
ども♪
自由人@紫号です。
先に動画をアップしていたもんだから
すっかりブログ書くの忘れるとこでしたw
世間はディレチャレ決勝もあり、
今年ももうおしまいといった感じの雰囲気ですね。
僕もお世話になっているクォーターマイルさんの
忘年会(17日)と18日タカタサーキット行きが
終わるとぼちぼち今年も終わりかな~
といった感じです。
さてさて先日、さらっと
ブログで速報を
書きましたが、改めまして
自己ベスト更新しました!
そのタイムは、
43.864
でございました♪
念願の43秒入りでございます。
とはいえ、
狙ってたのは43.7秒台だっただけに
実はすこーし悔しかったり。。。。
まぁ、まだ伸びしろもあるってことで
次に生かせます!!
んで、今回までの変更点やらなんやらを、、、、
■前回からの変更点
・ドライブシャフト交換
これ、中古ではありますが中身掃除してWPCして
って感じで今までの得体の知れないシャフトではなく
ちゃんとしたやつwって感じです。
・足回りのセット変更
全部はここには書きませんが、
前回でセットをミスってたんで、再度ストロークの適正化を計り
セット長やらトーやらをごにょっとしときました。
■当日のセット
空気圧は温感で2.2あたりがアタックラップにくるよう
2.0でセットしてました。
もう少し高めや低めも考えましたが、まずは
ニュートラルなところでというのが狙いです。
減衰なんかはEDFCなんで、いつものセットで固定で
気に入らなければ最終的に微調整程度のもんです。
■走行中とその後
空気圧は43秒入りしたあともう1LAPアタックしようとしてで
2.3付近でした。
11:00枠にもかかわらず、気温、路面温度ともに
少し低かったのか、そんなもんな上がり幅でした。
アタックまでは例によって、
07RSのちょい皮むき作業があったわけですが、
そこから5~10分程度冷やしてのアタックでした。
気持ち路面的には2コーナーの進入やM字の立ち上がり、
最終コーナー立ち上がりがなんか喰わないって感じ
ではありましたが、アタックLAPはうまくまとめきれたんじゃ
ないかなと思います。
帰ってロガーでもチェックしてみましたが、
基本的は前回の44.08LAPに近い感じで
一部良くなってるといった具合でした。
となると想定される現状のベストタイムは
43.7かそれ以上(43.6あたり出れば最高)という
気がしています。
それから気になるタイヤの減り具合ですが、
一番減る右リアタイヤでも、なんとか稲妻溝が
残ってます。
(ちょっと減り具合が落ち着いてきた?って印象です。)
■今後
セットとしてはこれで一旦落ち着かせて
43秒台をコンスタントに出すことを
目標に走り込んでみようと思います。
また次期エンジンが完成すれば、43秒前半入りを
狙ってみようと思います。
そんなこんなで、車載動画をどうぞ♪
まだまだ通過点ではありますが、
ここに来るまでにお世話になった皆々様や
応援して下さった皆様、
ほんとありがとうございました。
しばらくはタイム更新出来るか分かりませんが、
さらに精進出来るよう頑張ってみます!
では、また~♪
Posted at 2016/12/17 17:10:48 | |
トラックバック(0) |
レポート | クルマ