
先日から超低速時(手押し)のブレーキの泣きが気になったので、
清掃のついでにブレーキパッドの交換を決意。
デイトナのゴールデンパッドをアマゾンにて前日に注文。
GSX-R750 L1で赤パッドのフロント用が無いため、
前後揃えるためにゴールデンパッドを選択。
まずはリヤから交換。上が純正で下がゴールデンパッド。
品番:74722 1セット
リヤは超簡単。パッドピンのキャップボルトをマイナスドライバーで外してから、パッドピンを緩めて
抜くだけでパッドが外せます。
パッドの前方をキャリパーの奥に引っ掛けて、後方をパッドピンで止めて終わり。
パッドピンの清掃とグリス塗布も忘れずに。
続きましてフロントの交換です。まずは左側から。
フロントはキャリパーを外さないと無理です。2本のボルトで止まっているだけ。
真っ黒であります。ピストンが取れない程度までレバーをにぎにぎしては手で戻し、クリーナーを
使いつつピストンを拭き拭き。こびりついた汚れをとります。
以前、GSX1400の時にレバーをにぎにぎしすぎてピストンが取れてしまい、フルード交換と
エアー抜きまでやった記憶があります(笑)。
GSX1400の時はジャブジャブしましたが、今回は水洗浄はやりません。
ピストンにシリコングリスを塗って清掃は終了。
上が純正で下がゴールデンパッド。
品番:77696 2セット(左右なので2セット)
ピストンを手で押し込んでから、パッド背面にグリスを塗ってはめ込みます。
フロントはパッドピンは無しで、溝にはめるだけ。
あとは元に戻して圧がかかるまでにぎにぎ。もちろんボルトは既定のトルクにて。
実際に走行してみた感想は・・・
リヤは体感できない。
フロントはコンセプト通り、握れば握るほどギューっとくる感じかな(笑)
何分素人なのでそこまで使いこなすことはデキマセン(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2016/05/09 13:17:18 | |
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