• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

2017年バイなら

先週からの体調不良は、もう大丈夫です。
そして

年末年始の休み入ってから

掃除

掃除

掃除

ばっかりでした。
途中、呑みもありました。

今年は、仕事が空いてこともあり歳がいなく遊びまくった1年と思います。
未来にしっぺ返しが来るのではと恐れています。
とにかく今年1年サーキットだロードバイクだ
と充実してました。
そんな感じです。

今年1年お世話になりました。

それでは良いお年を
Posted at 2017/12/31 20:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月24日 イイね!

2017年サーキット走行終了

2017年サーキット走行終了2017年も車両トラブルもなく無事にサーキット走行が終了しました。
主に富士スピードウェイ、筑波サーキットを走り12月13日に筑波サーキットのTC1000で開催したSWATレーシング走行会でベストタイム更新を達成することが出来のが2017年の大戦果だと思います。



また1月に富士スピードウェイの4時間耐久レースにスーパーGTのGT300クラスに参戦する一ツ山レーシングのドライバーとして参加。
カップカー仕様のアウディA1に乗って走りました。
初のハコ車でレース出走
初のハコ車でローリングスタート
初の四駆以外の車でサーキット走行
貴重な体験が出来、良い思い出が出来ました。



ただ一つ残念なのが12月22日 富士スピードウェイで開催した毒蝮走行会の出走を諦めたこと。
この走行会に参加の予定でコースインする車両台数が少なくエンジンパワーに有利な低い気温でベストタイム更新狙うには好条件。
2017年のサーキット走行はここで締めくくろうとしたが、この週の月曜から病に倒れ予想外の長期化となり当日まで体調が回復傾向であったがサーキット走行に耐えるまで至らず出走を諦めました。
なので残念な形で2017年サーキット走行を締めくくる形となりました。

そんな訳で来年も引き続きストライク・インプレッサでサーキットを走ります。

次は来年1月 SWATレーシング走行会 TC 2000で走る予定です。


ではでは
2017年12月22日 イイね!

残念なお知らせ

残念なお知らせおはようございます。
今日の富士スピードウエイ走行会(毒蝮走行会)の出走はやめます。
今週の月曜から高熱と下◯に悩まされ昨日に職場復帰出来ものの通常時の様に動けずでした。
今朝起きても病み上がりで間もないこともあって体力回復、反射神経がまだ充分でないと感じ、そのため本気走りする他車へ迷惑、安全を考慮した。

今回、ギリギリまで判断迷いました。

富士のベスト更新出来るチャンスを自ら逃すことになり更に2017年サーキット走行も切りが悪い終わり方になりました。
次もあると思うので気持ち切り替えます。

では、今日も回復に努めます。

主催者へ受付時間に改めて連絡致します。
Posted at 2017/12/22 05:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月13日 イイね!

2017年 12月13日 SWAT RACIMG 走行会の真実

2017年 12月13日 SWAT RACIMG 走行会の真実2017年12月13日 TC1000で開催したSWATレーシング走行会に参加してきました。
午前のみの開催で気温も天気予報では-1度か-2度かで現場までの道中が路面凍結が心配されましたが大丈夫でした。

走行会ですが美味しいホットドックと定番の豚汁”超ケン汁”を食べることが出来、食を楽しむことができました。







では肝心な走りですが・・・・・

全3ヒート走行

天候    :晴れ

出走クラス:上級

使用タイヤ:アドバン A050 GS(引退間際のユーズド 以下”GS”)

<1ヒート>
気温が低く良いコンディションだ。
ベスト狙える絶好のチャンス
でも・・・・・
ベスト:40秒255秒 (8LAP)

あらら
なんてことでしょう。
39秒入りできず。
しかも8LAPで出すとはGS履いてのオペレートとして失格ですね。
凹みました。
残り2ヒートは諦めようと思いました。(^_^;

<2ヒート>
走行前になんてこどでしょう。
スーパー耐久に参戦のレーシングドライバー:石崎敦士選手が私にアドバイスをして頂きました。
このアドバイスは難易度はあるがシンプルでもある。
実際に走ってみてやってみました。

ベスト:39秒617(4LAP)



何と!
1年ぶりにTC1000で39秒台に入りました。
嬉しいですね。
更に何と!
今までのベスト39秒866なのでベスト更新が出来ました。

でもね。
走ってて何故か結構息切れしました。
体力落ちたな。


<3ヒート>
更にベスト更新を目指すも風も出ててきて。
人間も垂れてきたこともあってベスト更新が出来ず。
ベスト:39秒629(8LAP)

以上が走行でした。

結局、2ヒートのベスト39秒617が本日のベストとして終わりました。
そのLAPの動画です。


勢いあまってヘアピンからガマン立ち上がりまで2速で行ってしまいました。
エンジンに負担をかけてしまい、これがベスト更新となったのがしっくりこないですね。
反省です。

何がともあれベスト更新の報告が出来たので良かったです。

また、上位クラス3位入賞も果たすことが出来、良い形で終わって良かったです。



主催者の皆さん、お会いした皆さんお疲れ様でした。





次は来週金曜の毒蝮走行会でFSWを走る予定です。

ではでは

2017年12月10日 イイね!

新サイクルシューズ、新ペダル

新サイクルシューズ、新ペダル茄子の収穫日を迎えたことで我がロードバイクに前回のブログに書いた通り新しいアイテムを調達そして換装をこの金土に行いました。

新サイクルシューズはSIDI製のGENIUS7 サイズ42
色は黒にしようと思ったけど明るい色を選びました。







このあと新サイクルシューズにスピードプレイのビンディングを装着しペダルの換装も行いました。






初装着時、確か5分以内で成功できたが試走また自宅までの回送もペダルにつく事が出来たり出来なかったリ不安定でした。
今までのサイクルシューズと勝手が違うからね。
そのうち慣れると思うがペダルも両面装着可能となったから市街地のストップアンドゴーが楽になるだろうと思います。
また今までと比べペダルに力が入りやすくなったと感じました。
今朝、約20kmのサイクリングした際、平地でフルパワーで漕いだら今までより5km/h近くアップし短距離サイクリングであるが巡航速度はいくらかアップ出来てたり良い手ごたえを感じました。
ある意味チューニングパーツかと思うくらいでした。

ではでは
Posted at 2017/12/10 23:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車

プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
101112 13141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation