
どーも、どーも♪
メガネ@イチギャラリーです!
これアップしたら
やっと肩の荷が降りますww
前回の86フェスに続きまして~
今度は
バトルカップRd.3 in 阿讃サーキット
でございます。
(連続ブログアップとかほんとやり過ぎですねwwww)
あ、ちなみに我に返ってしまうと
何て生活してんだろうとは思いますが
我に返らないように心掛けてますwwwww
今回も自分がレース参加ではなく、
↓こちらの車輌とドライバーの応援です♪
そう!ご存知の方も多い
ヒデさんのFD!!
ではでは、早速
※こちらの記事はあくまでイチギャラリーの主観のもとに
記載されております。
本人談と異なる場合があるかもしれませんが、
その際はご容赦下さいますようお願いいたしますw
◆朝フリー走行
何とか朝起きれてフリー走行の時間30分前までに
阿讃サーキットに到着出来た僕を、
ゆるーい感じで迎えて下さった本日のドライバー ヒデ様に
出来得る限りの丁寧な挨拶を済まし、
黄七号にカメラとロガーをこそこそ取り付けw
そして走り出すもリズムが悪そう。。。。
久しぶりの走行だったこともあるので、
仕方ないなとも思いつつ、車とドライバーの
問題点をじっくり観察、洗い出しwwww
で、いくつかの問題点とその解決策の当たりをつけつつ
まずは20分しかないフリー走行を有意義にご満悦して頂くため
PITに戻してはヒデさんのご意見を伺い空気圧調整しコースインを
2度程繰り返し走行終了。
この時点でのタイムは46秒後半ぐらい。
(あかんです。こんなもんじゃないはずです。)←心の声w
タイヤの熱の入り具合や空気、そしてドライバーの感触を察するに
まだまだイケそうと分かりひとまず安心♪
実際、ラップタイムも徐々に上がってましたし。
◆予選スーパーラップ
スーパーラップなので3周しかアタック出来ませんので、
これまたヒデさんに気持ち良く走って頂けるように
細心の注意を払いアタックラップに入るまでの流れをレクチャーw
さらには心理的な動揺を与えぬよう、現時点での空気圧は教えずww
やっと整い始めたリズムですが、
やはりブランク(練習不足)が大きいため油断は出来ません!
そう思いながら、ストレートを駆け抜けていく黄七号を
注意深く見ていました。
そして、タイムはと言うと、、、、、
46秒中盤
(いやいや、まだまだ抑え過ぎですって!!)←心の声w
とはいえ結果、予選2番手♪
阿讃サーキットにおいて2番手スタートは好ポジション
というのが通説ですので、こっそり1位奪取を
狙い予選終了です(ばく
◆決勝レース
勝負は
スタート!!
ホールショットを奪い取り、どーにかこーにか
優勝争いをやって欲しい!!!
そう心で思いながら、グリッドに整列した車を見つめます。
グリーンフラッグ → フォーメーションラップ、、、
いつもの光景です。
レッドシグナル → ブラックアウト!!
レーススタート!!!
はっ!?
出遅れてるっ!!!!!orz
なんてこったい・・・・・
まさかのスタートポジションアップではなく
ポジションダウ~ン。。。。
(もう帰ろうかな。。
あ、カメラとロガー積んでるから帰れないや。。。。)←心の声www
気を取り直し、もう一度2位のポジションに復帰してくれることを
切に祈りつつ応援します。
最終コーナーから1コーナーでナイスな位置関係を保ち
アプローチしていきます。
2コーナーで仕掛けるかなと思っていたら、予想的中!
最終コーナーを2番手で帰ってきました♪
(良かった、良かったw)
そこからペースアップをガンガンに指示してみるも
1位は独走状態。。。汗
数周の後、
タイヤや車を温存するためのペースダウンに入り
そしてそのまま2位でチェッカーでした。
少しひやっとさせられましたが、
手堅く2位をゲット出来て何よりでしたw
といった具合で、バトルカップRd.3は終了となりました。
そんなこんなでお待ちかね(?)のレース車載をどうぞ♪
※詳細なリザルトは、本人もしくはオフィシャルの方でご確認下さい。
最後になりましたが、
他の参加された選手の皆さん、
運営スタッフの皆さん、
お疲れ様でした。
でもって、ヒデさん!
お疲れ様でした。
2位で満足せず、
いつか絶対優勝しましょう♪
とまぁ、そんな具合で連チャンでの
レース観戦(?)でしたが、
そろそろ自分も何か出たいです!!
走りたくてむずむずしてます(ばく
まずは車作ること優先ですが、
練習は欠かさずということを再認識しました♪
というわけで、以上でしたー。
Posted at 2016/09/14 19:57:24 | |
トラックバック(0) |
レポート | クルマ