• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこすのブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

行ってみたいというか行こうかな。

この記事は、ワークスチューニングサーキットデイRd.2申し込み開始です!について書いています。

エンジョイのクラスの1本だけ走れるやつに行ってみたいな~とは思ってます。


誰か行く人居るのかな?|д゚)ジー
Posted at 2017/05/17 12:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

スバコミオフと林道探索(どっちがメインかはお察し)

スバコミオフと林道探索(どっちがメインかはお察し)GWのネタと前後しちゃいますがスバコミオフの方を先にブログにしますw

確かフェイスブックで見て応募したスバコミ有志者の方々による、那須ハイランドパークオフにいってきました(  ̄ー ̄)ノ

インパクトブルーのツーリングが行けないと分かってしまったので、オフ会前日の夜に準備して朝練を兼ねて午前1時過ぎに出発。
(もちろん寝てません)

ちょいちょい休憩挟んで国道122号→もみじライン→那須の方の林道行けるだけ全部→塩那スカイライン那須側の順に暴走しました(゜_゜)

122号は普通に日光に向けて走ってましたが、普通のクルマが何故か避けてくれる(゚_゚)
たぶんマフラーがうるさいからかな~って感じですけど、二本出しにしたら確かにうるさい(笑)

とりあえず122号を抜けてもみじラインへ向かいました。
もみじラインは昼間は有料ですけど朝の8時までは無料なので、8時になる前に通過したかったのもあり朝練にしたのです(笑)

霧というよりは雲の中に突っ込みましたけど、こういう天気好きです(笑)



榛名のスタート地点みたい(笑)
もみじラインは、イニDではセブンスターリーフの対決場所だったような。



若干天気が良くなってきた。

そこから足湯行ってまったりしてから、CP巡り兼林道ツアーへ(笑)


一つ目のCPはもれなく撃沈( -д-)


でも、

道は楽しいです(笑)

次のCPは

ダートからの


何故かCP近くがやたら綺麗な舗装(笑)
ここの道は全体的に路面良かったですね。

次は

鯉のぼりからの


ダム湖(笑)
ここの道はなかなか荒れてましたが、正丸と同じ位かな~

次はCP目当てではありません。

塩那スカイラインの那須側です。
こっちはあんまり知られてないみたいなのですが、塩原側と同じくある程度まで道があります。



突き当たりはこんな感じ。
その先は




やっぱり作ろうとしてた跡はちゃんとありますね。

でもこっちは塩原側ほど勾配はきつくなく那須高原が見えたりしてなかなか景色は良いですが、途中から道が一車線化しますw

時間的に丁度良くなって来たのでオフ会へ(・д・)ノ

着いて入場待ちの図。

始まってから撮った中で一番まともな写真がこちら。↓

なんでここにあるのだろうか(困惑)

もちろん首謀者はヘンタイ紳士 ニューマウンテンさん|д゚)ジー
貰った時はまたピノクラスター爆弾の出番かな~って考えてました( ゚ー゚)

が、最後の最後にとある方からこんな物↓


を頂いてしまったのでCMJの事は吹き飛びました。(笑)
写真の人とサインはスバルのGTのキャンギャル、BREEZEの佐藤 美央里さんのです。
なんか超貴重な物をもらってしまったな(´Д`)

そのとある方は運営側の方で運営側の人間が貰うのはちょっとって思ったらしく、自分のBRZが1番気に入ってもらったそうでその流れで自分にと来てくれたそうです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何回かお断りしましたが、自分のクルマをわざわざってのも有りありがたくいただきましたm(_ _)m

その後、帰宅しながらいつもの方々に捕獲されて帰宅しました(笑)


今回お会いした皆様ありがとうございましたm(_ _)m
見てるかはわかりませんが写真を頂いてしまった方、ありがとうございます\(^_^)/

Posted at 2017/05/15 13:28:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

GW遠征西へ・・・地蔵峠・分杭峠編(おまけ?)

青崩峠・兵越峠編からの続きです。

2日
前の日から道の駅で車中泊したわりには珍しく7時間近く寝たので、すっきり夜明けとともに起床。


ちなみになんで夜に走らなかったかというと、ざっと見た時に休憩出来そうな道の駅とかがここしか無かったのと夜は流石に危ないって道の駅の人に止められたからです(笑)

起きたら燃料が少なかったので一旦下界まで行って同じ場所に戻ってから、この日のアタックを始めました(  ̄ー ̄)ノ

最初に目指したのは地蔵峠。
ここも途中までは国道って事になってるので、分岐が合ってもとりあえずナビ上の国道を突き当たるまで進軍。

相変わらず国道らしくない(笑)

とりあえず行ける限界まで行った結果、

突き当たってはいませんが、この先は転回出来るか怪しかったのと私有地っぽくなってたので諦めました( ´Д`)=3


でもちゃんと看板はあります(笑)

そして地蔵峠を目指す為に林道へ突入(・д・)ノ

えっと・・・

なんかこう、こういうのがあるとこの先がやたら不安になります・・・(*_*)

でも

路面いいし、凄い整備されてるww

途中でしらびそ高原っていう表示が有り、気になったのでなんとなくそっちへ。





ここは頑張ってでも来る価値があります。
ここに泊まってた人に話を聞いたら、星も綺麗だったとか( ̄▽ ̄)
前の日に頑張って登ってくれば良かったorz


しかも朝陽と夕陽もなかなか綺麗な場所らしいですね。
朝ごはん食べながらのんびりしたので、下って酷道アタックの続きへ(  ̄ー ̄)ノ


なんか日本って感じがあんまりしない部分があったりして


地蔵峠に到達~
頂上は広くないので、写真撮ったらさっさとダウンヒルへ(笑)

途中、なんか発見。


とりあえず行ってみる事にしましたが、、、


真ん中に道があるにはあります(笑)
靴はクロックスだったけどなww
※普通な方はちゃんとした靴を履いて行きましょう。

行った先には看板にあった中央構造線っていう断層の境目が露出してる珍しい場所がありました。



超長い(笑)



写真で撮ると大体青線から土の色が左右違うのですが、そこが断層の境目だそうです。
周りは熊とか出てもおかしくはなさそうな感じでしたがヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

柄でも無い自然観察が済んだらまた下って行きます\(_ _)
のんびり下ってましたがこれにはびびりました。

道の真ん中にあったんですもん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず地蔵峠は突破しそのまま分杭峠へ(・д・)ノ


この位の林道なら、地蔵峠の有り様見た後だと安心できる(笑)
と思っていたら・・・

カンバンノモジハナニモミエナイナ(゜_゜)


この時点でガソリン代なんて気にしたら負けだと決めて、通れなくなる所まで行ってやるって突撃。



あれ?工事現場はどこだったのか?
結局通れたしww

そしてここはゼロ磁場って所らしくパワースポットになってたので、とっとと退散。


分杭峠SSダウンヒルタイム計測スタート地点の警備員さんと。



嘘です、観光バスの登り待ちです(笑)
とりあえず下ってしまえば残りの行程は楽チンなので、脇にあったダムへ(・д・)ノ


撃沈(笑)
CPも届かなかったし(´Д`)
まあ無事に酷道区間は抜けたので良かったです。



とりあえず道の駅にてお昼。

きねを繋ぎに使ったハンバーグでなかなか美味しかったです(  ̄ー ̄)ノ

そして茅野市まで抜けて無事国道152号線 アタック、予定してた行程を走りきりました\(^_^)/
約200キロの道のりがありましたが、走り応え抜群ですね(笑)
また暇があればいきたいかも|д゚)ジー

そして帰路に着きました。

帰路に着きました・・・?



帰路です(・д・)ノ


結構キンキンに冷えてました(笑)




帰り道に十石峠があったんです(゚_゚)

そしてGW遠征西へ・・・編
総走行距離

四日間で1390.9キロ
1日平均約330キロですかね~

燃料代は不明(笑)
高速代は1400円位。ほとんど下道でしたからね~( ̄▽ ̄)

今回の遠征は酷道がやっぱりきつかったですが、楽しかったのでOKです( ´Д`)ノ


って言ってもまだGW遠征はぼぶさんに行かない宣言しときながら裏切って行ったお祭りが控えてるので、終わってませんけどwwww

という訳でGW遠征AIZUへ・・・編へ続きます(笑)

(長くつまらないブログですいません)


Posted at 2017/05/11 13:09:53 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

GW遠征西へ・・・酷道152号線 青崩峠・兵越峠編

GW遠征西へ・・・酷道152号線 青崩峠・兵越峠編書き出した物を途中でやめるのもあれなので書きますw

鰻からの酷道アタック序章編の続きです。

最近、酷道好きになってきたので人によってはつまらないブログになるかと思いますw

1日午後
秋葉ダムよりスタートした酷道アタック。



最初はふつーの片側一車線の二車線道路で、天気良くて良いね~ってのんびりしてました。


最初は。


斜めなのはごめんなさい。
一車線化しましたが、3桁国道でも一応100番台の国道なんですけどね~


新緑が綺麗だったりとまだまあふつーの道でした。



青崩峠へ行くこの分岐までは、、、


いや~古い感じが堪らない(笑)



看板は綺麗な感じ。



なかなか楽しい感じに・・・
ちなみに登りは2速オンリー、下りは2速で自然に加速するって言えばオーナーの方々はどれだけ勾配がきついか分かるかと。
ある意味、塩那みたいですね~
幅はこっちの方が明らかに狭いけど(笑)


なかなか、おぉぅ・・・
ここが自分のクルマで行ける限界点でした・・・

とある本を読んで知ってましたが現在は工事してるようなしてないような・・・

ちょっと戻ると有りましたよ~


青崩峠なんて名前、ある意味自分のクルマには不吉ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
ググってみたら周りの岩盤が青い所が多く崩れやすいからっていう由来だそうです。

一応昔の峠越えの街道だったので、塩の道って書いてありますね~

分岐まで下ってきました。

左の新しいのは兵越峠へ行く道のある意味新道(笑)
青崩峠はまだ反対側から完抜けしてない道があるので、とりあえずさっきのもうひとつ分岐で正しい道の方に行きます。

兵越峠方面。


こういう看板は定番過ぎて、おきたきた~ってしかならない(笑)


道は青崩峠と違って国道の迂回路なので綺麗ですが、林道なので車線幅は変わらず(笑)


兵越峠頂上部。

うん、綺麗な林道(笑)
そして行ってから分かったのですが

綱引きで国境が変わる所で有名な場所でした(゜ロ゜)
国境の看板がやたら左によってるからだいぶ力量差がすごいのかな~


下りも普通に綺麗(笑)

そして兵越峠を越えて反対側からの青崩峠への始点に到達。

ん?( -_・)??
なんか遊歩道って書いてあるような|д゚)ジー


( ・-・)


道はあるんですけどね( ・3・)


兵越峠越えてからの青崩峠へはクルマ一台分を走破して終わりました( ´゚д゚`)エー

今日のラストアタックだぁ、うぉぉぉぉぉってなってたのが悲しくなり30分位居たかも(笑)

そこから下っていくと、新しく作ってる(はず)の青崩峠下に通るトンネル工事用の入り口がありました。

とりあえずそこを見たので、青崩峠・兵越峠アタックは無事に終わりました。



満足いく結果ではなかったけどな( ・`д・´)

そして近くの道の駅で明日の為に人間の燃料補給(  ̄ー ̄)ノ




夜によく出会う鹿さんが目の前に(嘘爆)
このあと道の駅の温泉に入って爆睡しました( ´Д`)ノ

次は地蔵峠(しらびそ高原含む)・分杭峠・かな?(笑)


Posted at 2017/05/09 12:53:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

GW遠征 西へ・・・鰻からの酷道アタック序章編

伊吹山・関ヶ原編の続きです(  ̄ー ̄)ノ

1日
来るべき酷道アタックの前に朝一から林道でウォーミングアップして


倒木に通せんぼ喰らって出鼻を挫かれたヽ(´o`; オイオイ


気を取り直して海見ながら優雅にモーニングして


みん友さんに教えて貰った鰻屋さんへちんたらレーシング( ´Д`)ノ

途中でナビが血迷ったのか、何故か茶畑に突入(笑)


そこからうだうだ~って運転しながら目的地の鰻屋さんに到着~

と同時にガリッー((( ;゚Д゚)))
右リアを亀さん化させました・・・
幸い角が斜めに切ってある縁石だったのと、マッドフラップを巻き込んで緩衝材になったらしくアームも曲がらずに済みました(-ε- )

脱出もお店の方にブロックを借りて乗せて発進出来る位だったので良かったですが、

カッコ悪い(=д= )
まあ自走できるのから良しとしましょう(^-^;

そして肝心の鰻は・・・


何を思ったか一番高いのを注文してました 爆
でも値段は地元より十分安く、美味しかったです(  ̄ー ̄)ノ

亀さん化したショックがまだあったので、ここから酷道アタックの始点まで高速を使ってのんびり行きました。

そして酷道アタックの始点と決めていた秋葉ダムから、国道152号線 秋葉街道 秋葉ダム~長野県茅野市間 196キロ(しらびそ高原含む)の酷道アタックが始まりました・・・



長くなるので続きへ(  ̄ー ̄)ノ
Posted at 2017/05/07 13:06:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「朝練(笑)」
何シテル?   08/02 08:17
紫色な濃紺のレガシィに始まり555なBRZからステルスなインプレッサを経て、まさかの赤いATのZN6型86オーナーに(笑) 走る事が好きなのでサーキットとかに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

OBD2 メーター表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/25 07:55:01
BRZへEJ20のエアフロセンサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/25 07:25:39
トヨタ(純正) 30アルファードのハイトコントロールセンサーのロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 08:25:53

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2022.3.26納車になりました。 元前期型BRZオーナーなのである意味出戻りみたい ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB (スバル インプレッサ WRX STI)
事情により前車BRZより乗り換え。 色々な車種に乗らせてもらえる機会等があり、その中でも ...
スバル レガシィツーリングワゴン 初代相棒 (スバル レガシィツーリングワゴン)
免許取りたての初心者のとき、親から譲ってもらった最初の相棒♪ MTの練習台として、峠の楽 ...
スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
20歳でローン組んで買いました(* ̄∇ ̄)ノ 主に峠やサーキットなんかをのんびり気の向く ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation