合致します。まぁ、どうしてそうするかと言う説明は無いのですが操作方法がちゃんと書いてあるのが面白いです。そして絵がなんか可愛い!
Posted at 2024/06/18 06:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月09日 イイね!

Td5の起源

Td5の起源BMW傘下の頃のエンジンなので全然違う車のエンジンと聞いてましたが実は違うらしい。私の初めてのTd5の感想はギア比も相まって確かにトルクフルです。Tdiは乗った事がありませんが十二分に満足なトルク感です。

ランドローバー専門誌より抜粋

Td5はランドローバーのためだけに作られた100%自社開発の秀逸なパワーユニットなのである。用途を限って開発しているので、ランドローバーが培ってきたノウハウとフィロンフィが惜しむことなく注
き込まれていると言って良いだろう。低回転域から発輝する幅広いトルクバンドはオフロード・クロウリングには打ってつけの特性と言える。併せて搭載されたBTC(4輪電子制御トラクションコントロール)によって比類なき走破性を生むのである
Posted at 2024/06/09 04:39:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月08日 イイね!

2回目のディフェンダー。今乗りたい人が乗るのがこの車

2回目のディフェンダー。今乗りたい人が乗るのがこの車98年限定の90から2台目のTd5ディフェンダー110はやっぱりディフェンダーでした。旧型のディフェンダーは個体も急速に減って来ているので乗りたいと思ったら、ラストチャンスだと思います。
Posted at 2024/06/08 16:55:49 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

10年以上探し続け、ディフェンダーに戻りました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
1617 181920 21 22
2324 2526 272829
30      

リンク・クリップ

不明 センタートレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/03 21:07:23
mototote sports 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/22 16:26:10
Alu-Cad iCARUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/25 06:16:02

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
15年前に乗っていたV8 50周年90から久しぶりにディフェンダーへ復活!今回は200 ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
2003年に中古35万で買ったXR250。元々林道が好きで四駆ばかり乗ってたのでバイクも ...
ドゥカティ MONSTER900 (モンスター) ドゥカティ MONSTER900 (モンスター)
2001年ドゥカティに乗るために大型自動二輪免許を取得して最初に買ったのが2001年式モ ...
ドゥカティ 996SPS ドゥカティ 996SPS
1990年頃に菅生サーキットで見たスーパーバイク選手権で異彩を放った音質のバイク。それが ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation