• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2009年01月25日 イイね!

【フォトギャラリーUPのお知らせ】HKS PREMIUM DAY in FSW 2009

【フォトギャラリーUPのお知らせ】HKS PREMIUM DAY in FSW 20091月24日(土)極寒の富士スピードウェイで開催した
「HKS PREMIUM DAY in FSW 2009」
へ行ってきました。
その模様をフォトギャラリーに5頁にわたりUPしました。 
現地はとてもたまらんくらい寒かったね。
雪も降るしね。




現地では、以下の人のお会いでき楽しく過ごすことが出来ました。
そして、お疲れ様でした。

・絵心いまさん
・☆あづにゃん☆さん
・カタピーさん
・あっクンさん
・ブラック軍曹さん
・ブラック軍曹さんの職場の上司
・ねぎ@愛知さん
・モチ王さん

携帯でご覧になられている人は、愛車紹介 → スバル インプレッサWRX(現在所有(メイン)) → フォトギャラリー → HKS PREMIUM DAY in FSW 2009(*/5)に進みご覧下さい。
Posted at 2009/01/25 21:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年01月24日 イイね!

寒いもうやだ~(悲しい顔)

寒い冬のFSWは超寒いです。
あまりの寒さでギブアップ寸前。
でも彼女達はもっと寒そう。
Posted at 2009/01/24 13:23:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2009年01月24日 イイね!

航空機もHKS

航空機もHKS機体はカナダ製のキットプレーンを輸入
エンジンは、HKS製。
日本のHKSで組み立てて販売。
HKSは車のチューニングパーツ開発販売だけでなく航空機(ライトプレーン)も販売するんだね。
Posted at 2009/01/24 11:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅客機 | モブログ
2009年01月23日 イイね!

チーム六連星の走行会からの帰還

チーム六連星の走行会からの帰還今日は、早朝からTC1000で行なわれたチーム六連星の走行会に参加してきました。
現地移動及び現地にて走行サーキット走行準備中は天気は雨で路面はコンディションは超ウェットでした。
ストライク・インプレッサで走行会に参加して以来初の完全ウェット走行となりました。(セミウェットの経験まではあるよ。)












以下各ヒートごとに簡単に状況を説明します。

1ヒート(青レンジャーで走行)
気温は8℃でした。
すでに現地よりブログでアップしていますがドライでの走行の感覚で走ってしまったところがあり以下ヒヤリとすることがありました。
・ 普段コース走行においてはエアコンをオフして走っている。
  ただ、今回はエアコンオフが仇となり前方視界がほとんど無くなるハプニング
  があった。
・ 1コーナーでアプローチする際にドライの感覚でブレーキを強く踏んだらあまり
  利かずオーバーランとなりグラベルに行きそうになった。
・ ガマンコーナーでタイヤが全然グリップしていないことがステアリングから
  伝わってきた。
・ 2コーナー立上りで加速時にアクセルを踏みすぎ大きなスピンをした。
  180度にターンし後ろ向きのまま滑り続け1ヘア手前のイン側のグラベルに
  入り停止した。
  このスピンによる損傷なしであった。
  2006年11月以来の大規模なスピンでした。
スピン後はピットレーンに入り付着した泥とかの除去しているうちに1ヒートが終了した。
1ヒートのベストは、54.196秒(9台中最下位)
誠に不本意な結果でした。

2ヒート(青レンジャーで走行)
気温は10℃でした。
雨は弱まりつつあるがまだ完全ウェット状態でした。
1ヒートの反省を生かしドライで走りを捨て慎重に走りました。

2ヒートのベストは、50.798秒(9台中8位)

これは、ストライク・インプレッサ雨で完全ウェットでのベストになります。


3ヒート(黄レンジャーで走行)
雨は止み気温が上がり20℃くらいまで上がりました。
1、2ヒートが不調により2ヒート後にクラス替えが行なわれ1クラス下の黄レンジャーに降格となりました。
そして、路面の乾きが進みつつある状態となった。
でも、まだ濡れているところもあり警戒しつつ走りました。

3ヒートのベストは、44.780秒(10台中3位)


4ヒート(黄レンジャーで走行)
気温は15℃に下がりましたがカラダは暑かったね。
天気もすっかり晴れました。
朝の天気って何?って感じです。
路面も、完全ドライになりました。
やっとドライで走れる状態になり他の参加者も走行前にSタイヤに履き替える場面も見受けられました。

4ヒートのベストは43.603秒でした。(10台中3位)


5ヒート(黄レンジャーで走行)
気温は測り忘れしまいましたがまだ暑かった。(^_^;
最終ヒートになります。
4ヒートのタイムを更新し42秒台を入りを目差した。

でも、結果は43.408秒。(10台中4位)

気温が高い影響もあると思うがとりあえずこのタイムが拙者にとって今回のベストになりました。
でも、クラス順位を落としてしまう不本意な結果となった。
ここ最近は最終ヒートでパックンチョされ順位も1つ落とすという詰めの甘さが露呈してしまう結果となった。

まあ、これで全ての走行が終了した。
我がストライク・インプレッサ損傷なく無事に走り終えた。
前回昨年の12月のベストの更新は残念ながら出来なかった。
残念だ!
そこが悔やまれる。
朝がもし仮に路面がドライだと仮定した場合は、もしかすると前回昨年の12月ベスト更新できた可能性が高かったカモしれないと思ったりして気持ちがとてもモヤモヤしましたね。
リベンジーは2月10日でしたいと思います。
気温低下に期待し更なるタイムアップを目差したいと思います。

走行会終了後は、《ざざぽ》のお馴染みのメンバーと一緒にでいつものとんかつ屋に寄り晩御飯と食べて豪勢にエビフライ&とんかつの定食と食べモヤモヤした気持ちが吹っ飛んだね。
そして、とんかつ屋さんの帰りに素敵な癒しスポットを発見!(謎)
これから筑波の帰りに休憩がてら利用してみようかと思います。

最後に主催者並びに現地お会いした皆さんへお疲れ様でした。
主催者に関してはサービスが細かく凄く行き届いていてとても楽しく過ごしやすかったです。
また、機会があれば参加してみたいと思います。
2009年01月23日 イイね!

絶不調

絶不調雨が降る中、路面は完全ウェット。
ストライク号にとって初の荒天のTC1000の走行。
車の挙動等の特性全てが未知の領域なか2ヒート走り終えました。

先に1ヒートだけアップします。
2コーナー旋回中に180度のスピンし1ヘアのイン側のグラベルにケツから入り停車した。
損傷なし。
ベストは、54.196秒
不本意なタイムでした。
1コーナーではブレーキがドライよりも効かず、タイヤは食いつかない。
拙者の親父ギャグよりも滑る路面。
エアコンオフによりフロントガラスの曇りによる視界不良と散々たるものでした。

プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation