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2014年03月08日 イイね!

ドアミラー移植は出来るのか?

ドアミラー移植は出来るのか?












ずいぶん前からドアミラーの電格がおかしい
内部のギアが欠けたのか
開閉が出来ない状態が続いてました。

そんな時にタイミング良く
5thのドアミラーを入手出来たので
物は試しと4thと5thを見比べて見ると


ソケットのカプラーは同じでしたので
確認の為繋いでみたわ。

格納&ミラー調整共にOKです。

ピラーの角度もほぼ同じでイケそうね。


問題は・・・

3本の取り付けボルトの位置が
1本だけ幅が違うのです


さて、どうやって取り付けるか
試行錯誤してみますわよ(笑)


5thのドアミラーはエッジの効いたラインで
カッコ良いから~(*^ω^*)♪

上手く付けたいですわ。


完成したらまた、ご報告致します。
Posted at 2014/03/08 21:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年01月17日 イイね!

コレは・・・大変だわ。。。

ご機嫌いかがですか?aoinatsukiです。


本日はお休みDAYでした。
んな訳で滞ってたリヤのハブベアリング交換を実施してみたわ。




↑ こちらが4th純正の4穴リヤハブです。

とある車種のハブを使っての交換を試みますですわよ!ハイ♪



ソケット32mmのスピンドルナットを外して
スコッとハブを抜き取ります。
リヤはフロントと違ってドラシャがないから簡単ですわ。

スピンドルのシャフトは錆びかなんかで赤くなってたけど
変な固着はなかったです。



カレコレ20年近くお仕事なさったハブさん☆は
異音もなくまだ働けそうですわね。

引退させてヤレって?(笑)



↑ 某ハブ&ローターを装着しました。

外観からは特に問題も無く付いてる様に見えますがっ!!!

ローターのオフセットが外側に5mmは出てますが
ホイールのツラもイイ感じで納まりました!



しかーーし!! 問題発生です!!!


このままでは、危なくって走行出来ません。

どうにかして解決せねばなりません!
じゃないとパーツがまた無駄になりますわよ(爆www


流用技はそれなりに知恵と技術を必要とするので
そんなの持合わせてないわたくしには大変ですわ。(笑)






Posted at 2014/01/17 22:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年01月13日 イイね!

純正ローター比較。

ご機嫌いかがですか?aoinatsukiです。

最近DIYでシコッていて気が付いた事がありましたので
ちょっと書いてみますわ。



この画像のローターなんですけど・・・
何のローターか解かります?(解かる人はそうとうな好き者ですわねwww)

ぱっと見た目は同じに見えますけど
何かが違うんだなコレが



ローター径は共に260mm厚み9mmです。
ベルハットの高さも48.2mmと同じです。

因みにDIXCELでは統一されて
品番は【335 5060】で同じ物になっておりましたわ。


正解は

写真上
   右が:DC5 TYPE-S iS もしくはCL1 のローターで
   左が:DC2R 98spec or EK9のローターです。

社外のローターを使うには気にしなくて良いのですけどね
純正ローターを流用するには注意な箇所があります。



秘密はベルハットの裏にアリです!

ローターの内径が違いましたわ。。。


DC5のは内径155mm位あるのに対して
DC2R98specのローター方が150mm無く内径が小さいです。

ハブがローターに挿さりませんですハイ♪(笑)

ローターサイズが同じ(260mm)だからって
めっちゃ安く買ったDC2R98specのローターが使えませんでしたわ。
残念ね・・・


ってことは逆はOKって事で
EK9 DC2R'98にはCL1 DC5type-Sのローターが使える!って事よね



どうしましょ・・・この要らない98specローター

お金無いのにぃ~無駄に使ってしまいましたわ。。。
良く調べないと純正部品流用って怖いですわね。(笑)


Posted at 2014/01/13 18:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2013年10月14日 イイね!

5穴化?

ご機嫌いかがですか?


さてFDの4ポッドキャリ化を見送ってから
次に着手するのは

フロントの5穴化ですわ!




現在のフロントは4穴のラリースパルコ ターマックを履いてます。

このホイール!

デザインはカッコ良いのですけど
耐久性は頑丈wwwだけどめっちゃ☆!重いんですわ~

センターキャップがスパルコじゃ無いけど(爆www


このホイールが履けなくなるのが寂しいのですけど



はい♪ 5穴化いたしましたわ

簡単にいくと思った5穴化ですけど・・・

イレギュラー発生!!


このままでは、走れません。。。


作業する時間が無いので途中放棄でクルマは実家に置き去りですwww


16インチのローターはでかいっス!そして・・・

重いっス!(笑)


キャリパーブラケットだけを使って本体はプレ☆のを使えば!
パッドをわざわざ買わなくても
プレ☆のブレーキパッドが使えますわよ!

CL1&7 RA6やらのキャリパーのパッドは
プレ☆と変わらないですよ。

パッドの上面の淵に爪が2箇所あるのがプレ☆やNA1のヤツで
爪が無いのがユーロRとかのみたいです。

爪の無いPAD
エンドレスいう所の品番:EP368 とかは使えるはず!

試してないけど(笑)



Posted at 2013/10/14 15:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年10月13日 イイね!

FD3Sキャリパー流用!

FD3Sキャリパー流用!













ご機嫌いかがですか?


プレにと施行錯誤wwしてた
FDのキャリパー装着にと必要だったブレーキホースも






ステンメッシュにと、購入いたしました!

もとはFDの4ポッドの接続に必要だったので
購入したんだけど




↑ プレ☆15インチローターに接続のFDキャリパー


ナックルに接合させる為にブラケット部分を加工して
ローターのセンター出してなんとか装着は出来た!

プレ☆ノーマルのバンジョータイプのホース接続だと
確実にフルードが漏れるので

キャリパーアダプターを使ってフレアナット接続する為に
スウェッジラインのステンメッシュを買ったのは良いのだけど


コレがっ!?  使えん


購入したスウェッジラインのバンジョーアダプターが
永久結合のカシメで取り外せない・・・・

何故じゃ~なんでじゃ~(笑)

バイク用の製品は取り外し出来るのに
クルマ用は出来ないなんて・・・


ダメだ(´д`lll) 。。。使えないわ


そんな訳で
FDの4ポッドキャリ化は見送りましたわwww


FDのキャリだとパッドも豊富だし交換も楽だから
良いかと思ったけど残念ね。

ナップスとかでステンメッシュホースと接続アダプターを単体で買えば
取り付け出来ないことはないんですけどね!

ローターが15インチだし諦めましたわ。




Posted at 2013/10/13 19:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「ダミーセキュリティランプ作成 http://cvw.jp/b/1966517/42959541/
何シテル?   06/14 22:45
aoinatsukiです。 ホンダ車が好きです! VTEC!とくにプレが好きです。 BB4後期型に乗ってます。 最低限の基本メンテはショップに頼...
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