• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

芋の谷のネズミのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

スノードームと振り返る…2013年!!

スノードームと振り返る…2013年!!今年も終わるねー。24時間ないんですものね(;゜∀゜)

大晦日、セツナイー。 そう思って部屋のスノードーム 眺めていました。

なんとこのスノードーム!! クリスマスに誰かからプレゼントされた物では無く、友達の結婚式の二次会で…ビンゴで当たった物です。(10年経ちますけど。)

今年を振り返ってみると、どちらかと言うと良い年だったと思いますよε- (´ー`*)

8月にみんカラ登録しまして 本当はパーツレビューだけやって辞めようと思ってたんですけど、仲良くして下さる方々もでき居心地も良かったんでしょうねー、今に至っております(^^;

なので、友達申請してくれた方、イイね、コメくれた方、本当にありがとうございましたm(__)m
みんカラで初めてブログ成るものを投稿してみたんですけど、こんなに楽しいとは思いませんでしたしね!
(流石に最初の頃のブログは酷いです……まー、今とあまり変わらないかもしれないです(;゜∀゜)

一昨日、公園にパトロールに行った時にですが、せっかくなんで祈願してきました!!

今年最後の壁画! ダブルドラゴンにですよ( ☆∀☆)





えー、どうぞ来年も皆さんと私 「芋の谷のネズミ」が健康で幸せに暮らせると共に、素晴らしい一年になりますように。

あと、素晴らしい予想ができ高配当の馬券がとれますよう…('ε'*)

年末の宝くじが何とぞ当たってくれますようにと(^^;


それでは、どうぞ来年も宜しくお願い致します。

良い年を迎えて下さいね(^^)/






2013年 夏の想い出の写真です!

「 もっと枝豆食べときゃよかったー(゚∀゚) 」



Posted at 2013/12/31 02:12:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | リアルライフ 2013 | 日記
2013年12月29日 イイね!

ブログ、一本締め!?

ブログ、一本締め!?昨日より連休に入っていますが、気持ちは若干重いです(-_-;)

会社より持ってきている1月分の事務処理、2日間で終わるかなー!?
年越すと予定も入ってるので なるべく今年のうちに終わらせたい!!
そう思うと気持ちばかりが焦り…一向にやる気起きないです。まるで〆切間近の作家の様な気分に!

「 偽りの9連休だー!! 」 ι(`ロ´)ノ

まー、年末 仕事が忙しい人達結構いますからねー。
ありがたい事はありがたいですけど…

気分転換に午前中は軽トラを運転して近くの公園、沼に…
ドライブを兼ねてパトロールに行って来ました。



寒いんで人っ子ひとり、いない(*_*)

沼を泳いでいる白鳥発見!!



あとは鴨とかですかねー(´・ω・`)

この公園にはこんな遊戯が有ります!



昔、エポック社から出ていた悪魔城!? みたいな遊戯 。
裏は滑り台になっていまして10分位遊んできました。



これって、猫柳!? なんでしょうか('_'?) うちのオヤジは家族で独りだけ 「 犬コンコン 」 と言います。地元で使っている人…他にもいんのかなー!? 可愛い過ぎて笑えます。

「 犬コンコン 」

うーん('ε'*) なんで生態系の調査してるんだろう?と思い帰ってきました。

今年のブログ、今日で締めようかな…と思っていたんですがやっぱり止めました。

仕事の合間にもう一回 更新したいと思いますε- (´ー`*)
2013年12月28日 イイね!

ナウシカと共に振り返る!! (何を…)

私の住んでいる宮城県は昨日の金曜ロードSHOW、「風の谷のナウシカ」でした!!

全国的にナウシカやってだったんでしょうか!?

来年で制作して30年って事で…流石に何回も観ました。
地上波で10回位観た気がします。
でも、何度観ても面白い!! 名作中の名作ですね( ^∀^)

政府の方からテレビ局側にも何か言われているんでしょうか!?
「ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅 はイイ作品なので最低でも2年に一回は放映しなさいι(`ロ´)ノ
子供達にジブリ作品を見させて育てるのです!! 」

そういう指導でもあるんではないのかと思う程のサイクル、今の子供はジブリの影響を少なからず受けているはず!? です。

まー私も ギリギリ30代のジブリっ子!!
ナウシカ、ラピュタ、千と千尋、もののけ姫は特に好きですよ!
「千と千尋の神隠し」は主人公、千尋のどんくさい感じが好きです。

えー、それでタイトルの本題になりますが、私の名前 HPネームの事です。

「 芋の谷のネズミ 」……

実はこの名前は「 風の谷のナウシカ 」、 宮崎駿監督、畑にいた子ネズミ をリスペクトして考えた名前なんですねー(*´ー`*)




写真は今年の夏休み(猛暑)に、朝の5時に起きファミリーで畑に芋掘りに行った際に撮りました。
なんと掘った芋の間に子ネズミちゃんが( ☆∀☆)
合成でもなく奇跡のワンショツトです。

早起きは三文の徳でした!!
今回のお正月休み。無駄に9連休!! またイイ写真撮りたいですねー(о´∀`о)

2013年12月22日 イイね!

2013年 暮れのグランプリを振り返る。

2013年 暮れのグランプリを振り返る。今年の有馬記念も終わりましたね。

やはりオルフェーヴル ただ者ではなかったですね!
2着馬に8馬身差… 10回やっても10回勝つんではないかと思う様な内容でした。
凱旋門賞、今年も2着と勝てませんでしたが、負けたのは斤量の軽い3歳 牝馬にあの悪い馬場で!
実際にはこの2年間では世界で一番強い馬、だったかもしれませんね。
また、2着に着たウインバリアシオン… 3歳時にはオルフェのライバルと呼ばれた強い馬!
屈腱炎を乗り越えオルフェの引退レースに花を添えるかたちになりました!! 昔は屈腱炎 = 引退 でしたからねー。

レースを観ていて胸が熱くなりましたよ(>_<")

そして私が推したダノンバラードはイイ感じで先行していましたが、ペースが厳しかったのか距離が長かったのか?最後の直線に入る前に手応えがあやしくなり~

16頭立ての15着でした。
こちらも見ていて胸が熱くなりました(T_T)

グリーンチャンネルでオルフェーヴルの引退式まで見ましたが、震災後のこの3年間の節目を見ている様な気持ちになりました!

オルフェーヴル、そして関係者の方々 本当にありがとうございましたm(__)m

1階に戻ると荷が届いていました!!
なんと中身は…



ダッフィーくん!!

ホントかわいいです。先日まで全く知りませんでした!!
朝のニュース、ZIPの7時 5分位前にハーフ?の素敵なお姉さんが出てきてクリスマスまで!? 何かをお知らせしていて知りました。


なので、もう少しでお別れなんですけどね(*´ー`*)

2013年12月21日 イイね!

有馬記念、買い目!!

有馬記念、買い目!!いよいよ今年の中央競馬のG1も、明日の有馬記念を残すのみとなりました。
震災後は馬券をあまり買わなくなったんですが、最後のグランプリはガツンと当てて良いお正月を過ごしたいと思います(*´ー`*)

とは言っても軍資金は例年の半分以下です…
なので、腹をくくって2頭まで絞りました!!

本命 6番 オルフェーヴル
対抗 1番 ダノンバラード

オルフェーヴルは8割の出来だとしてもこのメンバーだったら勝って引退して貰いたいところです!!
(三冠馬、中山得意、ディープインパクトの次に強いと思っています(*^^*) )

ダノンバラードは内枠に入ったのと、追いきりがよかったので! 中山も得意ですし先行脚質なので。

馬券は 1 - 6 のワイド 4000円
1 - 6 の馬連 500円
3連単フォーメーション 6 → 1→ 14頭へ総流し 100円ずつ にしました!!(゜ロ゜ノ)ノ 計、1400円。


有馬記念はよく3着に穴馬が来るので、斤量面で有利な3歳馬
が入ってくれたら最高嬉しいです!
今年の3歳馬は中1週の強行軍の馬が2頭…人気もないんで期待しています。

あと3連複の 1 - 6 - 12 も100円買いました。(当たると100円が10万位に化けます)



3連単、3連複、全部当たると40万近くになります(;´д`)
「オホー !! スゲー」上手くいくんでしょうか!?

これを当てて1月3日、水沢競馬(岩手県) の金杯に参加できたら嬉しいですねー( ^∀^)
岩手のアイドル、ふじポンに握手して貰いたい!!

やっぱり頭を撫でて貰いたい!!

プロフィール

「転生したら石原さとみのメガネになりたい❣️

@なおまそ さん」
何シテル?   04/26 08:19
芋の谷のネズミです。よろしくお願いします。 カーオーディオは好きですが永遠のビギナーです(●´艸`) 難しいのは良く分からない…なので使っている機材...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

12 34567
891011 121314
15 1617 181920 21
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

CRIMSON RACING SPARCO NS-III 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 22:26:45
HELIX DSP調整方法 PC-TOOL ver. 4.51a 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 13:12:18
GO BADGE取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 06:53:42

愛車一覧

トヨタ シエンタ まんま、この色。『まんま』 (トヨタ シエンタ)
爆音マフラー入れたくてガソリン車を選択。 Zグレード 7人乗り。 R5年9月13日無事に ...
トヨタ シエンタ シロアン…時々 白餡! (トヨタ シエンタ)
男でも女の子でもいけるユニセックスカー! 内装は剛〇彩芽 をイメージして造りました ...
スズキ スプラッシュ 4型4号機 (スズキ スプラッシュ)
カーオデの4号機として。 R3.8月28日納車予定(ᵔᴥᵔ) でしたが1週間遅れて納車。 ...
その他 DAHON Speed P8 その他 DAHON Speed P8
2008年モデル まだ一度も雨に濡らした事がないです(*´ー`*) かなりの温室育 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation