• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2009年09月26日 イイね!

鼻血ブー

鼻血ブー今日もお仕事なGREAT☆ONEです。
ここ最近は残業時間がうなぎ登りでござるがく~(落胆した顔)
さて、帰りに食べた晩飯は、なんちゅう亭のこのポスターの猛烈タンメンに釣られ食べて見ることにしました。
適度な辛さでコクがあって旨かったです。

さすがに鼻血ブーにはならなかったが「ハマるぜッベイビー」なラーメンでした。どんぶり

でも、お腹は高木ブーですw
Posted at 2009/09/26 22:07:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミスター・ラーメンドー | モブログ
2009年09月26日 イイね!

拙者の、しらない、拙者。

拙者の、しらない、拙者。すでに数枚アルバムを持っているにも関わらず買っちまいました。
倉木麻衣さんのベストアルバム「ALL MY BEST」です。
彼女は、デビューしてから10年経つらしいよね~ぇ
10年経つ言えば拙者も実はネットでGREAT☆ONEとして活躍してちょうど10年経つんだけどね~ぇ。
まあ関係ないか(^_^;

それにしても彼女のアルバムのジャケットを見るとほとんどが顔が正面を向いているよね~ぇ。
これは、常にファンと真っ向から向き合う姿勢かw
まるで国民と真っ向から向き合える素質がありそうだね~ぇ
政治家として行ける気がするねぇ~w

政治の世界と言えば面白いのがこの動画です。

政権交代してもコイズミ君は人気キャラだね。
拙者イチオシのキャラです。

しかし、今回の倉木麻衣さんのアルバムは相当厚化粧だね。
化粧品のタイアップの影響っすね。
Posted at 2009/09/26 00:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | おんがく | 日記
2009年09月25日 イイね!

納税

納税今は会社を午前半休にして地元のスイス銀行へ行って来ましたw
シルバーウィークの期間中に進路変更違反で警察にパクられた際の罰金6000円を振込みにね。

この罰金が警察のポケットマネーへ流れて欲しくないねw
どうせなら防衛予算に回して欲しいね。
FーXと22DDHが民主党の無駄遣いに認定されないことを切に願おう。

さて、ミスドでマッタリしてから出社だ。

でも、この時点で出社する気がゼロ。
バックレたいな┓(´∩`)┏

社会人失格風味な拙者でした。
Posted at 2009/09/25 10:39:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2009年09月23日 イイね!

まあ これからだね。

さて、本日筑波サーキット コース1000で開催したBOAST主催の走行会いやドライビングスクールが無事に終わり主催者並びにスタッフ、講師となるレーシングドライバに皆さん大変お疲れ様でした。

拙者がいるクラスの講師となるドライバーですが昨年までスーパーGTのGT300クラスでユンケルTAISANポルシェをドライブした山路慎一選手でした。
GTドライバーから直接指導を受けるのは初めから終わりまで夢のような時間でした。
トークも意外に若くとても親しみを感じました。

さて、走りに関しては得るものはあったけど残念なことに生かしきることは出来なかった。
生かしきることが出来なかったことは今回初投入した特殊秘密兵器である。
その特殊秘密兵器とはSタイヤのことです。
この種類のタイヤはラジアルタイヤと比べとてもグリップが強くて限界性能は高くタイムアップへ導くタイヤとして使われる。
レーシングタイヤにかなり近いタイヤであります。
現地でSタイヤへ交換したのち1本目は、自分で走って見た。
この時のリザルトを頂いていないので電光掲示板の目視だと43秒台から44秒台くらいがやっとでした。
新品で購入して初走行だったから表面の皮むきがまだだから皮むきしたよ。
ラジアルの感覚で運転しよくわからないまま終了。
幸先不安を感じさせるスタートでした。
スピンも1回しました。

2本目は、山路選手がストライク号をドライブし以下の評価を受けました。
① ストライク号の完成度に関し高評価を得ることができた。
② リアの減衰を固くすることを勧められる。
③ ロール剛性不足

①は良いとして②は、減衰を上げて見た。
③は、強化スタビライザーへ交換を進められました。(予算化を検討)
ストライク号の弱点を知ることができた。

3本目は、フリー走行となりリアの減衰を変えた恩恵もありコーナーリングでリアが出にくくなり安定が増した。また気温が上昇し暑くなった。
この時、自己ベストを更新することができた。
42.929秒から42.695秒へ更新できた。
これは、攻略難航中に関連します。

4本目は、ストライク号に最初は山路選手がドライブに同乗し途中で拙者がドライブのところ山路選手が同乗するというもの。
まず、山路選手のドライブでストライク号は41.237秒を出すことが出来た。
ストライク号で未だ出したことが無いタイムでした。
これでストライク号のスペックが高いことが実証されました。
拙者へドライブ交換したあとは、走りながらタイム気にせずに教育に重点を置いた。
インフィールドと最終コーナーの立上りについて重点的に教えて頂きました。

ラスト5本目は、フリー走行
途中渋滞に巻き込まれ思うように走れない場面があったが何とかタイムを出そうと努力し結果
42.346秒でした。
何とか42秒台前半までイケました。
気温が暑い中で自己ベストが更新で出来て嬉しいが素直には喜べないですね。
ホントは41秒台へ行けたはず。
41秒台へ行けなかったのがとても残念だ。
ここまで周囲から励ましと冷やかしといろいろありました。
でも、Sタイヤの初陣で最初からタイムが出来るとは限らないからね。
これからはSタイヤをどう使い走って行くか研究しなければいけないです。
何となくSタイヤの感触も掴め42.346秒を出せれば41秒台行ける可能性はあると思います。

悔しさが交錯しつつ今後の課題も見つけることが出来て得るものは多かったと感じ参加出来てよかったと思います。

あと、画像は全然撮っていませんでした。
後日、BOASTさんのHPにUPされるでしょう。

最後に今回もストライク号は事故やトラブルなく無事に帰投しました。
関連情報URL : http://www.boast-msc.jp/
2009年09月23日 イイね!

攻略難航中

攻略難航中特殊秘密兵器を初投入で特性に戸惑いながら辛うじて自己ベストを更新に成功しました。
講師となるプロレーサーとメカニックのアドバイスにより達成出来ました。

引き続き戦果拡張に勤めます。

出来るかな?┓(´∩`)┏

ソフトウェアかハードウェアのどちらかの問題だとすればソフトウェアの問題だね。

プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 23 4 5
67 8 9 10 11 12
1314 151617 18 19
20 21 22 2324 25 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation