
皆様、お疲れ様です。
ちょっとお疲れ気味の自由人ですw
阿讃サーキットの週末の貸し切りが多く
ムラムラが続いてましたので、
仕事を
サボって休ませてもらって
ちょっと行ってきました。
前回からの変更点としては、
足回りの微調整と『あるもの』装着です。
『あるもの』に関しては、車載動画を見て
考えてみて下さい。
分かった方はコメント欄にでもどうぞ♪
(たまにはクイズ形式にしてみたりw)
あ、既に正解知ってる方、空気読んで下さいよ~(ばく
さてさて、
走行の方はどーだったかというと、、、
まず、朝イチ8:00に阿讃着。
(AM中のみのつもりでしたので。)
けどゲートオープンが社長不在のため9:00前。
まぁいいかと、9:30枠と10:30枠を申請。
■9:30枠
足回りのセッティング変更をしていたのもあり、
他は概ね前回と同じセットのままコースイン。
唯一タイヤ空気圧だけは前回試しきれてなかった
低め設定の冷間1.8~1.9スタート。
コースイン時に
ある違和感(後述)を感じるも
まぁイイか的に車、タイヤをウォームアップさせつつ
ペースアップ。
ここで気付いたのがタイヤの違和感。
めちゃ食わない!w
終わっちゃったの!?とか思いつつ、
前回溶かした表面分をもう1回皮むきするつもりで数周。
この間に1回スピンしましたwwww
気温うんぬんもあるのでしょうが、
07RSで2回目走行の際はお気をつけてw
ちなみに数週走れば、
新品時と遜色ないグリップに戻りました♪
(あらかじめ、溶けカスをちぎっとけば
良かったのかもしれません。)
んで、コースイン時の違和感というか嫌~な予感が
まんまと的中。
ペースアップして、そろそろアタックと思った矢先
1コーナー クリップ付近でドラシャブロー!!
またもや
『バーンッ!!』でございます。
今回は右のインナーがポッキリでした。。。
阿讃サーキットスタッフの方、牽引してもらったりと
ご迷惑お掛けしました。。。
■ドラシャ交換
そんなわけで急遽ドラシャ交換の開始です。
と、実は僕、、、
S2000でドラシャ交換作業したことないです(ばく
デフ側のドラシャスペーサー外すまでは
作業したことありましたが。
でもって、予備で持って行ってたのは左のみ。
右なんて持ってきてませ~ん(泣
そこは後方支援部隊にお願いして阿讃まで
届けてもらい解決w
でもってどーにか、
ボロそうな中古ドラシャに交換完了。
そのまま帰るかかなり迷いましたが、
ムラムラが悪化するので、
もう1枠だけ!と
10:30枠→14:45枠に変更しました。
■14:45枠
コースイン直後に霧雨ぱらぱら。。。(泣
(一時ワイパー動かすぐらい)
もう半分マシンチェックのつもりでウォームアップ数周。
その後、せめて数周はアタックしたいと全開。
ん~~~。。。
やっぱりボロ中古はボロでしたwwwwwww
アウトボード側のブーツのバンド止めてるあたりから
グリス噴射してました。
おかげでアーム類やらホイールやらがグリスまみれ。。。
そのせいあってかブレーキもいつものように安定しないし、
トラクションのかかりも微妙な感じ。
足調整もドンピシャってわけでもなかったようで
枠を使い切ることなく走行中断。
ちなみにタイヤは空気圧下げ方向でも全然良かったです。
色々あって比較し辛いとこもありますが、
一度熱を入れ切っても一気にグリップが落ちる
なんてこともなさそうでした。
(最終的な温感は2.2付近でした。)
あと、減り具合ですが
周回数が少なかったというのもありますが、
まだ稲妻溝は残ってます。
案外いけるかもですね。
■結果
1枠目がドラシャ折れる前のLapで44.6秒
2枠目が
44.0秒とベスト更新
車がもう少しまともであれば、、、
と悔やまれるところですが、
ひとまず阿讃サーキット公式ランキング1位に
浮上しました♪
タダでは帰らない精神で、
頑張った結果だと思いますが、
どーか皆様はメンテナンスを怠らぬよう
僕を反面教師と思って下さいw
■次回
ひとまず、43秒入りが
寸止めとなってしまったわけですが、
全く収穫が無かったわけでもなくって感じです。
ドラシャを以前ブログでも書いてたWPC処理仕様に
交換してきます。
あと、最終調整とか書いてた足セットも
もうちょい微調整します。
そんなわけで
それが完了次第、再アタックに行く感じですかねー。
最後に車載動画をどうぞ♪
(今回もおまけネタなしVer.です。)
おしまい♪
Posted at 2016/12/01 14:49:27 | |
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