ども!
相変わらず更新遅くてすみません。
メガネ@紫です。
動画の編集もアレコレと悩みに悩んで
結果わりと普段通りまとめましたw
要望が多数あればGPSロガーをくっつけたやつを
アップしようかとも思ってます。
ロガーデータもロガー付き動画も
特に隠したいとかいうこともないですし、、、
そもそもオザミ先生から
やり方レクチャー受けといて
って裏話もありますしwww(謎
さてさて速報で
阿讃アタッカーならお馴染みな
モニター画像のみな内容のないブログを
あげてましたが、
こちらが車載です↓↓↓
レコード出したやつ
(はしゃぎまくってるやつw)
レコード更新後のおかわり走
(一応その日のまとめをしようと試みたやつ)
おかわり走はちょっとした確認もあったんで。
って何を確認かというと、、、、、、、
これ↓(´-ω-`)
やっちまいやした。汗
阿讃トンネル目前で
石というか小さめな岩を引っ掛けちまいやしてw
これが走りに影響してたかどうかは
また別のお話なんでここでは
言及しませんがw
(朝一見なかったことにしたことだけ
お察し下さいw)
と、走り等々の振り返りですが、
まず、前回ファイナルブローにて
クスコデフ→OSデフへの変更した状態で
ファイナルも4.3→4.1です。
タイヤは前回同様の05D TypeA、
空気圧は前回の走行より温感1.9~2.0狙い。
走りのイメージとしては
全コーナーの減速、旋回、加速を
極力スムーズに繋げることを
一番の重点に置いて走ってみました。
あとはグリップを使いきるためにも
減速をさらに奥めに、加速を早めにという
感じです。
まず9:00枠。
(正確にはちょっと早めに入らせてもらい
8:50枠だったわけですが)
インラップ直後にスピン!
中古05Dタイヤは危険なのかと
一瞬頭をよぎるが、無視!w
で、計測5周目には念願の42秒入りで42.980。
全然余裕もあるが、タイヤの良いところを
存分に堪能したいため、そこから10分少々休憩。
で、インラップ込み3周のウォームアップ後、
2周アタックで出ました♪
42.720
おかわりは10:30枠。
42秒台入りを安定させること、
タイヤの空気圧をもう少し下げめでお試し、
あわよくばもう一声という感じでコースイン。
一度42秒入りしたおかげで
感触は分かったのか、
42.8あたりまでは出てました。
で、最後同じく10分休憩後に
2周のみアタックで42.735でした。
とまぁ、そんな感じで
やっとこさ
阿讃サーキット NAクラス最速を
いただきました!!
前回のブログでも書きましたが
関わってくれたすべての方にマジ感謝です♪
(マジ感謝=Really Grateful !!)
思えば、、、
10年程前が45秒台、
その翌年に44秒台、
さらに月日が流れ5年前に43秒台入り、
翌年には43秒前半、
そして今回42秒入りとなりました。
なんか感慨深いところもあります。
もっと言うと、
17歳でミニバイク始めて
そこから約20年。。。
何らかの形ででもコースレコード
なんてものは夢のような話で、、、
自分が
“最速”、”歴代1位”になったんだと
コントロールラインを切ったあと
じわじわと実感が湧いてきて
あんなに
はしゃいじゃいましたwww
(お見苦しくてすみません。。。)
この瞬間というか、、、
あのワンラップは
マジ気持ち良かったです。
まだ先が見えてしまったので、
さらに走りますが、
今季ひとつの区切りが出来たことは
本当に良かったです♪
なんか取り留めなく
なってしまいましたが、
これでさらに阿讃サーキット全体が
盛り上がることを切に願ってます。
ほんと、
モータースポーツっておもろいっすねw
では。
ブログ一覧 |
レポート | クルマ
Posted at
2021/03/07 18:49:37