• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーク・ウェバーのブログ一覧

2020年03月28日 イイね!

GREAT★ONEからのお知らせ。

GREAT★ONEからのお知らせ。2020年3月31日をもってGREAT★ONEを終わりにしようと思います。
とは言ってもアカウントを消す訳でないです。
4月1日にこのアカウントのまま改名し新しいスタート切ろうと思います。
以前から改名する考えはあったけどめんどくさくて踏み切れず年度が変わる今が改名のタイミングかと考えました。

GREAT★ONEのHNは今の様にSNSが無い中、HPビルダーでHPを作ってた確か1998頃からと思います。
ストライク・インプレッサ と名乗っているGDB-Fを買った2006年からみんカラへ移行し今に至ってます。

GREAT★ONEは、どの様に名付けたかは、一言で言うと航空機のコールサインぽい名前にしたく英読みの数字を入れたかったため。
当時は、航空機が大好きでアメリカ空軍機に大統領が搭乗した時のコールサイン“エアフォースワン”の響きが良く◯◯ONEが良いと考えた。
GREATは当時、TVドラマで放送していたGTOが気に入っててGTOのGを組み合わせGREAT ONEとした。
最初はGREATとONEの間に★は無かったがある日見た音楽番組で歌手のつのだ⭐︎ひろさんのスーパーを見て⭐︎を加えました。
最初の星は⭐︎でしたがのちに婚活するに伴い★に変えた。
結婚したら⭐︎に変えるためでした。
負けの黒星を意味で残念ながら今も結婚に至らず黒い★のままですwww
婚活を続けたが結婚は無理と悟り、ここ近年は走行会でサーキット走行を精力的に行い今年はTC2000でattackに出走もした。
これからもサーキット走行を続けていくので士気を高めたくHNを改名することにした。
新しいHNはレーサーぽい名前に改めようかと思います。
Posted at 2020/03/28 12:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしらせ
2020年03月15日 イイね!

2020年3月11日 SWATレーシング走行会(オフ会)の真実

2020年3月11日 SWATレーシング走行会(オフ会)の真実2020年3月11 日SWATレーシング走行会で筑波サーキットTC2000を走りました。
昨年秋から始まった今回の走行会シーズンは珍しくTC2000走るのが多いかな。
多い分、今までよりTC2000に走るのに慣れてきて2月22日に出走したattackの時よりリラックスした気分で走る事が出来ました。
気温は暖かくGW前の様な陽気でした。
路面はウエットからほぼドライから完全ドライ変化して行きました。



15分の枠 計2本の走行枠で走りました。
タイヤはSタイヤ アドバン A050 のMコンです。
このタイヤで走ったベストは1分3秒938です。
attackで履いたタイヤ(アドバン A050のGS)よりグリップは劣るが耐久性は比較的良いタイヤです。
気温とタイヤからベスト更新は出来ないけどどこまでタイムを詰められるか挑戦しました。
では、以下、結果です。




<1本目>
2ラップでベストを出しました。
1分3秒733

A050 Mコンを履いた中で自己ベスト更新は出来ました。




<2本目>
7ラップでベストを出しました。
1分3秒430

A050 Mコンを履いた中で更に自己ベスト更新は出来ました。
幸先が明るいと感じました。




<帰り>
走行会は午前のみの開催です。
昼飯は、友人達とおおきやへ移動して美味しいたこ焼きと美味しい焼きそばを沢山食べて解散となりました。
沢山食べることが出来て満足でした。











関係者及び当日お会いした皆さん
お疲れ様でした。
走行シーン撮影し提供した人に感謝します。






2020年02月28日 イイね!

ATTACK TSUKUBA 2020の真実

ATTACK TSUKUBA 2020の真実2020年2月22日 筑波サーキッTC2000で開催した「ATTACK」に我がストライクインプレッサで出走し1分3秒118の自己ベスト更新を目指しました。
スーパーラップ2周を2回走るがこの2周でタイムを出さなければならず普段のサーキット走行でスロースターターな自分は苦手な1発勝負でした。
自分の番はコース上に走る車両は自分含め4台から5台程度で周囲の車を気にすることなく走り集中出来るので好条件でした。
更に好条件にすべく車は通常メンテと軽量化を施し、私自身の体重も約3kg(?)減らしたりした。
当日は現地で車の主治医と友人がタイヤ交換、タイムキーパーなど支援、協力を頂きました。
まさにレーシングチームな状態になり、おかげで自分は走りに特化することが出来ました。
大変ありがとうございました。

〈スーパーラップ1回目〉
午前に開始
深夜に降った雨でレーシングコースの路面はウェットで大幅なスケジュール変更が生じた。
また、入場料払ってお客さんが観戦するイベントのため何時も走行会で走るのとは雰囲気が違う。
現地の主治医や友人の協力を受けつつも走りに失敗したら「どうしよう」とプレッシャーもあった。
更に周回数も少ないこともありプレッシャーが重なりました。

それで走った結果、1周目で「1分2秒706」で自己ベスト更新達成出来ました。
安心出来ました。
ただ走りは失敗が多く全体的にグダグタ。
もっとタイム出てただろな感じにもなりました。



〈スーパーラップ2回目〉
午後に開始
場慣れし気持ちに余裕が出て更にタイムアップを挑むも出走時間直前から強風が吹き1ヘアと裏ストレートが向い風でタイムが伸びず1分3秒台に止まった。
走りは、スーパーラップ1回目より良かったと思う。
この強風は「春一番」だったとのこと。
春一番来るのタイミング悪すぎ


こんな感じでモンスター級のタイムアタッカーが集うattackを走りこれから走り続ける糧になりました。

ではでは











2019年11月12日 イイね!

2019年11月12日 アンリミテッドワークス走行会の真実

2019年11月12日 アンリミテッドワークス走行会の真実2019年11 月12日筑波サーキットTC2000で開催したアンリミテッドワークスさん主催の走行に参加しました。
全3ヒート走行で無事完走しました。
久しぶりのTC2000走行でしたので走行前は非常に緊張しました。
今回もタイヤもSタイヤ アドバン A050 Mコンを履いて走りました。
MコンでTC2000の走行も久しぶりでした。
TC2000を最後にMコンで走ったのが2016年2月でベストが1分4秒488でした。
このベストがMコンベストとなり、このベスト更新を目指しました。

結果、1ヒートで1分3秒938を出す事が出来ました。
辛うじて1分3秒台に入れる事が出来て良かったです。
あとのヒートは1分4秒位台でした。
気温上昇と路面の状況悪化のため



今後の課題は2セクを如何に早く走るかがポイントで師匠よりご教示いただいてます。
これで改善すれば、もっとタイムupが期待出来そうです。




















2019年10月22日 イイね!

GR Garage つくば スマイルサーキットミーティング Produce by SWAT Racingの真実

GR Garage つくば スマイルサーキットミーティング Produce by SWAT Racingの真実友人が撮影した画像を使用してます。

10月20日 TC1000でGRガレージ筑波とコラボで開催したSWATレーシング走行会に出走しました。
天気が良く久しぶりにドライな路面で走ることが出来て良かったが、その分気温が高く持ち込んだSタイヤもMコンのため走行枠全3ヒート走っても期待してた39秒台に届かず3本ともベストタイムが40秒2台でした。
下手ぴですな。

今回のベストタイム:40秒261(2ヒート目 12周 動画up)

1ヒート目ベストタイム:40秒272(11 周)
3ヒート目ベストタイム:40秒281(6周)



GSのSタイヤで39秒台入り欲張れば38秒台入りは気温が低い冬までお預けかな。
あと多くの友人達と走れたのも久しぶりで良かったです。
こんなに揃ったの何年ぶりかと思うくらいでした。
かつてのBOAST走行会を彷彿させるくらいでした。
また美味しい豚汁(きしめん入り)とポークステーキ丼など食べることが出来たりレースクイーンと記念撮影もしましたwww
今回のレースクイーンは可愛くてよかったです。








プロフィール

「新幹線大爆破を観てから東北新幹線を撮り鉄したくなったので」
何シテル?   06/06 11:12
パーク・ウェバーに改名しました。 鼻の筋も話の筋も通ってない男、パーク・ウェバーです。 元GREAT★ONEです。 爺で実年齢の割りに心は幼い痛い大人です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

「2022 SUNOCOグッズ Summerモデル」発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 11:40:43
【サーキットデビューへの道②】サーキットで必要な装備4選。これだけは最低限揃えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 22:17:22
今年もよろしくお願いします あと3週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 08:53:49

愛車一覧

スバル WRX STI ライトニングWRX (スバル WRX STI)
生涯4台目の愛車で2022年4月にGDB-Fから乗り換えました。 人生初の中古車購入です ...
イタリアその他 その他 ビアンキ OLTER XR3 (イタリアその他 その他)
ジャイアントTCR0の後継として導入されたロードバイクです。 これはTCR0を使っている ...
輸入車その他 自転車 ぱんだ (輸入車その他 自転車)
GIANT TCR0 2015モデル 車体色が白黒だから愛称は「ぱんだ」にしました。 ...
スバル インプレッサWRX フリーダム・インプレッサ (スバル インプレッサWRX)
2代目の愛車です。 STIでない、ただのインプレッサWRXで4ATです。 拙者にとって初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation