• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日

白山白川郷ホワイトロードツーリング

2016年9月25日(土)雲時々晴

はぐりんさん主催の「白山白川郷ホワイトロードツーリング」に参加してきました。

2年前の「秋の紅葉ツーリング2014」はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/1964764/blog/34341746/

前日、中途半端な時間に仮眠してしまったので、十分な睡眠を取れないまま起床。
6時前に出発し、道中TTや、追いつかれたどうりょうさんとランデブーしつつ、
「瓢ヶ岳PA」に集合。


集合後、「道の駅 桜の郷荘川」へ。


さらに、「道の駅 白川郷」へ。


ここでは2年前と同様に、焼きとうもろこしを注文。
朝採りだからか、ここのやつはめっちゃ美味しい。


そして、「白山白川郷ホワイトロード」を走行。
途中のパーキングでは景色を満喫。
良くこんな所に道を作ったもんだ。





昼食は「道の駅 瀬女」の「蕎麦 山猫」で。
http://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170203/17000979/


天ぷらが美味しかった。
お財布にはやさしくなかったけど・・・

続いて「日本自動車博物館」へ。
ここは2年前に白川郷・兼六園に行ったとき、時間がなくて来れなかったので、
じっくり見学し、楽しみました。





その後、「御菓子城加賀藩」で買い物し、高速へ。
ここで、5万km達成。
4万kmは2/28達成だったので、約7ヶ月で1万km。


最後に「賤ヶ岳SA」で夕食し、関西組みは離脱。


主催者はぐりん様、今回も有難うございました。

メモ:11.3km/L、70.2km/h、7:38、536.1km

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/09/25 14:46:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
大十朗さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

今日は呑み会「やきとり 河童」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年9月25日 20:40
トウモロコシが美味しそうでした。

いつもスゴイ燃費のとかちさんですが、
今回、燃費を計算したところ、11.28km/Lでした。
MT車としては驚異の数字ではないでしょうか(笑)

また次回よろしくお願いします(^^)ゝ
コメントへの返答
2016年9月25日 21:30
スゲー、と思ったけど、MTとATで、
そんなにギア比変わんないんですね。
(MT-6速:0.794、AT-7速:0.771。)

行きの集合場所までは結構飛ばしたので、
そこを抑えてたら12.0前後かな?
まぁストレスたまるんで、多少の悪化には
目をつぶって走りますが。

また2週間後、宜しくお願いします。
2016年9月25日 23:47
昨日はお疲れ様でした。
お忙しい中での参加、ありがとうございました!

道の駅のとうもろこしは以前下見の時に食べましたが、
食べやすくてめっちゃ美味しかった・・・
今回も食べればよかったとちょっと後悔(笑)

山猫のそばは美味しいのですが、確かに量と値段が・・・

日本自動車博物館は今回初めて行きましたが、
どの自動車博物館よりも一番スケールも大きくて、
マニアックなクルマまで置いてあって、ちょっと興奮しました!

また次回も都合よければ、参加よろしくお願いします~
コメントへの返答
2016年9月28日 23:04
4~6月の忙しさに比べると、7~9月は
ぬるま湯に感じるくらい楽でした。
(それでも一般的には多忙だけれど・・・)

自動車博物館は、個人的にもう少しだけ
新しい車が多ければ・・・
もちろん、旧車も十分楽しみましたが。

10月からはまた忙しくなりそうですが、
頑張って参加できるよう調整しますので、
宜しくお願いします。
2016年9月26日 1:46
走りますねぇ~(#^.^#)
いつもながらの行動力には頭が下がります(#^.^#)
コメントへの返答
2016年9月28日 23:06
今回は500kmちょっとなので、朝早かった
意外は、結構楽でした。
(この時点でかなりおかしいですがw)

プロフィール

「6月前半のにゃんこ http://cvw.jp/b/1964764/47783082/
何シテル?   06/15 21:18
とかちです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
・2023年1月12日~ ・サンダーグレーメタリック×キャンディダーリングレッド×ボルド ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
・2013年8月~ ・Version ST ・7AT ・ダークブルー
カワサキ Ninja400 カワサキ Ninja400
・2022年6月22日~2023年1月12日 ・6904km ・Ninja 400 KR ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
・2005年8月~2013年8月 ・2台目 ・サファイヤブラック ・CVT
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation