• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2012年11月22日 イイね!

SWATレーシング走行会に参加して・・・

SWATレーシング走行会に参加して・・・11月21日にTC1000で開催したSWATレーシング走行会に参加しました。

今回も我がストライク・インプレッサはクラッシュも無く全5ヒート無事に走り切りました。

但し、良い報告はないです。

何故なら今回もベスト更新は出来ませんでしたから

車両もタイヤも良い状態だったのに

それを生かせず

1ヒートごとのタイムは42秒台と停滞してしまって

周囲からは

完全にスランプに陥っている?

歯車が噛み合ってない。

反省はしなくていい。今回のことは忘れなさい。

っと言われたりするくらいです。

とにかく拙者の相変わらずの練度不足ですね。

夏場のSWATレーシングのオフ会に参加した方が良かったっと思ってしまうくらい

アフターカーニバルです。

拙者の実力では

まだまだタイヤのこと車、天気のせいに出来る実力はないけど

敢えて言うと

今夏に装備した前デフで何か車の特性が変わってしまった感じです。

そのため、それに合ったドライビングが出来てず

どうすれば良いのか?

迷ったり困惑してたりした。

そのため集中力も落ち

それが走行中に周囲の警戒も怠り迷惑を掛けたりした。

とりあえず解ったのはV字のラインを描き立ち上がり重視のラインで走ること。

これが意外と難しいね。

コーナー進入をどうアプローチすれば良いのか?

各コーナーにLOCを付けてほしいねwww

あと、2コーナーで、前デフの恩恵を感じました。

うっかり姿勢を乱してしまった時にアクセル踏めば姿勢が安定しました。

とにかく「私、サーキットを生まれて初めて走るんです。」的なところから走り方を勉強ですね。

V字のラインで走れるようになってV字回復を目指したいですねwww

今回のベストは、41秒657(5ヒート)でした。

辛うじて41秒台には届き現状維持は保てたと思う。

拙者自身の走りの話は、ここまで

今回も日本一旨い豚汁を食べることが出来ました。

レースもSWATレーシング史上最高のバトルと言っても過言でないくらい

大接近戦の凄いバトルでした。

これがSWATレーシングの最大の楽しみであります。

Kenjiさん

ありがとうございました。



全画像:はばたん試作機さん

プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
4 5 6 78 9 10
1112 13 14 15 16 17
1819 2021 2223 24
2526 27 28 29 30 

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation