• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひさおっちのブログ一覧

2009年05月07日 イイね!

納車

納車日記だいぶ放置しておりました。

最近の出来事から・・・

シビックを手放してから、妻のアコードがメインになってる訳ですが
どうしても自分の車と思えず、洗車も全くする気になれません。
この前、フォグをHID化してみたり以前タイプRに履いてた20インチを履かせたりしましたが、どうもそこから弄る気にもなれず、乗る気もせずで、ひどい時は1ヵ月乗らない勢いです・・・

そこで車の乗り換えはすぐにできる訳ないので、バイクでも買おうと思い中免をとりました。
しかし、もうすぐ父親になる身
家族から猛反対・・・
しかたないので諦めました。

しかし、やっぱり諦めきれなかったので色々考えた結果自転車購入を相談してみたました。
車も手放しバイクも我慢してるので自転車は強引に話を進め購入に至りました。

そんで先週納車しました^^
全くの初心者な為、仕様など見てもわからないので見た目だけで決めてグレードは見栄っ張りな性格が影響して上から2番目のグレードです♪
1番上のグレードは車体だけでも30万位でさすがに高すぎなので2番目にきめました。
なんだかんだ備品も購入して20万位になってしまいました--;

これで夏に1週間休みもらう予定なんで富士山へ一人旅行きます!
前回自転車で富士山へ行ったのは10年前でまだ体力がみなぎってた年齢でした。今年20代最後の夏なんでまた行ってみようと思います!!!
Posted at 2009/05/07 19:05:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月11日 イイね!

フォグHID化

妻のCL7アコードがメインになってから初弄りです!!

タイプRの時からFバンパー外しばかりやってる気がします・・・
でも今回アコードのバンパー初めて外しました。


フォグをHID化してみました。某オークションで購入したんですが、35wと55wがあり、どう違うのかよくわかりませんでしたが説明を読んでる限りではどうも55wの方が明るいとの事でした。
昔ハロゲンのバルブ交換で箱に○○w→○○wって書いてある割に全く明るさが変わった気がしなかったので、どうせたいした差は無いと思いつつも55wの物を買ってみました。

・・・で、いきなり取り付けて焼き付けてる画像ですが

35wと比べた訳ではないのでどの位違うのかはわかりませんが、この明るさ異常です!!!
ビックリしました。変な話ヘッドライトよりも強烈です(--;)



久々の作業はなかなか面白いもんでした^^
今後は、タイプRに履かしていた20インチ、ありがたい事にフロントは完璧にツラですがリアが若干ひっこんでしまってるのでスペーサーでも買って調整していきたいと思います。
Posted at 2009/02/11 21:25:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月25日 イイね!

結婚した代償はタイプR売却

今日はクリスマスだってのにどこにも行かずに、朝っぱらから車を純正に戻してました。。。

ま~何もこんな日にやる事もなかったけど年明け20日に保険が切れるという事と、年内の休みは今日が最後って事で本日作業した訳であります。

つい2、3日前に足回りは純正に戻したので車高ノーマルになってます。


まずはヘッドライトから純正にもどしました。
フロントバンパーは何度も外している事もあり10分かからずに外す事ができるようになりました^^
もう売るから何も得な事ないけど・・・

今まで社外ヘッドライトつけてるのに見慣れていると純正に戻した時、結構新鮮な感じがしていいです!!

ヘッドライトを戻したら今度はテール!リアバンパーを外すのは社外テールを購入して交換した時以来でしたがフロントバンパーよりは簡単に外せるので時間もかからずさっさと交換できました。

とりあえず、あとホイールだけ純正に戻せばフルノーマルになるんで今日はこのへんでやめときました・・・

タイプRでまだまだやりたい事いっぱいあったけど年明けそうそうに降りる事になるんで未練が半端ね~です(T-T)
次の車は奥さんの車のDBA-CL7 ACCORDです!
2台所有は維持費も大変だし、奥さんがAT限定って事でタイプRを手放す事になりました。

シビックでオフ会も数回しか行った事なかったからもっとたくさん行っておけばよかったと後悔してます(><)

シビック繋がりでお友達になった皆様、メインはアコードになりますが今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2008/12/25 16:45:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月13日 イイね!

プロジェクター復活

プロジェクター復活夏頃に1年点検があった為、ヘッドライトを純正に戻し、車高も上げて、今までそのままの状態でしたが本日、ケツが重かったワタクシ・・・
作業しちゃいました・・・









バンパーの脱着をしたり少し大がかりな作業する時って毎回ネジやクリップを無くすんですが、やはり今日もクリップ1個壊して、1個はエンジンルームの奥へ消えていきました(>_<)

作業終えてみるとやっぱりスタイル重視な考えの自分には純正より全然かっこよくなったと思えますね♪

寒い中やったかいがあったな(^^)



Posted at 2008/11/13 18:36:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月09日 イイね!

やりたい事

やりたい事最近、オールペンしたくてしょうがない・・・
黒が良いと思ってたが、どうやらFD2の後期では黒があるようなので
候補色はブラウン系か、写真のCLS純正のインジウムグレー!
どちらかと言えば、インジウムグレー!
しかし・・・
21インチも欲しい・・・
今のアルミが彼女のアコードに履ければ、彼女にSC2を売って21インチを購入!
サイズ的に履けなければ今の20インチをそのまま履いてオールペン計画開始!

しかし

金ね~

毎度おなじみのショップで聞いてみた所40~60万位と言われました。。。
ちょっと厳しいかな~・・・
Posted at 2008/07/09 23:48:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ホンダ党 CC2インスパ CF6アコードW インスパイアUA5TypeS 現在はシビックタイプR(ABA-FD2)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
結婚を機にFD2Rを降りて、元々妻が乗っていたCL7がメインの所有になりました。 この ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
前愛車のインスパイアUA5 TypeSが調子悪くなってしまったのがきっかけで乗り換えまし ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ノーマルでした。純正エアロがついてた位! 納車して4ヶ月で自爆事故で廃車にしてしまいまし ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
エアロ:F/エボリューション       S/ダイアナ     R/エボリューション ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation