2022.3.26納車になりました。 元前期型BRZオーナーなのである意味出戻りみたいなものです(笑) 前期型BRZとは脚周りの感じやらちょこちょこ違うのと、MTからATになるので新鮮味と懐かしさがあって楽しいです。 BRZでは走らなかった群サイやら行ける範囲内のサーキット、最近はあんまり行 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年03月07日
事情により前車BRZより乗り換え。 色々な車種に乗らせてもらえる機会等があり、その中でも運転していて感覚的にはBRZに近い事、サーキットへ行くのにタイヤ等の積み降ろしの利便性が良さそうな事、個人的に嫌いになったWRブルーのGRBではない事等の条件を基礎にして探していたら出てきたのがこの個体です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月23日
免許取りたての初心者のとき、親から譲ってもらった最初の相棒♪ MTの練習台として、峠の楽しさを知ってしまったクルマとして、色々お世話になりましたm(__)m
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月27日
20歳でローン組んで買いました(* ̄∇ ̄)ノ 主に峠やサーキットなんかをのんびり気の向くまま走ってます。 元ラリーレプリカの555カラーで、何気に86スタイルのドレコン優勝車だったり(笑) 2015.12.14未明 首都高平和島出口付近にて、左フロントタイヤ~リアタイヤをぶつける事故を起こ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月30日
父親のです(^^; 今は無きA型のプラズマブルーシリカ(紫にしか見えない…)にブロンズというちょっと弄って有るだけのクルマです(^w^) ナイサイトな2.0なやつでもあります(°Д°) 時々自分も乗りますが、基本乗れないレアキャラです(笑)
所有形態:家族のクルマ
2014年01月26日
スポーツカーとして見るなら・・・ MTのBRZと比べても優秀でATはATで楽しい側面があるミッション。 パワー的な速さは無いけどコーナーとかで詰めていくコントロールの楽しさ。 燃費が純正の排気系なら普通にリッター12キロ越えをする優秀さ。 純正の前期・後期でのパーツの違いによる面白さと、社外パーツ ...
2022年04月12日
はっきり言ってパワー云々のクルマじゃあ無いです。パワーが欲しいならWRXとかに乗れば良いだけです。 パワーよりもまずは素の楽しさを分かって欲しいクルマです。 乗る人が乗れば十分に戦えますし、ずぶの素人が色々学ぶにも使える懐の深さが凄いな~とWRXに乗ってからよく思います。 日常使いはドアの大きさ ...
2021年04月05日
試乗して、恋に落ちて、20歳から7年のローン組んで買いましたが、嫌なことが合っても運転席に座ればその時だけ忘れさせてくれる魔力、自然と仲間が増えていく不思議な魅力、走る・曲がる・止まるのただそれだけなのに色々勉強させてくれるところ、値段以上の物もたらしてくれた点です。 小さい子にも人気ですw も ...
2015年08月30日