• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2009年09月22日 イイね!

9.23

9.23明日は、いよいよBOAST主催の筑波サーキット コース1000(以下、TC1000)の走行会だ。
いや!走行会と言うよりもスクールって言った方が正しいかな?
今年度初めてのTC1000走行。
ストライク号も拙者も準備万端だと思う。
あとは、寝坊しないことだ。
今晩は禁酒し風呂入ってもう寝ます。

さて、周囲から拙者のベスト更新に非常に期待していますが、みんなに敢えて言おう!

プレッシャーに弱いであると!!(爆)

小心者で草食系男子な拙者は、どこまでタイムを伸ばすことが出来るか?

タイムを伸ばす鍵は、とにかく車に慣れること。

そして、いち早く韓流の特殊秘密兵器(バレバレだけど)に慣れるかだ。

これは拙者にとって未知の領域であり大冒険だ。

大冒険と言えば♪金太の大冒険♪だw

冒険野郎と言えばマクガイバーだ!(シラネーよな?)

おっと、これ以上言うと拙者がマニアックであることがみんなにバレてしまうのでここまで!

とにかく「○○の興廃 この一戦にあり」風味で頑張ります。


但し!

ストライク号を自走で無事故で帰投させるのが最大の目標です。
2009年09月22日 イイね!

【フォトギャラリーUPのお知らせ】平成21年度 航空自衛隊 百里基地 航空祭

【フォトギャラリーUPのお知らせ】平成21年度 航空自衛隊 百里基地 航空祭9月13日に開催し行って来た航空自衛隊 百里基地「航空祭」で撮影した画像をフォトギャラリーでUPしました。

大変ユル~い内容になっています。
ご注意ください!w


全4ページあります。
デモフライト中心に載せました。

フォトギャラリーへ
Posted at 2009/09/22 15:07:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | みりたりー | 日記
2009年09月22日 イイね!

923に備えて

923に備えて道中ドタバタがあったけどASM横浜店に着いたあとは名古屋から来た ゆうじAP2さん と合流しました。
拙者も9月23日のBOASTさんの走行会に備え電動インパクトドライバーを調達せねばイカンと思い横浜にあるホームセンターをゆうじAP2さんと一緒に物色しました。
当初は、カレーさんが提案した機種の購入を考えたけど1諭吉を超えてしまうのがネックだったので6000円弱のお値段のインパクトドライバーにしました。

これで現地で準備作業が楽になりそうです。

装備も充実してきたな。


以下、ルー語に変換しました。

道中ドタバタがあったけどASM横浜店に着いたあとは名古屋から来たゆうじAP2さんと合流しました。

拙者も9月23日のBOASTさんの走行アンダースタンディングにプロヴァイドフォーし電動インパクトドライバーを調達せねばイカンとシンクし横浜にあるホームセンターをゆうじAP2さんとトゥギャザーに物色しました。

アットファーストは、カレーさんが提案したモデルのバイをシンクアバウトしたけど1諭吉をクロスオーバーしてしまうのがネックだったので6000マネーウィークプライス目のインパクトドライバーにしました。



これでアクチュアルプレイスあせるリザーブワークがコンフォートあせるになりそうです。



装備も充実してきたな。

Posted at 2009/09/22 00:37:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ショッピング | 日記
2009年09月21日 イイね!

GREAT☆ONE警察に捕まる

GREAT☆ONE警察に捕まる有名芸能人が警察に捕まることが相次ぐこのご時世に拙者もとうとう警察に捕まってしまいました。
まさか捕まるとは思わなかった。

罪状は・・・・。



進路変更違反


違反点数は2点(σ・∀・)σゲッツ!!しちゃった。
2点(σ・∀・)σゲッツ!!しちゃったから6000円支払いしないとね。

ストライク号に乗り始めて初めて違反となりました。
ストライク号になってから無違反の記録はここで途絶えてしまった。
なお、無事故記録は更新中。
これは絶対に維持しないとイケないね。

さて、違反となった経緯は次の通りでござる。

ASM横浜店(以下、ASM)へ行く途中で山下公園の前の通りを本牧方面へ走行中に起きた。
山下公園過ぎ運河手前の交差点で左折専用レーンに入り信号待ちをした。
このストライク号の前方に2台の左折する車が信号待ちしていた。
拙者は、ASMへ行く時はその交差点を左折し病院のところの交差点を右折して遠回りしていきます。
その交差点で左折可と直進可の矢印信号が付くと何故か先頭の車は動きません。
左の横断歩道には人や自転車もいないので左折できる状態であった。
一向に動く気配がないのでイラッと来た拙者は直進ルートで行くことにしました。
この時、車線は進路変更禁止のオレンジのラインでしたが違反であることは充分承知の上、後方に車に来ないことを確認して直進の車線へ変更し信号変らないうちに交差点を通過することが出来て安心したら警官が旗と棒を持ってストライク号を道路脇へ誘導してきた。

窓開けて警官と話しに入ったところ「違反です。免許証をお見せください。」
チーン!(-_-)

拙者・・・・一生の不覚でござる。

一応、警官にダメもとで訳を話したら略式裁判について説明された。
手続き等が面倒そうだし違反金は6000円。
盛り上がるにしては6000円は、安すぎる気がした。
盛り上がるなら違反金は10万円以上かな?

6000円で警察とバトルする気はなし。
警察とバトルのイメージw




とりあえず、期日までに違反金を払うことにしました。

思わず、恨みたくなった左折レーンの先頭車。

良いことは連鎖しないが悪いことは連鎖する。
23日のBOASTは慎重に行かないといけないと感じた。

それにしてもASMは、とてもオサレな店でした。

Posted at 2009/09/21 23:02:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2009年09月20日 イイね!

拙者の興廃この一戦にあり(?)

拙者の興廃この一戦にあり(?)今朝は、ストライク号のリアシートを外してペイロード増加を図り今月23日のBOAST主催の走行会に備え当日現地で付替えを行なう特殊兵器を積込みを行ないました。
そして、いつもストライク号の整備及び能力向上を任せている「ざざぽ」でアライメントの調整を行い合わせてシフトインジケータの取付を行なった。

今回のアライメントですが拙者の悪い癖(笑)を考慮し最適と思われるセッティングにして頂きました。
ユーザーの癖や特性を理解して調整していただけるのはショップならではですね。

シフトインジケータは、見やすいですがランプの光量を大きくすると凄く眩しいですね。
設置位置は、この画像の通りですがしばらく様子見てみます。
様子見た実績を踏まえ設置位置の見直しを考えみます。

あと、いつもの連中に特殊兵器を見られてしまい「いや~ん」でした。
まあ、現地で見られちゃうけどね。

タイムアップにかなりのプレッシャをかけられましたw
ここまでプレッシャ掛けられ期待持たれるとスーパーチキンな拙者は、まさに旧日本海軍の東郷元帥の名セリフ「皇国の興廃の一戦にあり。」風味で挑まないと行けないッスね。
シーズン始まったばかりなのにもう 「Z旗」 を掲げるような感じだな(^_^;

みんな優しく見守って下さい(^_^;

でも、プレッシャに負けてはイカン!
プレッシャをいちいち気にすることはない。鈍感力が大事だ


最後に特殊兵器のヒントは「韓流」です(^_^;

その「韓流」に馴染めるかがタイムのアップのカギだと拙者は思う。(G)

プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 23 4 5
67 8 9 10 11 12
1314 151617 18 19
20 21 22 2324 25 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation