• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月20日

おぎさん

昨日職場でやたらと重いソファを

二人がかり二人四脚で運んでて

そのソファを自分の右足親指の上に落としてしまい

ちょっとズキズキしたので

一日右足の親指をかばうように歩いていたんです。

でもね、

今朝起きたら何故か左足の親指が赤黒くなってました。

ほわぁ~い???



そんな疑問を抱えつつ、

今日初めておぎやはぎがおぎやはぎであることを知りました。

いや、ずっとね、

「おぎやはぎ」だと思ってたんですよ。

ちょっと「や」が一個多かっただけなんですけどね。

ま、どうでもいいんですけどね☆



おぎやはぎはなんでおぎやはぎなのかって

小木さんと矢作さんなんですね。

「矢作」とかいて「やはぎ」って読むんですね。

でも小木さんは実際は「おぎ」じゃなくて「こぎ」って読むんですって。

ま、どうでもいいんですけどね☆



どうでもいいとか言ってるけど、

地味ぃ~なネタとか、

おぎさんの無機質な感情のこもってないまなざしとかが

けっこう好きだったりします。

隠れファンです。

や、隠れなくてもいいんだけど。

ま、ぶっちゃけどうでもいいんですけどね☆





そんなどーでもいいことをふまえつつ、

おぎさん(眼鏡かけてるほう…ってどっちもかけてた)の顔がおもしろくて

なんだか絵で描けそうな気がして

ちょっと描いてみました。
























            ん、微妙…




ブログ一覧 | 毎日のほほん | 日記
Posted at 2007/06/20 22:56:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

フィアット500にスーパーカブも  ...
P.N.「32乗り」さん

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

走行距離がヨイヨイヨイの414,1 ...
ウールさんさん

この記事へのコメント

2007年6月20日 23:06
いい線いってると思う。
コメントへの返答
2007年6月21日 16:15
ありがとうございます。
いい線いってんだけど…って感じですよね(笑
2007年6月20日 23:10
おぎやはぎは劇場版「ケロロ軍曹」の主題歌歌ってましたね。
コメントへの返答
2007年6月21日 16:19
ですね~。
そのケロロで声優もやってたんですよね?まだ観てないですが、たれさんは観ましたか?
2007年6月20日 23:15
『どうでもいい』が目に残ってます……(爆)
コメントへの返答
2007年6月21日 16:20
スゴイ目力だなと思います(笑
2007年6月20日 23:18
特徴は捉えてると思います。

でも、小木と最初から分かってないと何処かの近所のオジサンになる可能性が…(笑
コメントへの返答
2007年6月21日 16:21
なんかこんな人見た事ありますもんね(笑

特徴的な顔なんでもっとうまく描けるかと思ったんですが…
2007年6月20日 23:20
おぎなんとかは知らないので勘弁して頂くとして、
足、大丈夫っすか??
関東にいる、じむにーアホ総理大臣が、
ココ2ヶ月の間に、2回足指を骨折しております・・・
くれぐれも御自愛(オ○ニーぢゃないぞ)下さいませ♪
(^ ^)v
コメントへの返答
2007年6月21日 16:29
知らないんすか?!
仕方ない、カンベンしてあげます。

足は今日になったら全然痛くなくなりましたわ☆多少黒血になってますが。
アホ総理大臣って(笑
じむにー走行中の怪我ですか?転倒とか(笑
いしいさん、こんなところでオナニーとか言っちゃダメ☆
2007年6月20日 23:47
今日初めておぎやはぎというのを知りましたが絵は似てると思いますよ
こういう顔の人たぶん日本中に相当いると思う
コメントへの返答
2007年6月21日 16:37
おぎやはぎを知らないんですか!?
いや~意外と知名度ないんですね(笑

2007年6月21日 0:38
似てるしっ!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
しかも友達にも似てるっ!

足大丈夫…?(´・ω・、`)
捻挫・打撲・座礁わ受傷直後、必ず冷やしてあげてね!
コメントへの返答
2007年6月21日 16:39
なんかこの絵はおぎさん本人よりその辺の人に似てるね(笑

足はもうだいじょーび♪
なるほど、冷やせばよかったんだ!!
でも黒血になっただけなんで全然へー木☆御心配ありがとう☆
2007年6月21日 0:39
息子さんは絵も上手ですね(・∀・)
コメントへの返答
2007年6月21日 16:40
描いたのオレだっつーの☆
2007年6月21日 6:57
僕の知り合いに小木さんがいます、が、親戚ではありません。

彼らは映画「マダガスカル」でも声優してましたね(^^)

爪先の怪我は妙に痛むんだよなぁ‥お大事に(*_*)
コメントへの返答
2007年6月21日 16:43
知り合いの小木さんは「おぎ」ですか?「こぎ」ですか?

「マダガスカル」でも声優してんですか。ケロロ軍曹でも声優してますもんね。いい声してんのかな??

足はもう大丈夫です♪ありがとうございます☆
2007年6月21日 8:26
部下の鈴木にそっくりです。
コメントへの返答
2007年6月21日 16:44
実は鈴木を描いたんです。
2007年6月21日 13:03
左足の親指の謎(ネタ)が
遥か彼方へと飛ばされている...(笑)
コメントへの返答
2007年6月21日 16:46
昔「ぶっ飛びー♪」って言ってたアイドルって誰でしたっけ?
2007年6月21日 17:38
ケガですか・・・

私と一緒に通院しましょう。
コメントへの返答
2007年6月21日 18:17
自分は黒血だけで済んでますのでご遠慮します☆
2007年6月21日 18:26
ウケた(笑)

爆笑♪

オギヤハギ・ムーディ勝山が大好きです。

あっさりした感じがGOOD!
コメントへの返答
2007年6月22日 16:47
やった、ウケた♪

ホントはもっとスゲー似る予定だったんですが、思いのほかどっかで見た事ある顔が出来上がってしまいました…。

ムーディ勝山はまだ見た事ないんですよね~。チェックしてみます♪
2007年6月21日 18:45
俺の絵も書いて(笑
コメントへの返答
2007年6月22日 16:48
おぎさんでこの有様ですから、競さんを似せて描くのは難しいかと…。
2007年6月21日 20:45
うまいじゃん
特徴とらえてて誰かって直ぐ分かりますよ!
コメントへの返答
2007年6月22日 16:50
そうすか♪
何事にも無関心そうな目が描きたくて描いてみました(笑
2007年6月21日 22:18
合格!
コメントへの返答
2007年6月22日 16:51
マジすか?!
ありがとうございます(笑
2007年6月21日 22:52
きっと、右足をかばって左足に負担がかかりすぎたんだと思います。
私はそういう事は何度も経験ありますw
コメントへの返答
2007年6月22日 16:53
そんなことあるんですか?!
どんだけかばったんだって話ですよね(笑
何度も経験あるフレディさんっていったい…(笑
2007年6月22日 1:20
おっ・・・おと~さ~んexclamation×2
コメントへの返答
2007年6月22日 16:55
お、お父さんに似てますか!!
お母さんじゃなくてよかったです(笑
2007年6月22日 14:57
初めまして♪
時々、お邪魔していました(^^)v

小木さんの絵、ビックリするほど似ています目がハート
可笑しくって飲んでいた豆乳を噴出しました冷や汗
コメントへの返答
2007年6月22日 16:58
恥ぢめまして照れまして♪
どうやらうさぎつながりのようで☆

小木さん似てますか!!
自分としてはもっと似る予定だったんですが…(笑
2007年6月22日 17:14
『ぶっとびー』って宮沢りえじゃないですかね?
コメントへの返答
2007年6月22日 17:23
あー!!!
そうですそうです☆宮沢りえだ(笑
さすがフレディさん!!よくぞ思い出しました!!!なんだかスッキリしましたよ♪
2007年6月22日 18:13
めぐみさ~~ん(=゚ω゚=)

遅くなりました~!!

てか!じゃなりいいせん逝ってますよ~~ギャハハハ(≧▽≦)
十分雰囲気でてまっせ~~♪

今頃!血豆なってませんか~~?!



コメントへの返答
2007年6月23日 7:13
rionさんど~もぉ~☆

いい線いってますかね~(笑
小木って言われればあ~なんとなく似てるって感じですかね。
でも自分的にはもっと似せて描けるつもりだったんですよ(笑


足は全然だいじょぶですぜ♪
黒血で済んだんで。血豆より枝豆食いたいっす♪

プロフィール

「おっさんみたい」とよく言われます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
…元ダンナ名義です。ローンがまだ残ってるので名義変更できません(汗)怒りのドノーマルです。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
なんかおもしろい車が欲しいな~と思って見つけた車です。予想どうりおもしろかったです(笑) ...
日産 シルビア 日産 シルビア
友達からもらいました。マフラーに穴が開き、ただでさえうるさかったのが輪をかけた爆音になり ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
初の4ドアセダンでした。乗り心地も良く、見た目もかっこよくて気に入ってました。車検が切れ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation