ご機嫌いかがですか?aoinatsukiです。
わたくしのプレ☆来月は車検なので余り弄れないのですけど
フロントのローターインチアップ化に合わせて
リヤローターも大径化しようとシコっておりますわよ!
↑写真のローターは
上:CL1リヤローター ソリッドディスク 260mm x 9mm
下:RX-8リヤローター ベンチディスク 302mm x 18mm
そもそも大径化しようと思ったのはプレ☆のリヤは260mmのソリッドで
フロントを300mm化してからリヤのバランスが悪く効きが弱かった。
なのでそのつどサイドを引いたりして乗っていました。
フロントが効き過ぎるのでバランスを調整できる
プロポショーニングバルブなんかがあれば良いのですが、
無いのでパッドで調整するかないし・・・
そんな乗り方してるのが原因なのか?
リヤのローターが歪んできてジャダーも出始めたわ!
歪んでパッドがちゃんとアタリません。
それならとちょっとRX-8(エイト)のローターでも使ってみようかしら?
そんなノリでしたわ。
いざエイトのローターを装着してみようと思ったら
ハブの外径が大きく、ローターの内径が小さくて
そのままでは装着できません!
ローターをハメるにはハブを削るしかありません!
内径の幅に印をしてサンダーで削りますww
ギュイーン!!ガリガリ
うぅ・・・・手が・・ 痺れますわよ!(笑)
なんとかハマったわ!
後はキャリパーのブラッケットを作成して
オフセットしてあげます。
使用するキャリパーはRX-8純正なのですが
サイドワイヤーを取り付ける位置がプレとは違うので
取り回し方を変える必要があります。
(エイトのサイドワイヤーを購入するかどうしよう)
リヤのパッドも手元にないので新たに買わないといけません。
パッドも高いですからね。
安いパッドで様子を見ようと思いますわ。
フロント共々難儀しておりますが
成功したらまたブログで、ご紹介したいと思います。
Posted at 2015/04/22 21:57:28 | |
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