• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2012年04月10日 イイね!

1年かけて2分2秒台に帰ってきた in FSWスポーツ走行枠

1年かけて2分2秒台に帰ってきた in FSWスポーツ走行枠今日は、かれーくんさんと一緒にFSWのスポーツ走行枠を2本走ってきました。

天気が良く昼寝するには心地よいコンディションでした。

とにかく暖かった。

先週は寒かったことから想定外でしたwww

路面はもちろんドライ

前回が雨と雪だったことを思うと良いコンディションだ。

そこで何とかベスト更新したい!もしくは自己ベストとほぼ同等のタイムにしたい!思い挑みました。

ちなみに前回のベストは、昨年の4月に出した2分2秒07でした。

また前回で悩まされたブレーキジャダーの処置はフロントハブを交換で済ませた。

なのでコンディションが良いはずのストライク・インプレッサ

さて、走ってみると

<1本目>

最初だけブレーキにジャダーは出たが走り続けていたら以後出なくなった。

ブレーキペダルのタッチも違和感もなかったので安心してがっつりとブレーキが踏めるようになった。

走り続けて3LAP目に2分2秒23が出ました。

結局これが今回のベストになりました。


一年ぶりに出たとは言えベスト更新は出来てなかったけど、とりあえずホッとしました。

でも、これでミッションコンプリートにはしません。

ピットで空気圧調整後、戦果拡張に努めましたが・・・・・

ダンロップコーナーで3速にシフトダウンしたらミスって5速に入ってしまい立上りが超モサーとし「
てへぺろ」(トリンドル風)

そのシフトミスを連発してしまいタイムUPが出来なかった。

撮影した動画を見てないので現時点で正確なことが判らないが、もしシフトミスが無ければ自己ベスト更新出来た可能性があったと思った。


<2本目>
体感的に気温が上がった様に感じた中で走りました。

この時のベストは2分3秒24でした。

タイム落ちましたね。

まあしょうがないね。



<総括>

自己ベスト更新は出来ず、さらにラジアルを履いて走ったかれーくんに抜かれました。

でも、1年ぶりの2分2秒台に入ることが出来てひとまずホッとしています。

昨年の4月に2分2秒台が出た時は嬉しかったけどイマイチ実感がわかず

偶然出たものだとか?

タイヤのおかげだとか?

二度と出るタイムでないでしょ?

っと思われたが、そんなことは無いとわかっただけでも収穫だったと思う。

それでもまだまだ要修行ですね。

っと言っても

拙者のサーキットシーズンは、ここまでです。

次回は秋頃から走ることを考えております。


そこで「キャー 嬉しい 良い感じ ハ~イ OK!」(ローラ風)と自己ベスト更新出来れば・・・


動画については、後日のブログ「~の真実」でUPの予定です。



プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 23 45 6 7
89 101112 13 14
151617 1819 2021
22 23 24 25 262728
29 30     

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation