昔は大晦日正月3が日はお店が閉まっていて不便で不便で・・・そもそも24時間営業のスーパーとかコンビニが無かった時代でしたから (T^T)
この年末年始コンビニをよく使わせていただきました(*^。^*)
7・LA・FA・○K・MSも・・・店舗数も増え独りモンには便利な時代になって嬉しいです。
でも・・・
最近寒くなっているせいか、コンビニでおにぎりやパンを温めてもらうと 「ほんのり」 としか温まっていない・・・店によって多少違うと思うけど、“アッツ熱”には程遠く、熱いとも言えない。常温より暖かくなってはいるものの芯は冷たいままってのが多かったです <`~´>
そもそも、今まで温めてもらう機会が多くないので比較ができませんが、過去の記憶・体感と比較して温め加減(時間orワット数?)が下がっていると感じてしましました。
まあ、どうでもいい記事内容ですが、ふと思い出したので・・・。
どうでもいいついでに・・・
かぐや姫の物語を見てきましたが、翁役の地井武男さんと三宅裕司さんの入替っている箇所が全然わからなかったです!
地井さんが他界された後に台詞の変更が出て、その代役で三宅さんがアフレコ収録を20分ほどしたと聞いていましたが、全然わかりませんでした!
おまけ 北斗君と見返り美ニャン!?愛実(めぐみ)ちゃん


Posted at 2014/01/12 18:53:48 | |
トラックバック(0) | 日記