• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月14日

今年も始まりました!SuperGT岡山Round1@その前にお出かけ♪ヽ(=´▽`=)ノ

今年も始まりました!SuperGT岡山Round1@その前にお出かけ♪ヽ(=´▽`=)ノ 今年もSuperGTのシーズン始まりましたね〜!🏁
春先になるとチケット販売日はいつなのか?!がものすごく気になってソワソワします@Pordogです(笑)


今年はコロナ自粛が解禁になって初めてのレース!
きっとSuperGT大好きな方々は
この時を心待ちにしてたに違いない!


そして駐車場付き観戦券の争奪戦は
熾烈な戦いになるに違いない…!!( ・`д・´)カッテミセル!


もちろんシーズン最初はレースに行きたいPordog♪
チケット販売日は会社を早退(爆)
パソコン前に陣取って
販売開始時間に備えます!!


5…4…3…2…1…スタート!


よし!チケット販売画面に行けたよ!
慌てず…騒がず…
あれ?💦この登録で良かったっけ?!
たぶんいいはずだよね💦
きっと良し!ぽちりっ!!


おお〜😆決勝日の駐車場付き観戦券GET!✨


これで駐車場の心配なくマイカーで行けるよ〜♪ヽ(=´▽`=)ノバンザーイ!
一気に気が楽になりました~(笑)


5分後にもう一度チケット🎫販売サイトを見てみたら…
駐車場付き観戦券は全て完売😵瞬殺💦💦

やっぱり今年は去年より完売速度が早かったよ💦
手間取ってたら危ないところでした〜ε-(´∀`*)ホッ


レース観戦するのは決勝日の日曜だけど
岡山へ向いて出発するのは土曜日♪

少し時間に余裕あるから
ちょっと観光もしたいな~♪
ど・こ・に・いこうかな〜♪((o(´∀`)o))ワクワク


GoogleMAPを見ていたら
なんだか気になる名前を発見♪

アトム館?姫路科学館?
宝塚に近いからアトム?
なんだか気になる〜♪

じゃあここにしましょう!


ばびゅーんと高速道路をひた走り(((((((((((っ・ω・)っ ビューン

途中の宝塚北SAで美味しいカレーパンもぐもぐ(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

姫路城🏯近くから下道をとことこ走って〜



姫路科学館に着きました!


思ってたより大きな建物だねΣ(゚Д゚)ビックリ
プラネタリウムもやっていて
駐車場が満車になるくらい
人気のところみたいです~♪

Pordogは…実は前の晩に遅くまでごはん会だったので
暗いところに行くと寝ちゃいそうだったので
プラネタリウムには行っていません〜(*ノω・*)テヘ


科学館の展示は科学に関したものだけじゃなくて



恐竜のジオラマも!



Pordogが好きなモササウスル!



化石の展示はもちろん!



全身骨格標本まで!
隣にトラの剥製?があるのはご愛嬌〜(笑)



シーラカンスの祖先の模型♪
(名前は忘れました〜爆)

正面から見た顔が笑ってるみたいだったのでつい〜(⁠*⁠´⁠∀`⁠*⁠)チョットカワイイ


自然展示では…



ふむふむ…スズメバチの巣ってこんな風に回収してるのね〜
自分では絶対にしないでおこう💦


Pordogは虫全体怖くてよく見られないけど…



コガネムシの地域別カラー分布展示や



蝶🦋の標本もいっぱい💦





LEXUS LC特別仕様ストラクチュラルブルーの元になった
モルフォ蝶の展示もしてありました♪

角度で色が変わって見えるのはやっぱりスゴイ!



大きな鷲の剥製!カッコいいね!



身近なタヌキさんの生活展示も♪


これ結構好き♡



鉱物の展示!
小学生の時に標本買ってもらったの思い出す〜(≧∇≦)ナツカシイ



蓄光して妖しくほんのり光る鉱物
これ欲しいな〜♡



科学館だけあって
このフロアには身の回りの科学に関することが体験で分かる器具がたくさん♡
触って体験して見て理解できます〜♪

子供さん達もとっても楽しそう♪

でも…でも…
こんなん大人の方が理屈わかってるぶん
もっと楽しいに決まってるやん!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ソウヤン!

それでも子供さんに遠慮はして(笑)
空いてる器具で楽しませていただきました✨


展示コーナーには



どこかで見たことあるような懐かしいパソコンの展示



さぁ、どの携帯を使ったことありますか?
(年齢がバレるやつです笑)


最上階は展望室



力いっぱい遊んだので
お隣の上池を見ながらちょっと一休み🍵

お魚は居ないかな〜?
(釣り人の宿命🎣)


お出かけには残念な雨の日だったけど
残念を帳消しにできる楽しい展示がいっぱい!
子供の気持ちに戻って
目一杯はしゃいできました~♪ヽ(=´▽`=)ノタノシイ!

この他にももちろんプラネタリウムや
宇宙の展示とかも
すごく分かりやすく展示してあるので
ぜひぜひ楽しんでみてください~♪
(回し者ではありませんよ)


一日目をワクワク気分で過ごして
更に二日目のワクワクを予感して
ドキドキが止まらないPordogなのでした♪((o(´∀`)o))ジットシテイラレナイ

ブログ一覧
Posted at 2023/04/29 16:13:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

開幕!SuperGT岡山Round ...
Pordogさん

ややこしかったぁ~(o´_`o)ハ ...
ヤリ=マティ・バラバラさん

2023 FIM世界耐久選手権 " ...
まぁくん。@走的達人さん

千葉だけど、東京オートサロンに行っ ...
うそ8さん

ここ10年で1番凹みました
NORI-TSUGUさん

肉肉しい
みしぇるRFさん

この記事へのコメント

2023年4月29日 16:57
こんにちは♪

レース観戦前に、観光も
されたんですね…😊👍

僕も姫路の方にも、長い事、
遊びに行ってないです。😅
コメントへの返答
2023年4月30日 8:58
ろくべ〜さん、こんにちは♪

岡山に行く前にせっかくなので観光もしてきました♪
ろくべ〜さんも横浜のキレイな景色楽しまれて良かったですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

姫路はお城もステキですけど、アットホームに楽しめる場所がいくつもあって楽しいですね♪
今度はどこに行こうかな〜ヽ(=´▽`=)ノ
2023年4月29日 18:42
こんばんは

やっぱりモササウルスですね👍
いつかモササウルスさえも釣ってみたいと………💦笑

コメントへの返答
2023年4月30日 9:00
白taka-Rさん、こんにちは♪

やっぱりモササウスルですよね~(≧∇≦)b
モササウスル釣る前に船ごとガブリッていかれそうな…💦笑

プロフィール

「@ろくべ~さん

走って楽しい車と燃費は比例しちゃうんでしょうね(*ノω・*)
でも楽しさはかけがえないものですよね♪」
何シテル?   05/30 07:25
海(シャチ)と水族館、ワンコをこよなく愛している、ドライブ大好きな流離い人です。 ときどきふっと出現しますので、その時はよろしくお願いします(*^^*) も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ユアーズ カーペダルマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 07:36:55
POLOのナンバープレート変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 23:00:56
アンサーフィールド LED インナーランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 19:00:43

愛車一覧

トヨタ ルーミー ROOMerw (トヨタ ルーミー)
Pordog号の後を継いで来てくれました♪ 車種選択・オプション選択・注文まで1日!( ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
軽自動車を3台乗り続けてきましたが、ついに普通乗用車にグレードアップ(笑) ちょっとずつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation