
ども。
メガネ@紫です。
今回は岡山国際に行ってきました!
なのですが、その前に、、、、
うちの紫号の車両状態というか整備状態。。。
なかなかにマイナートラブルが多発してます。
(マイナーなのか!?)
まずは、ちょっと遡って、、、
先日の阿讃アタック前に左前ロアアームの後ろ側ピロ。
ガタってまして外してみたら
ボールに巻いてるシートみたいなやつ、
(鎖かたびらみたいなやつと僕は呼んでますが)
そいつが『こんにちは』というか『離脱』してまして
急遽交換。。。(1ヵ所のみ新品ピロ交換で良いのかは謎)
でもって阿讃アタック後に
例の小岩のせいかもしれない
右後ろロアアーム前側ピロが
外れかかってたので打ち直し。。。
(こっちは写真撮り忘れっす。汗)
徐々に死にゆくピロ達ですwww
でもって
ついでじゃないけど、
ついでってことでw
以前から変えたかったリアのボールジョイント。
J's製のロールセンター補正のが付いてたけど、
いらんのじゃないのか発想で撤去です。
でもって
都市伝説的でもあるリアナックル割れる説を
信じて純正ボールジョイントのみの
部品手配が出来ないようだったんで
ナックルごと交換を敢行してみました。
(実はボールジョイントのみ取れるよとかあれば
誰か教えて下さいませm(_ _)m)
で、さすがにここまでいくと
当然アライメントは調整直しなんで
アライメントもしっかり調整しときました。
最初の左前ピロ交換時にアライメントは
取らなかったてのは実はナイショw
あと、ガタったピロのおかげで
偏心カムボルトが曲がっ、、、(ry
見てないフリも時には必要です!!
さらに前回破壊したSpoon製のロアアームバーも
代替品をひとまず付けてみました。
(ホームセンター部材に穴開けて取り付けてみたw)
同時にウルトラレーシング製の
補強バーもとあるところに装着。
と足回り系ばっかり
ちょこちょことやってみて
行ってきました岡山国際。
目標は45秒切り!
あわよくば43秒台と思ってみたものの。。。
こちら↓が当日ベストの動画です。
撃沈すねw
もっと修行せんといかんです。
(滝行レベル!?)
が、最高速は200kまでもう少しって
感じでしたので次はもちっとマシな
走りをしてみたいものです。
言い訳ではありますが、
大きいサーキットでクリア取るのとか
他の車両をパスするのとか
かな~り苦手っす。。汗
そこも今後の課題ですね。
あと、EK半面ワイドコアラジエターと
今のエンジンの組み合わせだと
油温がヤバいっす。
当然水温もヤバいっす。
2週アタックするのがギリギリだったもんで
余計な神経使ってヘロヘロでしたw
ちゃんと1週で決めれるドライバーに
なりたいものですwww
そんなわけで次回は
オイルクーラー導入して
オートポリスに行ってきたいなと
思ってます。
タカタも行きたいんですが、
さすがに色々しんどくなってきてます。
(色々察して欲しい今日この頃w)
まぁ、次に繋がるよーに
一歩ずつでも前進あるのみかなと
言い聞かせつつ
頑張ってみます。
楽しくなってるとこですし
ここでテンション下がるよーな僕では
ないですから!!
ではでは、また。
ブログ一覧 |
レポート | クルマ
Posted at
2021/03/23 20:02:22