• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月21日

アライスポーツ走行会

アライスポーツ走行会 スポーツランド山梨で行われた、ワールドチャンピオン新井敏弘選手主催の走行会に行ってきました。
さすが新井選手の走行会。モンスターインプレッサが勢ぞろい!!

さらに今回は先日のAlpine Classic Car Rallyで総合優勝された
お師匠様ご一行ともご一緒させていただきました。


出場車は大方の予想を裏切って、先日購入したばかりの代車君E90/320君95000kmです。(^^;;
僕自身がE90ポテンシャルを知っておきたかったためと、この6速ATなかなかよくできているので
サーキットで試してみたかった。常に楽しみです。



お10.3も本日はisで登場!!いいなぁis・・・(^^;;



E90/320ATどノーマル、改造箇所はオリジナルのテンションロッドブッシュのみ。ショックも何も
すべてノーマル。これぞ巣のBMWはサーキットでどこまで走れるでしょうか??(^^)
パッドはEUROECOでしたが、どうしてどうして、30周の連続走行でもほとんど問題なし。
この手の粉の出ないパッドとしては非常に優秀です。



いかんのはシート・・・(^^;; フルバケに慣れきっているため、体を支えるのが大変です(^^;;
後、マルチリンクらしいバタバタ。前後とも使い込んだマルチリンク~!!って感じで、
縁石など乗ろうものなら、バタバタバタ~~・・・最初は恐ろしかったですが、どうも壊れそうに
ないので途中からはガンガン乗ってあげました。(^^;;

ATでサーキットもなかなかいいですね。ブレーキにもハンドル回しにも余裕が生まれます。
調子こいて、お10.3のis借りたのと合わせて、80周以上しちゃいました(^^;;
結果はまぁこんな感じ。。。さすがにisには勝てませんでした(^^;;



GPSなんかずれてますね(^^;;
mailの返信だけでもしないといけないので、3:00頃には上がらせて頂きました。
出走はほとんど好き勝手で、結構すいてまして、いやぁ楽しかったです。ありがとうございました。

帰り道、320君の調子のよい事よい事。高速道路なんかは張り付くように滑らかに走ります。
そう、サーキットではバタバタでも一般道だとぜんぜん気にならないし、いい足回りなんです。
一般的には非常によい足。サーキットに持ち込むならショックとスプリングだけでは、やはり
だめかもしれませんねぇ・・・(^^;







ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2014/11/21 18:12:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

新潟での初体験
バーバンさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2014年11月22日 7:59
GPSが数m程度ずれるのは、1本走って、暫く休んで、また走る、って事をやると生じます。

これはGPS自体の精度から生じる物なので、防ぎようがないっす。


けど、LAP+には対策アプリがちゃんと有るじょ~。^_^;
http://dp3.jp/dp3/LaplaceCorrect/
コメントへの返答
2014年11月22日 19:44
ありがたやありがたや(^_^)V
2014年11月22日 12:17
ほう@@

たられば 43出てるんだ

やっぱり変態じょっきーだ^^;;;;
コメントへの返答
2014年11月22日 19:46
タラレバだからねぇ(^^;

プロフィール

「雨上がった。風強し。北注意❕」
何シテル?   09/09 04:57
金ぴかっ太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モツ鍋なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 19:57:41
SPM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 14:28:38
筒香頑張れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 22:04:25

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 駆け抜けるシルバー2号 (BMW 3シリーズ セダン)
ヘッド開けたついでにちょっと圧縮上げちゃいました(^^;
BMW 3シリーズ ハッチバック オルカ (BMW 3シリーズ ハッチバック)
車検切れショートサーキット専用車 いずれ作り変えるかも・・・(^^; 生きてるうちに ...
BMW Z3Mロードスター 悪魔のZ (BMW Z3Mロードスター)
カムシャフト シュリック IN288 EX280 DLCロッカーフォロワー E46M3C ...
BMW 3シリーズ ハッチバック 318tii (BMW 3シリーズ ハッチバック)
今は無き、無敵のtii(^^;;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation