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パーク・ウェバーのブログ一覧

2021年10月31日 イイね!

シーズンイン突入 2021年10月30日 富士スピードウェイ S4A枠走行しました。

シーズンイン突入 2021年10月30日 富士スピードウェイ S4A枠走行しました。久しぶりのブログアップです。
今年5月のチーム六連星のtc1000走行会以来、サーキット走行はお休みしてました。
富士スピードウェイは、4月以来
このお休みの間はロードバイクに注力し自転車ヒルクライムレースの箱根ヒルクライムに出走したり自転車仲間たちとサイクリングを楽しんだりしてました。
ロードバイク活動が一段落し現在2021–2022サーキット走行シーズンに入ったので10月30日は、富士スピードウェイの本コースの走行枠(S4-A)を走りました。
練習として走るつもりでしたがアウトラップが終わると慣れてきてコース上の車が少なかったので割と本気で走ってしまいました。
ベストラップはラップカウンターがうまく動作しなかったので別途GPSロガーで採取した走行データを帰宅したあとPCでベストラップを特定しました。
ベストタイムは1分59秒293でした。
とりあえず2分切れてよかったです。
あと天気が良く富士山がはっきり見えたりと楽しく気持ちよく走れました。
まだまだ続きそうな新型コロナ情勢とガソリン代が高いし何かと出費と制約が多いけど上手くやっていきましょう。









2021年05月02日 イイね!

10年ぶりに出走。チーム6連星走行会

10年ぶりに出走。チーム6連星走行会2021年5月1日 筑波サーキットのTC1000で開催したチーム六連星の走行会に参加しました。
約10年ぶりの参加です。
私は過去2回参加してたので3つ目の☆をゲッツ!できました。

丸一日の開催で計5ヒート走りました。
半日開催の走行会に慣れたせいか楽しかったけど結構疲れました。
今回のベストは2ヒートで出した39秒762でした。
総合順位は3位以内にいけると思いきや98台中4位で終えました。
1ヒート以外はコンスタントに39秒台に入っているけどベストまで遠いですね。
相変わらずのスロースターターですね。
まだ力不足であるけど気温もTシャツでもいれる暑さでしたからしょうがないかな。
タイムはあれだけど計3ヒートのクラストップになれ最後まで赤レンジャーで走り切りました。
走ったタイヤは、SタイヤのMコンでフロントが結構摩耗しました。
フロントで使ったタイヤは次はリアで使用ですね。


(カメラ設置をミスちゃった)

あと今まで自信なく慎重すぎて踏めなかった2コーナ立ちあがりのアクセルワークも3月のロードスターで走ったおかげか今まで以上にアクセル踏む事が出来たと思います。
他にも試したいことも試す事が出来て来シーズンの糧になるかと思います。

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帰りは国道294沿いにあるカツ太郎で晩飯をとりました。
昔、自分が走行会に行くようになってから仲間たちと帰りに食べて帰る定番の場所でした。
昔の思い出に浸りつつトンカツ、エビフライを食べました。

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ご老体になってしまったか量がすぎと感じました。
昔は、楽に食べる事が出来ましたね。
食べたあとは雷と豪雨の中を走って帰りました。
2021年04月25日 イイね!

祝・みんカラ歴15年!

祝・みんカラ歴15年!ストライク・インプレッサ 保有年数 = みんカラ歴なんで
そんなに経つのですね。

5月1日でみんカラを始めて15年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2021/04/25 06:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月11日 イイね!

シーズンオフなんだけど2021年4月8日 富士スピードウェイ S4A枠走行しました。

シーズンオフなんだけど2021年4月8日 富士スピードウェイ S4A枠走行しました。新年度が始まり新しい気持ちに切り替えて行きたいところですが、まだまだ新型コロナに振り回される日々が続きますな。
それでもサーキット走行や好きなことが出来るんなら感染に注意しつつ楽しんでいこうかと思います。

さて、4月8日にFSWの走行枠S-4Aを走りました。
前回の走行から1年近く経つので筑波サーキット中心に走っていたこともありFSWの感覚が忘れつつありFISCOライセンスも今月で切れるから、もう一度走りたい気持ちが強くなり走ることにしました。
ライセンス更新は、まだ迷っているが来週に判断しようかと思います。
今まで更新しても1~2回しか走ってないからね。

前置きが長すぎました。
走った結果、不本意なタイムで終えました。



FT86、エクシージなどのライトウェイトスポーツが多くて彼らのペースに飲まれたりして自分のペースが上手く作れずでした。
クラス分けした走行会に慣れすぎたかな。
また、コカコーラコーナー進入のブレーキポイント手前で必ず燃料カットが入るようになり走行を取りやめました。(動画では音が聞こえないけど)
走行開始時は、燃料計の半分を少し切った状態でした。
たぶんですが燃料をもっと多く入れた方がよかったかな。
反省ですね。
あと、ある区間を1速上げることを試せることが出来、手応えを得ました。
もう一本走りたい気持ちがあったけど気温も高いしいろいろと温存したいのでやめました。
帰りは御殿場に出て「さわやか」でハンバーグステーキをさわやか(?)に食べましたwwww



でも車載のラップカウンターが実走のラップ数が異なっていたので家でGPSロガーでLAP TIMEをチェックしたら走行中止前の最後の周回で出た2分00秒台(4LAP)が今回ベストとわかりました。
車載のラップカウンターがうまく動いてなかったようですね。
2分7秒台がベストなんて納得行かなかったからダメ元で調べてよかったです。
これでだいたい1分59秒台出すのが多いからタイム差的に車、ドライバーとも衰えはなかったことがわかり安心しました。
GPSロガー持っててよかったです。





S-4A(4LAP)


ではでは
2021年03月14日 イイね!

2021年3月3日 SWATレーシング走行会 TC1000の真実

2021年3月3日 SWATレーシング走行会 TC1000の真実ブログUPが遅れましたが2021年3月3日 筑波サーキット TC1000で開催したSWATレーシング走行会に参加しました。
いつもは私のストライクインプレッサ(GDB-F)で走るんですが、今回は、友人たちのシェアカーであるマツダの初代ロードスター(NA)で走りました。
以前からFRの車でサーキットを走りたい願望を持っていたので遂に実現となりました。
GDB-Fの四駆の運転に馴染んでいるのでFRが運転出来るか走る前から不安でしたが
「全集中! 後輪駆動の型!」な気持ちで走りました。
全部で3ヒート走りベストタイムは、1ヒートで出した45秒505でした。
他のヒートも45秒台で走れましたが何か頭打ちでした。
できれば44秒台に入れたいですね。
ロードスター初走行としてはこのベストタイムは上出来かと思います。
四駆と違いリアが暴れるのをコントロールする楽しさ向き変えやすさを感じたりと良い経験ができました。
また四駆の良さも再確認できました。
慣れない車の運転で凄く疲れましたが良い1日でした。

まだまだヘタッぴですが1ヒートで出した45秒505の動画です。





ケータリングサービスのクロニックハンバーガーは美味しかったです。




プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

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2022/07/01 11:40:43
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