• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2016年10月09日 イイね!

2016年10月2日 富士スピードウェイの真実

2016年10月2日 富士スピードウェイの真実新しい車高調でサーキットを走るため走行会シーズンインに備え拙者自身の慣らしも兼ねて10月 2日に富士スピードウェイへ行ってきました。

当初は10月1日に走る予定でしたが天候不順で延期し10月2日にしました。

今回は9:30の走行枠で走る予定で早朝に現地に到着すると雨は降っていないものの路面は完全ウェットでした。

走行枠の時間が近づくにつれ路面は乾き空気圧も直前にウェットからドライに適した圧へ変更しました。

2013年から使用したSタイヤも摩耗が進み今回でラストランになり有終の美を飾れるか?

ベスト更新出来なくても恥ずかしくないタイムで終えたいと思いコースインしました。

4月以来の富士の走行でしたがあまりブランクは感じずに走ることが出来た。

新しい車高調はどのコーナーも安定してました。

それで今回のベストは4LAP目に出した2分00秒58でした。

クリアラップ取れたのにクリップ付けず精彩に欠け悔しいタイムでしたね。(^_^;



とは言ってもまずまずの結果だと思う。

また富士走るときはもっと踏み込んで走りたいと思います。

走り終え外したSタイヤで見ると左側の1本にワイヤーが出てました。



リアルにSタイヤの役目を終えました。

もう1ラップ多く走っていたらと思うと恐ろしいことになりますね。

神のご加護だとしたら感謝を申し上げます。



次のSタイヤは中古ですが違うコンパウンドで確保済みです。

そのタイヤで次はTC1000で走る予定で練習し感触が掴めれば何れは新品買ってで走りたいと思います。

新しいチャレンジが重なるね。

ではでは

2016年04月10日 イイね!

2016年4月9日 富士スピードウェイ走行枠S-4Bの真実

2016年4月9日 富士スピードウェイ走行枠S-4Bの真実ここでのUPは久しぶりです。

2月のSWATレーシング in TC2000からここまでの間、ドタキャン、天候不良で思うようにサーキット走行が出来ないことが続き昨日にやっと富士スピードウェイで走行枠S-4Bを走ることが出来ました。

今回は天候に恵まれ出走台数に恵まれ気温は高めでしたが集中して走ることができました。

そんで昨年末に出した1分58秒台入りがまたできるかどうかは残念ながら出来ませんでした。

今回のベストは1分59秒18でした。



58秒台まであと僅かに届かずでしたが2分は切れたので良かったです。

また58秒台までコンマ1の差だから再び出すことが可能と思います。

あと、58秒台を出した時に撮り忘れた動画ですが今回は撮ることが出来ました。

なのでここで紹介する動画は今のところ唯一の2分切った動画となります。



今回の走行で拙者の走行会シーズンは終了となります。

慣熟で夏場に1回だけ走るかも知れませんが次のシーズンまでお休みです。

ではでは
2016年02月03日 イイね!

2016年2月3日 SWAT RACING走行会 in TC2000の真実

2016年2月3日 SWAT RACING走行会 in TC2000の真実2016年初のサーキット走行になります。

2月3日にTC2000で開催したSWAT RACING走行会に参加しました。

走行本数は全2ヒートで1ヒートあたり20分間の走行となります。

拙者的にはあまり得意では無いコースで80Rのトラウマが脱しきれない中で挑みました。

現地到着時は天気は晴れで寒かったがタイヤ交換など準備を進めて行くうちに体が暑くなりあまり寒さを感じることはなかった。

ちなみに走行前のベストは2014年3月6日に出した 1分6秒153です。

《1ヒート目》
一年ぶりの走行になるため緊張しました。
走行前に80Rのアドバイスを頂き挑んで出したベストは1分5秒058でした。
何とか自己ベスト更新が出来ました。




《2ヒート目》
1ヒートでだいぶTC2000に馴染んで来たので2ヒートは比較的自信を持って走ることが出来ました。
コースが空いてて走りやすかったこともあって結果1分4秒488を出すことが出来ました。
自己ベスト更に更新出来ました。



動画(自己ベスト更新1分4秒488のLAP)


自己ベストが何と約2秒更新が出来、しかも1分5秒台を切ることが出来ました。
念願叶った感じでした。
でも、今回出した自己ベストは完全に満足は行かないですね。
欲張れば1分3秒台を出してみたいところです。

今回もストライク号はトラブルなく走り終えました。



あと、SWAT RACING走行会名物 超ケン汁と旨いホットドックを食べることが出来ました。





主催者並びにスタッフの皆さんお疲れ様でした。
今回も楽しく過ごすことが出来ました。

ではでは

2015年12月26日 イイね!

2015年11月26日 富士スピードウェイ S4Aの真実

2015年11月26日 富士スピードウェイ S4Aの真実今日は2015年のサーキット走り納めとして富士スピードウェイの走行枠S4Aを走りに行って来ました。

40分間の走行枠でしたが

天気に恵まれ

出走台数が少なく

目標としている2分切り達成のチャンスが多いにあり

「我の興廃この一走にあり!一層奮励努力努力せよ!」な気持ちで挑み

ゆったりと攻めな走りをする事が出来ました。

走り終えると左フロントのブレーキローターにヒビが発生しブレーキパットもかなり減り要交換となりました。






さて肝心なラップタイムですが

なっ

なんと!

ベスト更新出来ました!




ベストタイムは1分58秒57

先月に走ったベストの2分00秒75より約2秒更新

念願の2分切りを達成出来ました。

しかも1分59秒台が出れば大万歳のところ更に58秒台だから

凄く嬉しい気分になりました。

また途中でこんなタイムも出ました。




ピタリ賞ですねwww

とにかく今日は走り行ってよかったです。

今日お会いしました皆さんへ お疲れ様でした。

あと、皆さんにとても残念なお知らせがあります。

今回の記念すべき快挙を果たしのにもかかわらず

なんと

うっかりミスで

動画撮影を忘れていました。

なので

今回は動画upは無しです。

ごめんなさい。

来年は撮影漏れが無い様に努め再び58秒台か更なるベスト更新を目指します。

ではでは





2015年11月27日 イイね!

2015-11-23 富士スピードウェイ NS4Bの真実

2015-11-23 富士スピードウェイ NS4Bの真実久しぶりのブログUPです。

とりあえず今も拙者は生きています。

さて、いよいよ走行会シーズンに入りましたね。

拙者も今まで通り少ない回数ながらも走るつもりでいます。

それで早速11月23日にFSWのNS4B枠を走りに行きました。

今年はエンジン周りの改修に注力したこともあってベスト更新は必修でかつ2分切りも必修と

勝手にプレッシャーを抱えましたね。


そんで結果は


2分00秒75



今までのベスト:2分1秒16に対し1秒UPに成功しました。

制限時間ギリギリで出しましたが・・・・。

ベスト更新が達成したけど肝心な2分切りは達成出来なかったのが悔しいですね。

来月にまた走ろうかと考えています。

できれば年内に2分切りしたいところです。

動画です。




ではでは

プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation