• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月09日

オリジンマイスターカップin徳島

オリジンマイスターカップin徳島 5月5日に徳島カートランドで

オリジンマイスターカップが開催されました。

去年まで名阪で開催されてたのが、

今年は四国でも開催になりました。




開催前から、かなりの盛り上がりをみせてたみたいで、定員の80台が

すぐに満員になり、キャンセル待ちが40台オーバーという人気ぶりでした!!

取材も各社があり、ドリ天を始め、徳島新聞、四国放送、MJマガジンなどが

ありました。


クラスは、ビギナー、ミドル、エキスパート、スーパーエキスパート、ツインの

5クラスありました。

自分の参加するスーパークラスには25台のエントリーがありました。

地元マイスターの選手から四国のリーガル選手やオリジンレーシングの選手など

かなりメジャーな選手が集まりました。


審査員はD1選手の藤中さん黒井さんの2人が審査します。

スーパークラスだけ逆走の審査コーナーになりました。


予選からベスト16を絞り出して、決勝は単走のトーナメント方式です。



予選

朝から、天候が曇り空で今にも雨が降りそうな天気でした。

自分の出走前から雨が降り出し、路面はウェットに変わりました。

減衰だけその場で変えて本番です!!

1本目(練習) 路面を確認しながらと心がけて走り、スピン!

2本目     少し抑え気味でなんとか無難に走ることができました。

3本目     2本目よりは良く、まずまずでした。


結果  予選11位通過でなんとか決勝に進出できました。



決勝

対戦相手は、同じ徳島のリーガル選手です。

過去にD1地方戦で2回も追走で対戦したことがありました。

未だ勝ったことが無かったので、気合い入りまくりです!!


お互い走り終え、サドンデスに突入になりました。

最後は思いっきり進入を見せたのですが、流されてしまい勝負が決着しました。



最終の結果は10位になりました。


結果発表が終了した後はじゃんけん大会があり、豪華景品がありました。

その後には、フリー走行もあり1日中楽しかったです。

次は9月に開催するので、また参加したいです。

次こそは入賞を目指して、練習に励みたいと思いました。



大会の模様はこちらから





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/09 10:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年5月9日 13:32
なかなか豪華で楽しそうな大会ですね~!

最近自分も出走直前に雨って大会が多かったのですが、走り方の組み立てが難しいですよね?
本当に抑えてちょうどいいってことが最近分かってきました。

それにしても新聞やテレビが取材なんてスゴイですね。
ドリ天に出るのも嬉しいけど、こういったメディアが取り上げてくれるのはいいことだと思います♪
コメントへの返答
2009年5月11日 1:17
路面コンディションが変わるのはすごく精神的にもきついですね!
とにかく1本は点数がある走りを心がけてます。

ドリフトも少しは世間に認知されてきたかなって思いました。
この勢いでいろんな人たちにドリフトの楽しさを知ってほしいと思います。
2009年5月9日 14:04
表彰台はなかなか難しそうだね~
いつかは載りたいな(笑

しかし新聞に載るって凄いな~
こっちはいいとこF1ネタぐらいしか載らないよ(笑
コメントへの返答
2009年5月11日 1:22
予選の結果からいうと妥当な順位だと痛感したよ~!!
もっと練習しないとね!!

地元紙がたくさん取材にきたから、徳島の一大イベントみたいな感じだったよ!

2009年5月13日 12:34
楽しんだ1日がつたわりますよ!

次回もブリブリ行っちゃって下さい。

前までは名阪まで来られてたんですか!?

コメントへの返答
2009年5月14日 22:21
次回は9月に開催予定なので、もちろん参加します!
今回よりいい成績を残せるようにがんばります。

名阪も行ったことありますよ。
2009年6月25日 22:53
ドリ天見ましたよ~
載っていましてね☆

プロフィール

15顔のS13でサーキットメインでドリフトやってます。 D1ドライバーの藤中さんが監督をするレーシングチーム『阿波タイヤ』に所属しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オリジン様 
カテゴリ:☆スポンサー様☆
2008/03/09 21:39:42
 
ドリフト動画 
カテゴリ:☆その他☆
2007/02/25 22:28:19
 
阿波タイヤ 
カテゴリ:☆SHOP☆
2007/02/18 00:17:11
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
徳島県のD1選手の「ふじちゅうがく」こと藤中学さんの経営するお店『阿波タイヤ』がサポート ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前乗っていた180sxはクラッシュや4年間のドリフトのせいで、ボディがガタがでたので、箱 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
シルビアがサーキット専用車両のため普段はセルボで町乗り仕様。 いたってノーマル(^o^) ...
日産 180SX 日産 180SX
高校を卒業前に友達が180sxを買って当時地元のドリフトスポットの○門公園にギャラリーに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation