• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

自由人@QMのブログ一覧

2020年12月16日 イイね!

[本編]20201213 なんとか走れた2020 阿讃メンバーズアタック大会 Rd.4

[本編]20201213 なんとか走れた2020 阿讃メンバーズアタック大会 Rd.4
お疲れ様です。
一気に寒くなっちゃって
アタッカーにはワクワクする季節ですね。
(あ、でも雪がどーなんでしょうね。)

どーも、メガネ@紫です。


前回のブログはコチラ


ってことで、
続きいきましょ。



というか、
とっとと車載を見てもらうが早いでしょ
ってことで、、、





で、車の状況はどうだったかを踏まえて
結果から考察をちょっと。。。


まず、デフのギア鳴り。。。
これ恐らく動画見た方ほとんどが
一番気になるところであろうかと。




以前のブログでも少し触れましたが
遡ること今年2月に↑こんなことがあったんですよね。

で、そこから当然のように予定外出費が発生してしまい
しょーがないからデフ玉(LSD本体)のみを新品にして
後は使いまわしてみよーってなったんです。
なので原因は分かってます。

それでも、バックラッシュ調整等でどーにかならんもんかと
試行錯誤の結果がアレでして。。。ここは要対策ですね。
折角タイム出そうなラップ中にまた『ゴンッ』『バンッ』『ガラガラ』
なんて聞きたくないですからwww


※誰か4.1ファイナル組込みのAP2デフケースが
 余ってたら大至急でご連絡下さい。
 価格交渉次第で即決購入するかもしれませんw


とはいえ、今期だけで
某社デフ(コレ大破)からCUSCO→OSとデフを変えてますが
5年以上振りのOSデフは良かったと思います。
(現在CUSCOとOSの二刀流状態です。)


それからアライメント。。。
これについては
アレコレと変更パーツがあったにもかかわらず、
(そもそもアーム交換してるにもかかわらず、)

単純に板金からの仮帰りから当日までの時間がなく
無理やりねじ込める余裕もなかったため、
偏心カムボルトのマーキングと写真頼りで
暫定的に合わせて、トーのみ調整してみました。
(板金屋さんも無理言ってすみません。。。)


さらにタイヤですが、
これはアーム交換等の後のシェイクダウンテストも
ありますからいつものよーにケチっただけっすw


そんなこんなにしては割とそこそこタイム出たかなって
気はします。
ほんとはもっと出ないんじゃないかというか、
そもそも無事走れるのかレベルだったもんで(^^;


とはいえ、、、
前述通り予算はとっくに破綻してますwww
追加予算ももうほぼ限界に達しましたwwwww


これ以上はなんとか走れる状態にして
(も~ちっとマシな状態にして、、、、)
僕が腕でカバーすれば、、、、、なんて(ばく


壊れない速い車を急ピッチで作らねば、、、
とも思ってますがね。。。。


現時点での目標はあくまで
阿讃サーキットで4〇秒△を出すことですので、
それが今季中に達成可能かどうかのジャッジがつく日まで
頑張ってみますw


ちなみに、、、
デジスパのスーパータラレバタイムは
すでにその領域にいきつつあります。
スーパータラレバなんで
全くアテになりませんが、、、
こないだの走行でもあとコンマ1~2は拾えたであろう
と分析しています。


となるとNewタイヤと完全体の車両状態、
そしてドライバーが空回りせずに乗れれば。。。
ぶっちゃけ自己ベストのコンマ3秒アップぐらいは
いける予感します。

そーなると最高速も140km/h台確定かなとwwwww
(今回は参加された方はご存知ですが139.いくつまでは
 いけてました。)


最後に、
当日参加されてた方、お相手していただいて
お疲れ様っす & あざーっす。
(あ、ギャラリーか飯食いにか、はたまた盗撮しに来てた人も
 あざーっすwww)


また、阿讃サーキット及び
GR Garage トクシマ オートモール店のスタッフの方々、
お疲れ様でした & ありがとうございました。

GRヤリスの試乗やら90スープラ(4気筒ターボのやつ)の試乗と
かなり有意義な時間を過ごせて良かったです。


来年もメンバーズアタック大会は継続して行われる
とのことですので、これを読んだ皆さんも
是非参加されてみてはいかがでしょうか。
(ギャラリーで来て試乗だけして帰るも可能っす。)


にこやかなGR Garage トクシマ オートモールのスタッフさんと
GRヤリス&スープラ
(試乗に付き合う名目とはいえ、
 阿讃で横乗り数十ラップもお疲れ様でしたwww)




見たことある人たちの阿讃の日常的風景ww
(学生が授業後に質問しにいってるような一枚w)




パソコン忘れた僕に快く(?)ロガーデータ取り出しを
引き受けて下さった、てらってぃ~先輩の車♪




以上、
阿讃メンバーズアタック大会Rd.4の模様とその背景でした♪

次は、
来年2021/1/10(日)
阿讃メンバーズアタック年間王座決定戦 ですね。

年間王座はゲットさせて貰います!

フリー走行での年間タイムランキングのチャンピオンも
欲しいですが、、、車がねぇ・・・。。。
という感じでまた!!
関連情報URL : http://www.nmt.ne.jp/~asan/
Posted at 2020/12/18 20:32:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | レポート | クルマ
2020年12月15日 イイね!

[プロローグ]なんとか走れた2020 阿讃メンバーズアタック大会 Rd.4

[プロローグ]なんとか走れた2020 阿讃メンバーズアタック大会 Rd.4
どーもどうも。
タカタ以来のメガネ@紫です。

今回の物語はわりと長いので、
2回に分割してみます。

まずはタカタ走行後からのお話を、、、

まずは、
阿讃テストが10/30(金)。

3年前に自己ベストタイム43秒480を刻んだ
ゼスティノ グレッジ07RSを履かせて
タイム的なことよりマシンチェック&乗り方の学習の
ために阿讃サーキットまで行きました。
(いつまでそんな古いタイヤ持っとんねん!?
 って突っ込みもあろうかと思いますが。。。)

そしてそして、、、
このタイヤ、あかんやつや~ってなりつつ
44.2~44.3秒付近でラップ出来てきたので
そろそろ皮剥けた?みたいな感じでの
2枠目。。。。。事件は起きましたwww






こんな感じ↓↓



あ、間違えた。。。
この日シューズ忘れてましたwww



今度こそ、、、こんな感じ↓↓↓









とまぁ、、、
心までポッキリくるような事件があったわけです。



ただっ!
そんなことで腐ってる場合じゃないんです!!

転んでもタダは起きぬ精神で
急ピッチで修復、補強、メンテナンス、セット変更、
と、ある意味狂ったように
勤しむ日々が始まったのでしたw


その1
補強アーム by クォーターマイル浮田店長 作




その2
画像はないけど、
キャンバージョイントをJ's製からSPOON製に変更と
メンバーのとこの偏心カムボルトを純正新品にリフレッシュ


その3
ミッション降ろして
インプットのオイルシール交換&クラッチディスク予防交換




その4
デフをCUSCO製からOS製にチェンジ
(画像はCUSCOかもw)




その5
板金にてアームポッキリでボコボコなった
フェンダー、バンパーやらを修復
ついでに某オク経由してのシルシルさんから
嫁いできたリップ取り付け




、、、とまぁ
色々やりましたw
やり過ぎたと思えるぐらいにやりましたw
予算はアーム折れた時点でほぼオーバーでしたが、

クォーターマイルさんのご協力のもと
自分が率先して作業をする形で工賃をちょっとでもケチり、
色んな方に好意で手伝ってもらい、

来季予算縮小ということで折り合いをつけて
やったりましたwww

ほんとそーゆー皆さんのおかげで走れてるんです。
僕が出すタイムはそういうのを背負って走った結果なんです。

と、、、恥ずかしいことを書いてますがwwww


で、本題の
12/13(日)に行われた阿讃メンバーズアタック大会 Rd.4
なわけですが、、、、
それはまた次回ということでwww


以上、約1ヵ月半ほどの間にあった
プロローグでした。
Posted at 2020/12/15 20:28:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | レポート | クルマ
2020年12月11日 イイね!

20201205-06 D1Lights 名阪ラウンド

20201205-06 D1Lights 名阪ラウンド

どーもどうも、
メガネ@スポッターな自由人です。






先日、
12/5(土)、6(日)と
奈良県は名阪スポーツランドへ
D1 Lightsに出るチームクォーターマイルの
スタッフとして帯同してきました。


結果としては、
リザルトやらLive配信の動画を見ていただくとして、、


、、、、、とはいえ、
こんな感じだったんですはドライバーのためにも
アピールしときましょか。









※浮田選手については。。。まぁアレです。。。。。
 頑張ったんですけどね。。。。。
 惜しかったと僕は思ってます。



いつもながら大変な面もありましたが、
どーにかこーにかシーズンを終えれたと思ってます。

ドライバーさんはもちろん、
他のチームスタッフたち、
かげで支えて下さってる方たち、

ほんとありがとうございました!!
と、お疲れ様でした!!!

さらにD1Lightsの運営スタッフの方々
お疲れ様でした。


さてさて、、、

グリップされてる方もジムカーナな方も
もちろんドリフトされてる方も
いろんなカテゴリーのレースやらイベントやらを
チェックされてみてはいかがでしょうか?

と、僕個人的には思うわけです。

なんかすげーーー、
端折ったブログになっちゃってますが
そんな感じで、、、、w


あと、、、、
とりあえず、
紫号は鋭意アレコレやってます。

一部の人には個人的に連絡して
トラブってるってのを伝えてますが、
もう少々お待ち下さい。


他の方の走りに感化されてるのもありまして、
どーにか心折らず踏ん張ってますwww

とにかく!!
走れるようになれば結果を出すべく
コースを駆け抜ける所存です。


応援してくれる方、ありがとう。
頑張ってみるよ~♪

以上!!
(なんか内容ないな。。。って自分突っ込みwww)
Posted at 2020/12/11 21:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

プロフィール

「20210613 阿讃バトルカップ2021 Rd.2 雨のつもりが... http://cvw.jp/b/1968213/45216351/
何シテル?   06/25 09:43
グリップ、ドリフトどちらでも サーキットメインで走ってます♪ あと香川県丸亀市のクォーターマイルという ショップさんにお世話になりつつ 準スタッフも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
678910 1112
1314 15 16171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
《2020年仕様》 ■エンジン:F20C改F23C(2.3L仕様)    BC(Bria ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト練習用 ノーマルエンジン、ブーストアップ、 タービンはS14?、マフラー、 ナ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation