• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2013年11月16日 イイね!

SWATレーシング創立10周年記念行事の真実

SWATレーシング創立10周年記念行事の真実10月13日 筑波サーキットコース1000でSWATレーシングの走行会が開催されました。

今回は、創立10周年記念と言うことで感謝祭の走行会となりました。

午前中のみ開催で計3ヒートの走行でした。

気温は朝が寒かったけど、あとは適温で天気は終始良かった。

タイヤは、Sタイヤのセットを使わずニンジンを使いました。

なのでタイヤはラジアルタイヤのフェデラル595RS-Rでした。

思えばここ数年のTC1000はSタイヤでしか走ってなかったので久しぶりのラジアルでの走行は心配でした。

ベスト更新は望めないから自己ベスト(41.463秒)は無理とし42秒か43秒が良いところだと予想しました。(ハイパー弱気ですね)

そんなことを思いつつ、今のタイヤで拙者なりにベストを尽くそうと思い走りました。



1ヒート
 1年ぶりの走行でコースに慣れることに重点を置いた。
 ベスト;41秒830これが今回のベストとなりました。
 いきなりラジアルタイヤのベストを更新しました。(ラジアルのベストは42.929秒)
 RS-Rはスゲーな!
 出だし上々で終えることが出来ました。


2ヒート
 1ヒートのように走って見た。
 ベスト;41秒840
 少し落ちました。バテたかなwww

3ヒート
 「もっとタイムUPを!」
 「40秒台入りを!」
 と気合い入り過ぎたか空回り気味でした。
 ベスト;41秒868

タイムがうなぎ下がりですね。

3ヒート終わったあとゲストドライバーとして参加した菊池靖選手がストライク・インプレッサをドライブ。
拙者も同乗した。
タイムアタックするもみんな41秒台でした。
595RS-R履いて走るとこれが限界なのかな?っと思いました。

でも、予想より良いタイムを出たから安価でかつポテンシャルがとても高いと感じました。

もっと良いタイヤがあれば40秒台は入れるかなと感じました。

あと、クラス2位となり表彰台に上がれました。

トロフィーも頂き嬉しかったですね。



なので気分良く終えることが出来ました。

主催者の皆さんありがとうございました。


右側はレースクイーンのMOMOKAさん左側は拙者

最後に・・・・

インカメとGPSロガーを家に忘れてしまい動画のUPは無しです。

ごめんなさい

ではでは
2013年11月10日 イイね!

サバイバル

サバイバル来週の水曜日はTC1000でSWATレーシング走行会に参加でござる。

AMのみの開催であるが

スーパーGTで活躍したレースクイーンがゲスト参加したり

特製の豚汁が食べられたり←ココ重要!

中身が濃そうで楽しみでございます。

拙者は中級クラスで参加です。

前回は上級クラスで参加したけど動くシケインとなり同じクラスの人に迷惑お掛けしたので

今度のクラスは助かっています。

タイヤとホイールは「ニンジン」で走ります。

1年ぶりのTC000

しかも5年ぶりにラジアルで走るから

ベストも42秒か43秒で走れたら良い方かな?っと思います。


あと、仕事が立て込んでいるので予定通り参加出来るかが心配です。

昨日の土曜日に出勤し頑張ったけど来週火曜日の夕方まで気が抜けないですね。

とにかく来週の火曜日の夕方まではサバイバルです。

2013年10月03日 イイね!

今度はBGM付き~♪

今度はBGM付き~♪2013年09月28日に「駆動方式別スペシャルレッスンの更に真実」でUPした動画にそのままBGMを加えてみました。

リアル音声で楽しみたい人はスルーして下さい。





解る人には解る選曲ですよwwww

2013年09月28日 イイね!

駆動方式別スペシャルレッスンの更に真実

駆動方式別スペシャルレッスンの更に真実9月23日にFSWで開催した駆動方式別スペシャルレッスンのベスト2分4秒465で走った動画をUP致します。

ラジアルタイヤでのベスト更新したことから動画UPに踏み切ることにしました。

相変わらず運転はヘタレでございますがご覧下さいませ。



2013年09月27日 イイね!

計画通り

計画通りFSWを8月31日と9月23日と短い間に2回走ることが出来た。

これも

今年の夏に買った新ホイール 蛍光オレンジ色のグラムライツ57D

通称”ニンジン”





フェデラル 595RS-R



のお陰ですね。

これで公道とサーキット兼用にしているので、サーキット走行しに行くのがとても楽になりました。

これは拙者の計画通りだね。

でも

サーキット走った分

車は傷みますから

そこは走る頻度を何とかコンロールして行こうかと思います。

本格的シーズンに入ったら例年より少し多く走れれば良いなっと思います。

シーズンインは11月13日のSWATレーシング(TC1000)からと考えています。

なので

ストライク号のサーキット走行は、それまでお預けしたいと思います。


ではでは


プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation