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ガレージTAKUの"劣化しなければ一生コレでいい" [ダイハツ ソニカ]

整備手帳

作業日:2021年4月30日

オルタネーターの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
16万キロ以上使ったオルタネーターをリビルド品に交換しました

最近アクセルを踏む時の高周波の異音が気になっていました


多分最安値のオルタネーター
3890円

※コアの返却代は自己負担なので実質は5000円位?

これでもちゃんと国内製造らしいです
2
交換は車検を受けているお店に依頼しました(ダイハツのサブディーラー)

取替後はリビルド品とは言え、結構綺麗に見えます

取り付け後は正常に動作しているようでひとまず安心しました
異音も今の所出ていません
3
交換時走行距離 167.220Km

長く保ちますように…🙏


【今回の費用】
リビルドオルタネーター 4,852円(送料込)
工賃 16,500円
コア返却送料 980円

計 22,332円


追記…
1年で故障しました
やはり安物は止めとくべきです

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この記事へのコメント

2021年4月30日 23:12
電圧は正常値に戻りましたかい❔
コメントへの返答
2021年4月30日 23:26
電圧は同じような感じですね
ていうかよく考えると、充電制御車なので制御入ってると電圧が低いのは当たり前なのかも?

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