• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月24日

信州の旅(^o^)丿

信州の旅(^o^)丿 SW延長ということで、2日間有給をとって信州に行ってきました♪

今年は、新型ヴェルファイアを借りました(^^)v


乗り心地も良くなってて、
荷室も広くなってるようで、荷物も積みやすかったです♪


ヴェルファイアで快適に信州へと行きたかったのですが、
天気はあいにくの雨・・。

1日目はほぼ移動だけで終了しました。

2日目も朝から雨・・・(>_<)


ひとまず、夕海さんのブログを見て
気になっていたプリンを求めて千ヶ滝温泉へ!


っと思ったのですが、調べてみると
千ヶ滝温泉で売っているのは土日祝月だけみたい。
ちょうど今月から営業日が変わっていたようで。(^_^;)


仕方なく、千ヶ滝温泉の前を通過し、北軽井沢本店まで行ってきました。


そしてようやく買えたプレミアムカスタード♪


写真では分かりにくいですが、
赤玉子のようなオレンジ色っぽい感じの色でした。
トロトロでやわらかく、卵の味わいがする♪
プレミアムと言うだけあって、僕が今まで食べたプリンの中では一番おいしかったです♪


そのあとは、
雨の降る旧軽銀座へ。





雨が降っていなければ散策して楽しめるのですが、
早々にはちみつだけ買って帰ってきました。





お昼は、おそば屋さんに。

鴨煮込みそばを食べました。

鴨がチャーシューのような感じでやわらかく美味しかったです♪
だしは濃いめでソバによくしみこんでました(^^)



2日目は結局、1日中雨で終了し、
3日目。


ようやく雨がやみましたヽ(^。^)ノ




牛乳、ヨーグルトを買いにヤツレンへ♪

風力で乳搾りをしている動きが面白かったです(^o^)



売店でソフトクリームを買いました。

ミルクの甘さがおいしく、でも甘すぎないので後味もいいです(^o^)


次は卵を買いに中村農場へ♪



お昼もここで食べることにしました。

順番表に名前を書いて待っていると、
その後に、バイクの団体25名。  25名!?(゜o゜)

もう少し遅かったら、かなり待つところでした。(^_^;)


1時間ぐらいでようやく中に入れて、
僕が頼んだのは、レバー丼(^^)


レバーがプリプリで美味しかったです♪
苦さやクセもないので、レバーが苦手な嫁でも食べられそうでした(^^)


空はまだ曇り空でしたが、
少しは綺麗な景色みれるかなぁと期待して、
富士見高原の遊覧カートに乗りに行きました。


このカート、自動運転なんです(゜o゜)
無人のカートが下ってくるのはちょっと怖かったです(笑)


遊覧カートに乗って到着した頂上からの景色!


残念ながら、雲であまり見えない。。orz
晴れてたら、まわりの山々が綺麗に見えるはずなんですが。

ちょっと残念でしたが、
帰りは、自動運転でダウンヒルを楽しみました(笑)



富士見高原には、また天気のいい時に行ってみたいなぁと思いました。


今回の信州は、気温が13度ぐらいと寒かったのですが、
それが、温泉に入るとちょうどいいぐらいで、温泉は堪能できました♪

また来年も信州に行けたらいいなぁと思います。
また行けるとしたら、今度は晴れますように(^人^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/28 00:37:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@シルバモ 信玄餅が来なければ春が来た気がしません(笑)」
何シテル?   03/18 08:02
joeです。N-ONE購入を機にみんカラデビューです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日本自動車博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 16:37:23
リヤスタビライザー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 08:58:36
もうすぐ!滋賀ナイトオフ&ツーリング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 15:53:37

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
初めての新車です。長く乗れるといいなぁ。(^^)
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
【過去】免許取ってから初めての車。 V8エンジンの音とトルクは楽しかったです。 雪の降 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
【過去】よく走ってくれて楽しい車でした。
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
【過去】買い物・旅行に使用のメイン車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation