みかどのブログ一覧

2018年10月07日 イイね!

久しぶりの更新(汗

最近 あまり自分の時間が取れなくて更新が滞っていました(汗

昨日はカミさんの要望で「栗駒」へ紅葉狩りに行って参りました。
9時半頃到着しましたが、「栗駒山荘」の駐車場はすでに満車でした。

紅葉を観終わってから岩手県へ

厳美渓にて昼食

秋田と違って天気が・・・しかも蒸し暑い(汗

中尊寺へ向かう途中に見つけた「達谷窟毘沙門堂」(たっこくのいわやびしゃもんどう)

よく見ると大仏様の顔が・・・

んで、「中尊寺」~ 世界遺産になってから 何か観光地になった感じ。
撮影禁止も多々あり 画像も良いものが・・・

今日は強風で天気も悪いので、この時期恒例のスノーボードのワックスがけ~

今年から新設備導入で時間短縮になる(^-^)

ヒーター専用ワックスを生塗りして~

キッチンペーパーを乗せてからヒーターを被せます!

寝袋に入れて1時間30分温めます。

時間がきたら取り出して普通にワキシング。これ1回で5回分のワックスが浸透するそうです。

午後になってからみん友さん数名が見学に来てくれました。作業中断して雑談等していたら
あっという間に時間が経ってて・・・本日は終了。残りは来週だな(汗
Posted at 2018/10/07 21:57:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日 イイね!

盆休み 最終日!

今日で盆休みも最終日! 朝ドラに行ってまいりました! 今回は由利方面へ~

自宅からAM5時頃出発~ 仁賀保高原付近の画像です。

ちょっと曇り空で・・・ ま~涼しかったからいいけど(^-^;  この後ちょっと攻めに走って来ました。
この辺りはあまり詳しくないので、適当に走っていたら なかなか面白いコースを発見!
早朝なので車も殆んど走っていないのでかなり愉しめました(^O^)

AM9時頃帰宅。朝食を摂ってから後輩NB1乗り「ヨッシー」君宅へ!
廃車にする前の儀式 パーツ取り外し&交換作業のお手伝い(^-^;

先ずはバンパー外し。クリップ等劣化 ボルトは錆 で難儀しました。

以前ヘッドライトがあまりにも黄ばんでいたので、新品を購入して交換していまして・・・
ヘッドライトも黄ばんだやつに交換です。
あと、ホーンも純正に戻します。取り付けはディーラーにて行ったみたいで、リレーの配線は綺麗に
されていて・・・おかげで外すのに時間が掛かった(T_T)

やはり黄ばみが凄い!ま~廃車だし(^^;)

しかし「ヨッシー」君 「ピ〇ール」でゴシゴシ。

ここでお昼。 みかどは一旦自宅に戻ってランチ。
午後から作業再開! 今度は車内のパーツ交換。

BRIDEシート ファッションバー バックランプ等々 ほぼ純正状態に(ー_ー)

タイヤ&ホイールは後日交換する事に。
「ヨッシー」君 暑い中 お疲れ様でしたm(__)m みかども有意義な休日を過ごせました!
Posted at 2018/08/14 21:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月12日 イイね!

盆休み~ 朝ドラ

盆休み 2日目。 昨日は「Back Yard SPECIAL」さんの「ナビブラケット Ver.L」を取り付けました。

最近 「ハイドラ」を使用する機会が増えて、スマホの設置にかなり悩んで・・・お安く済ます予定が
結構な費用が掛かってしまった(泣 でも ま~納得できる範囲(振動 揺れ等)だったので
これはこれで良かったのかも(^-^;

んで、今朝は NB1乗りの「ヨッシー」君と朝ドラ~ 5時半出発!
「ヨッシー」君のNB1 残念ながら結構逝っちゃってます。足回りコイルスプリング折れ フレーム腐れ
幌穴開き フロントブレーキ異音&異臭 等々。本人は怖くて飛ばせないそうで・・・
修理も考えたらしいけど、結局NDを新車で購入する事に決めたそうです(^O^)
今のNB1は下取り 買取ではなく、「廃車」にするそうです。
普段は「フレア」を乗っているので、納車まで乗らない予定でしたが、ガソリンが結構
残っているので、みかどの朝ドラに付き合ってくれた訳です。

今回はNB1の状態を踏まえて「寒風山」ではなく、国道285号経由 鷹巣から7号能代方面へ。
途中リニューアルした「道の駅」二ツ井に寄って休憩~

285号を走っている時、信号で止まったNB1のフロント右側から煙が出て・・・それからは
「ヨッシー」君 エンブレを駆使してのノーブレーキ走行でした(^-^)
みかどの「S660」と ヨッシー君の「NB1」とのランデブー走行はこれで最後かもしれません。
少し寂しい気もします。

8時にもなると結構車の台数も増えて お腹も減ってきたので速攻帰りました。

今日の夜は友人達と飲み会! ただ今回みかどは送迎の運転手(-_-;) 飲めません!
でも飲み会の雰囲気も好きだからいいかな(^-^)

Posted at 2018/08/12 11:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月14日 イイね!

カミさんと〇ート

今日はカミさんと〇ート(^^;)  目指すは十和田湖&奥入瀬渓流!
以前TRGで走った道経由で、「紫明亭展望台」へ!

誰も居ない・・・

十和田湖を一望できます(^O^)

何かの碑石とカミさん・・・

第一目的地の十和田湖到着。 そこら辺を探索してから「十和田神社」へ

さらに階段を上って「十和田山青龍大権現」と「十和田占場」へ

「十和田占場」へは危険個所がある為下りていく事が出来ません。

階段を下りてきたら暑さで汗が・・・途中YOUさんとスライド。YOUさんも息を切らしてたので
みかどが「fight!」と声をかけたら、「oh my God!」と笑って登って行きました(^-^)

「何してる」で名前が間違ってた「つがるりんごソフト」。秋田名物「ババヘラアイス」に似ていて
さっぱりしてて美味しかったです。

次は第二目的の「奥入瀬渓流」へ! しかし丁度昼時間なので 先に昼食。
以前みん友さんとのTRGで寄った「民宿桂月荘」にて

十和田名物「バラ焼き定食」 いや~美味しいですな(^O^)

んで「奥入瀬渓流」~
「雲井の滝」

近くまで行くと涼しいです!(^^)!

画像には写っていませんが観光客が沢山いました。 S660でゆっくり流しながらのドライブは
最高でした!(^^)!

帰り道に鹿角 道の駅「おおゆ」へ寄って本日2本目のソフト!

「カシスソフトクリーム」 ちょっと高めの¥400- これもさっぱり系で美味しいです!

んで、二ツ井の道の駅がリニューアルしたそうなので寄ってみたら・・・

なんとオープン前日(ー_ー)!! トイレのみ使用可能でした(汗
3本目のソフトクリームに挑戦したかったのに残念です(T_T)

今日は暑い日でしたが、ずっとオープンで走れて愉しかったです。
カミさんも喜んでくれたみたいなので良かったです(^-^)v

Posted at 2018/07/14 22:24:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月09日 イイね!

カミさんとドライブへ

今日は午前中 お風呂掃除等やって、午後からカミさんと近場をドライブ。

先週オープンした道の駅「オガーレ」へ。 噂?のソフトクリームが目当て(^-^)
「しょっつる」と「バニラ」のミックス ¥300-

暑さで直ぐ溶けて・・・食べかけの画像ですみませんm(__)m
「しょっつる」は想像してた通りチョットしょっぱいかな?バニラとのミックスでまろやかな味になり
普通に美味しいかった。 みん友の「RYOBI」さんがちょっとだけ触れていた「ぶりこソフト」の
紹介ポスターを見て・・・・・・・・・あれは食べれません!

それから西海岸経由で超久しぶりの加茂青砂へ

おそらく20数年ぶり(^-^;  ここに来たらやっぱり「カンカネ洞」に行ってしまう(汗

天井には穴が・・・

中に入ったら涼しくてしばらく鎮座してました。

それから入道埼~男鹿温泉からの アジサイ寺 こと「雲昌寺」へ。画像を撮る予定が
丁度 アジサイを手入れしている副住職と会って(友達なので)話に夢中になって・・・
そのまま帰ってしまった(汗

その帰り道にみん友の「黄色いなまはげ」さんとスライド。
今日も何処かではしゃいで来たのかな?(^O^)

昨日取り付けたブツ かなり良い仕事してくれてます! コーナーを走るのがまた楽しくなった!
次はあれだな( ̄▽ ̄)

明日からはお仕事。商売道具も直ってると思うのでバンバン働かないと(-_-;)

Posted at 2018/07/09 19:07:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「久しぶりの更新(汗 http://cvw.jp/b/1973791/42037830/
みかどです! みなさんよろしくお願い致します。 先輩方のを参考にさせて頂いております。 取付等は極力自力でやってます。てか出来ないのはやらない(汗 ...

<< 2018/10 >>

JURAN リップスポイラー取り付け♪
2018/06/20 16:02:20
フロントバンパーの取り外し
2017/09/26 19:45:45
シートセンターバック風にチョイとDIY
2017/08/20 17:17:17

ホンダ S660 ホンダ S660
カミさん用に購入。しかしエリシオンに乗りたいと言うことで、みかどが乗っています。 そのエ ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
エリシオンの代替車 カミさんが使用。 納車3か月で側溝に落とし アルミホイール&タイヤを ...