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2015年04月22日 イイね!

SE3P/リヤローターを試着!

ご機嫌いかがですか?aoinatsukiです。


わたくしのプレ☆来月は車検なので余り弄れないのですけど
フロントのローターインチアップ化に合わせて
リヤローターも大径化しようとシコっておりますわよ!




↑写真のローターは 
上:CL1リヤローター ソリッドディスク 260mm x 9mm
下:RX-8リヤローター ベンチディスク 302mm x 18mm

そもそも大径化しようと思ったのはプレ☆のリヤは260mmのソリッドで
フロントを300mm化してからリヤのバランスが悪く効きが弱かった。
なのでそのつどサイドを引いたりして乗っていました。

フロントが効き過ぎるのでバランスを調整できる
プロポショーニングバルブなんかがあれば良いのですが、
無いのでパッドで調整するかないし・・・

そんな乗り方してるのが原因なのか?
リヤのローターが歪んできてジャダーも出始めたわ!

歪んでパッドがちゃんとアタリません。


それならとちょっとRX-8(エイト)のローターでも使ってみようかしら?
そんなノリでしたわ。



いざエイトのローターを装着してみようと思ったら
ハブの外径が大きく、ローターの内径が小さくて
そのままでは装着できません!



ローターをハメるにはハブを削るしかありません!
内径の幅に印をしてサンダーで削りますww

ギュイーン!!ガリガリ
うぅ・・・・手が・・  痺れますわよ!(笑)



なんとかハマったわ!

後はキャリパーのブラッケットを作成して
オフセットしてあげます。

使用するキャリパーはRX-8純正なのですが
サイドワイヤーを取り付ける位置がプレとは違うので
取り回し方を変える必要があります。
(エイトのサイドワイヤーを購入するかどうしよう)

リヤのパッドも手元にないので新たに買わないといけません。

パッドも高いですからね。
安いパッドで様子を見ようと思いますわ。

フロント共々難儀しておりますが
成功したらまたブログで、ご紹介したいと思います。







Posted at 2015/04/22 21:57:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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aoinatsukiです。 ホンダ車が好きです! VTEC!とくにプレが好きです。 BB4後期型に乗ってます。 最低限の基本メンテはショップに頼...
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