• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月21日

新しいディーラーへ行ってきました。

新しいディーラーへ行ってきました。

この間パンクしてしまい4輪とも新しいタイヤに換えたんですが、やはりいいですね。






最近我が県にもアルファロメオのディーラーが出来たと聞き、本日はオイルとエレメント交換に行ってきました。もともとは別のメーカーのディーラーだったようで今もその名残りを残しますが、とりあえずこれまでは隣の県まで行かなくてはならなかったことを考えると大きな進歩です。

感想はまぁ、その程度ですが。

どちらかというと今日はレクサスが印象深かったですね。
オープンカー好きの妻の影響もあって本日はISのカブリオレを見るためにレクサスのディーラーへ行ったのですね。

そこのディーラーには結局お目当てのカブリオレはなかったのですが、試乗したISがこれまた快適で・・・

今日はかなりお天気が良く、我がGT を運転中は腕も太ももも焦げそうなくらいの暑さだったのですが、UVカットガラスが標準のISの車内はギラギラの太陽が柔らかな朝日に感じるくらい快適な環境でした。

そして小回りが効くことこの上なく・・・

そんな感想を真顔で言われたディーラーのお姉さんも困ったでしょうが(笑)

しかし二人とも「これがGTに付いてたらねえ」とGT基準で話すあたり、うちのGTもまだまだ安泰でしょう。でもUVカットガラスは欲しいです、ホント。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/21 22:36:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

こんなに変わるなら
のにわさん

届きました🎁
takeshi.oさん

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2009年6月21日 22:44
車検も終わったので、梅雨明け前にシート貼る相談に三郷に行こうなあ。
コメントへの返答
2009年6月21日 22:48
しかし最大の面積を占めるフロントガラスはどうなるのでしょう??
2009年6月21日 22:56
デーラーに行くと必要以上にキンチョーするです。

UVカットガラス欲しいでっす♪

コメントへの返答
2009年6月21日 22:58
きっとUVカットガラスの需要はあると思うのですよ。

まとめてオーダーしたらお安くしてくれないかなぁ、とか思いません?(笑)
2009年6月21日 22:57
ウチの147はあまり安泰でなさそうなので、
もう1台欲しいです・・・
ホント。
コメントへの返答
2009年6月21日 23:01
マヂですか?スパルタンなGTAはカッコいいのに・・・

やはり奥さんの好みと一致すると強いです。なので奥さんの好みごとこっち側に持ってくれば・・・
2009年6月21日 23:43
別にオトコなのでUVカットはいらないけど…
熱線カットであってほしいですよね~
コメントへの返答
2009年6月21日 23:59
いや、オトコもUVカットですって!
熱線も勿論カットでした。あれは効きます(笑)
2009年6月22日 9:27
真っ昼間のサイクリングに比べれば
車の中の日差しなんて

と考えれば気になりません(爆)
コメントへの返答
2009年6月22日 23:53
インドア派で夜の生活好きな私には炎天下のサイクリングは想像できません(笑)

秋が待ち遠しいです。
2009年6月22日 12:25
UVカットガラスなんだと勘違いしていたような気がする・・・・
コメントへの返答
2009年6月22日 23:54
きっとtaeさんのアルだけはUVカットなんですよ。そうに違いない・・・
2009年6月22日 16:57
広い敷地に500をぽつんと置いてあるディーラーだな、と思ったらミニカーなんですね。

気分転換にフランス車のディーラーにでもいってみようかな。
コメントへの返答
2009年6月22日 23:59
いや、これチンクのマウスです。なんか使いにくそうでしたが・・・

僕はレクサスのディーラーがアルファと全然違って新鮮でした(笑)
2009年6月22日 18:35
真面目にみんカラのGT乗りにアンケートしてみようか(笑)

前の147はサンルーフと全ガラスUVカットだったのにな~デグレードです。
コメントへの返答
2009年6月23日 0:02
ぜひアンケートとってみたいですね。

全面だとかなり高くなりそうだけど、フロントだけならどうなんでしょ?

他はフィルムで何とかなりそうですし・・・
2009年6月22日 20:09
デーラーって
おいしいものなのですか?
コメントへの返答
2009年6月23日 0:07
パーラーのほうがンマイかもしれません
2009年6月22日 21:50
ヨシ、これで石川県も安全だ。(爆)

で、トヨタと一緒なディーラーなの?
コメントへの返答
2009年6月23日 0:10
どうでしょうね~。以前もディーラーはあったみたいですが・・・
レクサスは全く別の場所ですよ。
2009年6月23日 1:23
先日UVフィルムを前2枚貼り直しました。

夏本番前に快適です♪

コメントへの返答
2009年6月23日 14:27
お久しぶりです!
フィルムいいな、いいな(笑)

車検まで我慢か・・・

プロフィール

このたびアルファGT オーナーになりました。 美しさにヤラレてます。 冬が心配・・・ 車、酒(泡)、ホテルライフ好きです。 2008年1月、生ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
美しさにやられました。JTS→V6に乗り換えちゃいました(笑) ベルトーネ最高!
その他 その他 その他 その他
画像

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation