どもご無沙汰してますaoinatsukiです。
ようやっとお金も出来てwwパーツも揃ったので
明日はラックエンドの交換をいたしますわ!
もちDIYですわよ!
最近悩んでるのが車高を下げることによる
タイロッドの弊害ですわ。
以前は10mm上げて乗ってたのでさほど気にならなかったのですが
ホイールを購入してからダサいって理由で
10mm下げてからやはりダイロッドが万歳状態になり
負荷が多少なりともかかるのか?
寿命が短い。。。。。
プレ☆はタイロッドエンドがナックル部分に上から刺さる形状で
どうしても車高を下げるとタイロッドが万歳状態になります。
そこで思案してるのが
CL1のナックル流用です。
すでに手持ちにCL1のハブナックルがあるのですが
コイツの流用利点は
タイロッドエンドが下から挿すタイプでして
ナギサオート製の逆挿しの状態で取り付ける事が出来る!
したっけ~車高下げても純正タイロッドエンドでも水平に保てる訳でし。
しかし・・・プレとは違う箇所があるのですわ。
ロアアームのボールジョイントのテーパーが小さいのです。
油圧プレス持ってる人は4thのボールジョイントに交換してOKかもね!
これ以外の対策は
アコードのロアアームに交換です!
ラジアスロッドはプレ☆純正のでイケると思うけど
プレ☆とはスタビリンクの止め方が違うので
アコード用のスタビリンクを使うとかなんかしないと
ダメよ~ダメダメですわ!(爆)
うぅ~。。。。
お金が・・・・・
無いわ(T_T)。。。
Posted at 2014/10/02 20:27:16 | |
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