
皆さんお疲れ様です。
本日はメガネ@メカニックです。
先日、QuarterMileさんのドライブシミュレータで
あれこれ調整したり、練習したりをひとしきりした後、
冗談混じりでF1乗ってみましたw
車両は'12のRed Bull Racingのベッテル様車両で
コースは敢えての岡山国際だったんですが、
アイルトン・セナ様のタイムには遠く及びませんでしたorz
(コースレコードの1分10秒いくつとか)
どーにか頑張って2秒落ち(1分12秒台)までは詰めてみたんですが、
なんせ速すぎるし、目がついていかないですwwww
ま、F1は現実じゃ乗れませんし(ばく
と、ここから本題!
ここ数日の間に↓をやっつけてみました。
・黄色号(S13シルビア)のクラッチ交換
・紫号(S2000)の予備ドラシャ解体
黄色号のクラッチは
以前のブログでも書いた通り
滑り放題だったので、ディスクとカバーを交換しときました。
(正確にはまだ組み上げ途中ですがw)
紫号のドライブシャフトは予備なんですけど
走行少な目(な感じ)のを中古で購入したので、
バラして掃除してWPC処理に出して~ってな感じです。
ちなみにWPCは
オカノブラストさんにお願いします。
これで、あと残る駆動系のネックはデフ&ファイナルと
ミッションのみとなりました。
ミッションに関しては出来れば1&2速は真鍮シンクロで
3速以上はカーボンシンクロにしたいってのが
本音なんですが、そんなこと出来るんですかね???
(誰か知ってたら連絡下さいなm(__)m)
デフは以前OS技研さんのスーパーロック使ってましたが、
(今はATSカーボンになってます)
OSのは3年ぐらい開けることなく使い続けてのファイナルブローと
なってしまったので、定期的に開けてバックラッシュぐらいは
見ておきたいところです。
(ファイナルもよくS2000の弱点と聞きますが、
ノーメンテで3年もつんなら案外イケそうな気が
しないでもないですが、、、って思うのは僕だけでしょうか?)
けど、もう予算も底が見えてきてるので
ぼちぼちとロングスパンでやっていくしかないですww
そんなこんなで、作業ネタだけだとつまらないと思いますので、
ここで昔(2年前)の秘蔵映像を一発!!
2014年に紫号が初SUZUKAに降り立った時の映像です。
ちなみにドライバーは木下みつひろさんです♪
言うまでもないことですが、プロは凄かったですw
その一言に尽きると思います。
※ちなみに僕も走ってるんですが、まともに1周回れてないので
お蔵入りにしておきますwww
(鈴鹿また走りたいなぁ~~~。。。)
では、また~♪
と、ここまで下書きしてて先日土曜日~月曜日にかけて
まーた練習行ってましたので、
そちらは次回更新としときますw
Posted at 2016/09/22 12:20:24 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ