• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月13日

壊れ~かけの~radio~♪

壊れ~かけの~radio~♪ 先日のブログで

My wifeの・・・

あっ( ̄0 ̄;

My ライフの・・・(コバちんアリガト)

ラジオが絶不調と書きましたが・・・

別に、放送局が壊れたわけではなく・・・(ゆうさん)

純正ラジオの不調(アタリマエカ)


不思議な現象でした・・・

ライフのアンテナは、昔ながらの運転席側の天井から

ビヨ~ンって、手で伸ばすアンテナです。


そのアンテナ、ただ伸ばしてもザーザー雑音だらけΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

にゃので・・・

アンテナをくるくる回してみたり長さを変えたり、

微調整してるとピシャッと入るところがあるんです。


でも、長時間駐車したり段差でアンテナが揺れると徐々に雑音が・・・

そんな調整と苦闘しながら・・・

アンテナに手を伸ばし、アンテナに触る手前3cmくらいに手を持っていくと

ピシャッとクリアな音で受信。

んで、微調整のためアンテナに触ると雑音(笑

もちろん、手を離しても雑音(笑

(◎_◎) ン?

ラジオを聴くには、アンテナに手を近づけたままにしなきゃいけないのか?

無理無理(笑

っで、今回、オーディオ交換しようと決断しましたw

物はすでに先週から手元にあったんですが、

本当は明るいときにでもガッツリやろうかなと思ってたんですけどね^^;



JB1ライフ、この車・・・1DINしかスペースがない・・・

なので、今回用意したユニットは・・・

パイオニアのMVH-790

USB・bluetooth・ラジオ・AUXのデバイスで音楽を聴くことができます。

CDはもういらないかな~なんて思って今回はパスしました^^;

聴くのはラジオがメインだし(爆

本体出してみると・・


奥行き短っ!

CDのスペース不必要だし、当たり前かwww

iPodやWALKMANに比べたら、比較にならに程大きいくらいかwww


小1時間くらいで無事に装着できました♪
(途中りゅ~へいちゃんと1時間くらい電話してたけどw)



イルミネーションもパイオニアらしく、カスタマイズできて・・・

エアコンパネルに入れたアクアブルーに似せた色に設定してみました^^;


そして、無事にラジオも入るようになりました~♪

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2014/06/13 10:19:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

携帯端末の進化論
バーバンさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2014年6月13日 12:47
SUPER FLY( ´艸`)
コメントへの返答
2014年6月16日 8:47
さすが優パパ!
いつか一緒にLIVE行きたいね♪
2014年6月13日 13:46
ワイフ.....



さっそくかぇぇぇぇ

(丿 ̄ο ̄)丿
コメントへの返答
2014年6月16日 8:48
温存しとくまでもないかなと・・・(爆


いぃぢゃ~ないの~( ´艸`)
2014年6月13日 20:27
な~んだ、局じゃなくラジオ本体の不調でしたか`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


エアコンといいコラボだな~
コメントへの返答
2014年6月16日 8:49
局だったら大変www

他のメーカーもイルミの色変えれるんだろうか・・・
2014年6月13日 21:29
あっ

栃木

一緒にどお??

(///∇///)
コメントへの返答
2014年6月16日 8:50
あっ

栃木

どうでした?

(*・・*)
2014年6月14日 0:33
こんばんは!

アンテナ折れてるとかじゃなかったんですねf^_^;
経年劣化。ですかね??
ラジオは結構聞くので重宝しますし
コメントへの返答
2014年6月16日 8:56
おはようございます!

そうなんですよ~、その不安がずーっとあったんですけど・・・
最悪は新しくフィルム式とかのFMアンテナ買おうかな~なんて思ってたんですけど・・・
無事になんとか入るようになりました(゚▽゚*)ニパッ♪
2014年6月14日 2:19
こんばんは~

こんなデッキがあるとは知りませんでしたww

ノート、電波の入り悪いときありますがww
コメントへの返答
2014年6月16日 8:57
おはようございます!

そうなんですよ~・・・
実はCDプレーヤーだと思ってたのは内緒です(笑
USBメモリにガッツリ入れて聞けるのはいいかもです♪
ノート新車なのに・・・_| ̄|○ ガクッ

プロフィール

「ログイン出来てしまいました! http://cvw.jp/b/1967187/44538063/
何シテル?   11/04 15:15
初めての日産車 初めてのミニバン 初めての新車 2011年12月の納車からかれこれ・・・ 月日は経つのが早いもので・・・ 目指すところは、特に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バディと男2人旅 名古屋~九州編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 00:57:18
メーターパネル LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 12:37:49
? 85mm H3 タイプ フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 17:13:32

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
日頃、遠出するときはこいつに乗ってウロウロしてます(*´艸`)
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
みんなで好きなときに使っています♪ 小回りきいて便利です(*゚▽゚*)
日産 キューブ 日産 キューブ
可愛く仕上げたいですね
ホンダ フィット Ms.フィット (ホンダ フィット)
さて、どういう風にいじっていこうかな・・・。 4WDじゃなくてもよかったんだけどな~

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation