• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2011年07月22日 イイね!

拙者は、もはや中毒ですか?

拙者は、もはや中毒ですか?また、来ちゃったw
H市のFな夢の場所ウッシッシ
Posted at 2011/07/22 15:13:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | モタスポ(カート) | モブログ
2011年07月19日 イイね!

雨は最高の環境

雨は最高の環境こんな天気でも走り来ちゃったあせあせ(飛び散る汗)
まさに濡れ場だw
なので替えツンパ持参しとるでウッシッシ

ドリフトカート?

スリックカート?

グリップって何スか?
Posted at 2011/07/19 13:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モタスポ(カート) | モブログ
2011年07月18日 イイね!

夜間戦闘  Swift Cup in オートパラダイス御殿場

夜間戦闘  Swift Cup in オートパラダイス御殿場先のブログの通り、オートパラダイス御殿場で開催した菊池靖選手主催Swift Cupに参加してきました。 
我らteamGG1は、計7名の2台(1号車3名 2号車4名)の体制となり3時間とい長丁場のレースを交代で走りました。

レギュレーション上計7回のドライバーチェンジを行わなければ行けないとのでした。

なので少なくとも一人2回走る必要があった。

拙者にとってAPG初走行で練習走行をしてもまだ馴染めずタイムも59秒台がやっと。

ちなみに上手い人は57秒とか56秒だったと思う。

予選順位は、15位

これは、スターティンググリッドがカーナンバー順となったためです。(teamGG1 2号車は15番のため)

ちなみに15番を選んだのは拙者はです。

カートを選ぶときはジャンケンで

全ての勝負ごとにどうしようもないくらい弱い拙者は、ジャンケンで負け続け選択肢が少なくなった中で究極の選択であった。

15を選んだ理由はね。

F-15戦闘機の15にあやかってねw

人も車も見る目がない拙者はジョーカーを引いてしまうのでは心配だったが(^_^;

さて、予選15位からスタートしました。

1コーナーの混乱を避けるため、ジャンプスタートしない(出来るほどのスキルもないが)で様子みながら慎重にスタートした。

拙者が自ら混乱に巻きこまれ順位を落としたら意味がないとおもってね。

そんで、装甲車のように重量級の拙者は、一つ前を行くこしみんさんを抜くことが出来ず大苦戦。

直線やコーナーへのアプローチで追いつくがコーナーの立ち上がりで引き離される。

そのうち、理由はわからんが、再スタートとなった。

大接近戦が出来たのは唯一この時だけでした。

仕切りなおしが出来たのでラッキーでした。

もう一度スタートし、1コーナーの混乱を慎重に通過し、しばらく周回してポジションを13位まで上げた。

そこで拙者

致命的なヒューマンミスをしてしまいました。

恐れていたチームの足を引っ張るブレーキ君に自らなってしまった。

大変申し訳なかった。

ホームストレートに差し掛かるとピットから我へサインボート(小型のホワイトボード)が出て”PIT”と視認した。

そして、すぐピットに入ると

あれ?

次に乗るドライバーがいない。

チーム各員は「何でピットに入ったの?」って感じです。

ピットインの指示をしてないとのことでした。

そして、急いで次のドライバーにチェンジした。

そのあと、サインボードを見たら

あれ?

ポジション13位であることを知らせるため”P13”と書いたとのこと。

PITとP13って2文字まで書き方次第では似ているね

しかも細めに書いていたので3文字目は見辛かった。

それがTなのか3なのか?字の幅は太い点だけ共通だね。

意味の理解が出来なかったら、もう一度ホームストレートを通過しもうサインボードを

再確認すべきだったと思う。

拙者の不覚でござる。

そして、同じミスを起こさん様、サインボードはピットインの指示のみにした。

失敗して目覚める それ以外 temaGG1 2号車が救われる道がない。
(敗れて目覚める それ以外、日本が救われる道がない(戦艦大和の乗員幹部の名言)

そのあと、スピンと接触等のハプニングがあって順位は上下したりした。

2回目の走行は、ピットインの反省を踏まえホームストレートではサインボードを見落とさないよう慎重に確認した。

接近戦は、残念ながらなく全体的に一人旅状態。

時々他車と接近戦になるのかな?と思っているとその車がコーナーでスピンして自滅してしたりして、
その隙に抜くことが多々あったりした。

それが同一周回なのか?なのかは判らない。

でも、抜くことが出来たので気分はいいかな。

そして、1コーナーも高速でアプローチ出来る様になり、段々コースに馴染んだりしてきた。

でも、タイムは59秒台と情けないです。

お恥ずかしいね。

そんで、次のドライバーへ交代し、拙者の走行は全て終了となった。

このあとにクラッシュがあってマシンを交換をした。

交換後のマシンのフィーリングがイマイチな中、21時30分近くにレース終了となった。

ビリにはならなかったけど、確か18台中16位だっけかな?(リザルトが判れば修正します。)

とにかく、長丁場のレースを走り切れてよかった。

今後の課題としては、まずは今回と同じコースレイアウトなら58秒台で走れるようになること。

平塚でも31秒台で走れるようになること。

サインボードの表示ついて走行前に念入りに打合せが必要なこと。

シンプルで明確伝える表示方法も検討が必要でもありますね。

楽しさと悔しさが交錯し、お遊びとは言っても真剣になっている拙者でした。

主催者及びteamGG1各位殿 

お疲れ様でした。
Posted at 2011/07/18 11:25:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | モタスポ(カート) | 日記
2011年07月17日 イイね!

戦地到着

戦地到着戦地APGに到着
レース開始ヒトナナマルマルまで待機(`▽´ゞ
Posted at 2011/07/17 15:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | モタスポ(カート) | モブログ
2011年07月16日 イイね!

明日は、カートの耐久レース Swift Cupで走ってきます。

明日は、カートの耐久レース Swift Cupで走ってきます。明日は、陸上自衛隊 富士学校・富士駐屯地の近くにあるカート場 オートパラダイス御殿場(以下、APG)でレブスピードと言う車の雑誌等でお馴染みのレーシングドライバー菊池靖選手主催のSwift Cupに参加します。
3時間耐久カートレースですが拙者はteamGG1の一員として参加し、チーム員と交代で3時間っという長丁場のレースを走り抜き良い成績で終えたいと思います。
そのためチームの足を引っ張らない様、頑張って上手く走り抜きたいと思う。

拙者・・・

APG走るの初めてです。

事前に現地へ下見してないし

仮に下見すると当日に風邪でダウンするジンクスがあるからねw

練習走行で如何に早くコースとマシンに馴染むかが鍵ですね。

それと、先日のフットサルの筋肉痛がまだ残っているのよね(滝汗)

とにかく

当日は、宜しくお願い致します。
Posted at 2011/07/16 21:47:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | モタスポ(カート) | 日記

プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation