前回は問題有った為、暫定的にベルトとウェイトローラーのみを交換としました。
その結果、最高速はプラス5kとなり、一応の成果は得ておりました。
物は横綱プーリで基本的にはZX用でした。
ZX以外は付属のカラーを使用しないと言う事なので、余り気にせず組んだのですが、エンジンかけてもホイルが回りませんでした(*_*)
再度バラしてみたところ、ベルトが外れてました(×_×;)
SRのカラーだとドライブフェイスが締めきれないみたいです。
付属のカラーに交換してみたら、今度はキックペダルが戻りらなくなってしまいました(*_*)
どうやら、SRにはZX系のは適合しないようですね。
その時ベルトに傷が付いてしまったのですが、百キロちょい走った後のベルトです↓

かーなーり、ヤバそうですよね!
ネットで勉強して次の事が分かりました。
1.ZXはカラーが3mm長いのでドライブフェイスが外に出る為、キックギアと干渉する。又、スターターギアとの噛み合いが減る。
2.ドライブフェイスを外に移動させた方が、ベルトを下まで落とし込めるので出足が良い。1mm程度が限界か?
付属のカラーを2mm削るか悩みましたが、素晴らしい物を発見しました!

内径外径板厚全てが完璧です!銅なのが気になりますが・・・この際無視することにしました。
損傷の有るベルト交換とハイスピードプーリ装着を行いました!

下が横綱プーリーです。外径が1.5mmでかいですね!

ランプレート側で、下が横綱です。
実はランプレートも厚みと言うか、プーリーとASSYした時の厚さがちょい広いのでやっぱり使えません( ;∀;)
そこで、悩みぬいて導きだしたのが、次の仕様です。
プーリ:横綱
ランプレート:純正
カラー:純正+ワッシャt1
ウェイトローラー:9g(横綱キット付属)
今回、痛恨のウェイトローラー発注洩れ!
8gを発注したはずが・・・・・・(*_*)
最終仕様のASSY状態です↓
気になる結果は?
最高速は更に5k速くなりましたが、予想通り中間がもっさりしてしまいました。
ロードスターでセカンド発進、4速、5速で加速した様なフィーリングです(^_^;)
軽いウェイトローラーが無いのが悔やまれます!!
面倒なのでこのまま行きますけどね!
Posted at 2013/09/14 21:05:18 | |
トラックバック(0) | 日記