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205親父のブログ一覧

2012年11月19日 イイね!

カングー RECS中

93000km 午前10時50分に開始


11時20分 注入終了

注入口は簡単に見つけたのですがその径に合うホースがないなあーと
悩んでたのですが付属のホースをアダプターを介さず差し込めばちょうどいい感じでしたので
作業を進めました。

その場合純正のホースアタッチメントについている
Oリングをなくしやすいので要注意。

それ以外は注入の速さをキチンを守ってやれば
だいたい30分くらいで終わります。

ケムリモクモク出してる動画を見かけましたが
あれは溶剤を無駄に燃やしてるだけらしいので
やめて下さいとの事

それで自分のはどうだったかというと、レーシングを
3回ほど行いましたが白煙ほとんど出ず。

そんで試走。

今はまだ若干ピックアップが良くなったかな?程度。

即効性ではないのである程度距離を稼いでまた記述します。


追記
カングーや欧州コンパクトは結構踏む人が多いのでカーボンがたまりにくいのかも、
町乗りメインのあまりエンジン暖めない使い方だといろいろたまりやすいので
効果は出るかと思われます。




Posted at 2012/11/19 11:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分ちの車 | クルマ
2012年11月12日 イイね!

カングー アライメント 測定

カングー アライメント 測定車検も済んでバンプストッパーも交換して
今の自分の立場を最大限利用してアライメントもとりまくり (;´Д`)

カングーの場合キャンバーを調整するには
社外のキャンバーボルトを使用しなければならないので
キャンバーはそのまま。

余談ですがショックを外す時はボルトじゃなくナットを緩めるように!
ボルトには回り止めのスプラインが切ってあるので回りませんあとボルトナットの寸法は21mmです。

アッパー替えてみましたがキャンバー角は前回とほぼ同じ位。

少しだけ (-_-)こんな感じ

キャスター、キングピンほぼ調整できないところがそろってたので良し。
今度時間がある時はリアの付け根を動かしてリアトーを揃えてみたい。

でもめんどくさいのでお蔵入りの可能性大

それ以外気になったのは
1、マフラーが腐りつつあり各部接合部から水がしみ出してきている
2、ATからの謎のオイル漏れ
3、イグニッションハーネス皮膜破れ

の3本だてでお送りします。

めんどくさいんだなあ ○| ̄|_
Posted at 2012/11/12 19:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分ちの車 | クルマ
2012年11月07日 イイね!

カングー ラバーバンプストッパー→ウレタンバンプストッパー

昨日の続き.....

結局、昨日午後から廃棄処分にしようとしていた
古い方のバンプラバーのお団子の部分をカッターで切断。

お団子部分は破棄しカバーの部分は再使用。

趣味でとっておいた他社のだいたい同サイズのウレタン製のバンプストッパーを
お団子の無くなったカバーの中に装着。

きっちりサイズじゃないんで少しシャフトで遊ぶけど
音なんかは発生せず。

で、結果は.......




かなり良好、新品買ったのが無駄になりました。

ストロークを使い切り突き上げが来るような個所が相当数ある所にすんでいて
カングーのボディ大丈夫かな?っていつも思ってた所がふんわり越えられるようになり
買い物に行く途中のいつも妻が身構える所でも問題なく越えれましたので
やるじゃん、って妻に褒めてもらいました (´∇`)

廃品利用でこれだけ好フィーリングだと次は違う形状のバンプストッパーを
試してみようと思います。

と言う事でほぼ新品の純正バンプストッパーは出品される事になりました (;´Д`)
Posted at 2012/11/07 17:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分ちの車 | クルマ
2012年11月06日 イイね!

カングー 続き その2

交換して3日たちました。

感想としては路面からの突き上げの角が丸くなった感じです。

あと左右操舵時にいい意味でのタメが出来た気がします。

自分の車両のキャンバー角度が−40分くらいでトーは基準値に近いー4分くらい

もう少しキャンバー起こしたかったんですがボルトの関係上これがリミットでした。
いずれ社外のボルトでまるっきり本国セッティングにしてみます。

この車の場合トーはメーカー設定通りアウトに振ったほうが乗りやすいですね。

以前はイン側5分くらいにしてあったんですが高速走行時はアウト側に振った方が落ち着く感じです。

あとバンプラバーはカングーの場合ゴムなんですが
しばらくしたら一度ウレタンのものに替えてみようと思っています。

自分の住んでいるところが結構アップダウンあるところなんでストローク使い切っちゃって
バンプタッチするんですがその時のあたりが結構きつめに感じるので少しマイルドにしてみようと。

気づいたところだとカングーのロアアームの取り付けなんですが相当上向きで締め付けられています。

わかりにくいですが通常1Gで締め付けられているところが
少し荷重がかかったところでついてるみたいです。
この車だけかな?

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Posted at 2012/11/06 11:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分ちの車 | クルマ
2012年11月05日 イイね!

カングー 続き

カングーのパーツ部品代

スタビライザーロッド 品番77007-99404 一個 2730円
フロントショックバンプラバー 品番77008-02667 一個 4462.5円 小数点付きでしたw

モンローのアッパーマウント 品番MK100 一個 12500円 思いのほか高い....(ベアリング付き)

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プロフィール

「@ヒデアン 残念(笑」
何シテル?   07/28 21:38
今まで所有した事のある車・・ 柿の種セルボ 半年・・・クラッチトラブルで貰われていきました ミラージュ、ザイビクス 1年 殆どの人が知らない2シー...
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