ようやく…というべきでしょうか。
先日付けでトヨタがレクサスの最上級LS600h(L)を発売とありましたね。
国産車の頂点にして、世界の頂点を目指すべくトヨタの粋を結集したLSの最高峰。
「レクサスの頂に立つ」と銘打ったレクサスハイブリッドの頂点。
エンジンはV型8気筒5000cc。
394馬力という馬力の強さに加え、電気モーター自体も224馬力を誇り、最高出力は実に445馬力だそうで。
燃費は3000クラスのクルマ並みの12.2キロを実現。
ということは市内で走るとおおよそ7、8キロ前後。高速走行で10キロオーバーといったところか。
3#セルシオやLS460などと比べると確かに3000ccクラスの燃費をしっかりと維持できるところはトヨタの自力といったところですかね。
価格は600hが970万~1220万。
600hLが1330万~1510万。
600h自体はハイブリッドエンジン以外の根本は460とさほど変わらないため、やはりこれを選択するお方には是非ともLの方を選んでいただきたいものです。。
日本を含め30ヵ国以上で販売し、初年度(07)販売目標は7000台(うち国内が4000台)。
一部では既に先行試乗会などにご出席された方もいらっしゃるでしょう。
ライバルは当然ながらベンツSクラス、BMW7シリーズなど。
…うーん…w
お偉いさんとであればお付きで乗ることはあっても、とりあえず自分としての所有は絶対にありえなすな価格帯にもうね…w
Σ( ̄○ ̄|||ガビーン
ってな価格ですね(^^;
単純計算で…
プロナード(販売当時)4台分…(汗
ゼロアス3台分…orz
セルシオ(販売当時)2台分…OTZ
…販売当時の額をそのまんま単純計算で考えるなら、
現在登録しているプロナード、クラウン、セルシオの計3台の販売価格全部足してようやく600hL1台ですか(爆死)!
無理すぎるww
いつかは乗ってはみたいものですがねぇ…w
こういうのを(叶わないという意味で)夢というのでしょうか…w
460でも十二分にすごいんですが。。
まぁ、なかなか一般サラリーには無縁な最高級車ですが、
夢は夢として持ちつつ、それはそれと割り切って、
自分の愛車を磨いて日々気持ちよく乗っていくのが一番ですね♪
Posted at 2007/05/18 13:18:30 | |
トラックバック(0) |
レクサス? | 日記