
ゴールデンウィークから デッドニング再施工&アウターバッフルのデザイン変更の手術を受けるのに預けていましたが、やっと完成して戻ってきました
グリルを付けないでミッドバスを装着すると、かなりスパルタンなイメージです
聴き比べてみると グリル無しのほうがクリアな音ですが、今まで何度かグリルやバッフルを蹴ってしまったこともあったので、ここは音質より安全優先で グリル装着です
すこし ボテっとした感じにはなっちゃいますね(涙)
近寄ってみると、ミッドバス周辺の 分厚いデザインと凹みを持たせた部分のデザインが重厚感タップリでステキです
内張りとの合わせ部分、レザー貼っても この薄さです
レザー貼る前には 淵はすぐ割れそうな薄々でした
ドアハンドルのポケットの形に合わせて、ヒバの木で こんな小物も作ったりして
ポケットのインしてみると、ドア閉めるのに邪魔にならない 程よい厚さの仕上がりです
3WAYの見た目
仮付けした時に視聴しましたが、そのときは バラバラな音してましたが、2日ほどかけて じっくり音調整してもらい、高域のキンキンした部分も取れて 低域のブレも無くなり、抜群の解像度と こもった感じのない中低域となり、とても素晴らしい音色となりました!!
これで 戦闘態勢完了です
6月11日 こちらのコンテストへ突撃します!!
石川県小松市まで 片道900キロほど、遠いけど楽しみでワクワクしとります(^O^)
車検も問題なくクリアで、車高も程よく落として準備O.Kです
リアは 大きめの車止めにもマフラーがぶつからない高さで、フロントは リップスポイラー無くてもカッコいいと思えて なんとか実用的な低さです
ホイールは 19インチはタイヤが激安タイヤなので、高速走行に不安アリなので コンテストから戻ってくるまでは純正でいきます
戻ってきたら ホイール入れ替え&オイル交換かな
3週間ぶりにB4に乗って、今までの代車の感覚でブレーキかけたら 思いっきりガッツリブレーキでした(笑)
アクセルも 代車の感覚で踏み込んだら ブッ飛んでいくよに加速するし・・・・Σ(゚д゚lll)
車体の重さは感じますが、走る・曲がる・止まるがしっかり味わえる いい車なんだなぁって 改めて思えた体験でした
5年乗っても飽きず、買ってから もう5年も経つのかぁって思える すごくいい車です
オーディオは まだまだ変化加えていきながら、この車を長く楽しんでいこうと思います!!
アウトバック 欲しい・・・・・・って 思ったりもしますが
セカンド&遊びクルマとして買おうかと思っているのは 年式古くてもいいから、お安く コンパクトで楽しめそうな BMWの1シリーズなんかいいなぁと思うこの頃でもあります
セカンドカーなら 故障したら廃車でもいいし
古くても・コンパクトでも なんか存在感ある外車たち
お手頃価格のクルマ けっこうありますね
Posted at 2017/05/31 15:00:13 | |
トラックバック(0) | 日記