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イイね!
2025年02月15日

半年ぶりのスポーツカーは最高だった件

最近、小難しい仕事ばかり催促が来まくって仕事だらけなしろっぷです😅    

半年ぶりのスポーツカー、S660! 無事納車されました!😆
いやー、S660やっぱカッコえぇわぁ😍  








チラリとHONDA



実車見ると黄色が一番良かったなぁと改めて実感😁 
状態は洗車されてないので汚いけど、超絶良いのだが!?



10年落ちだけど、下回りはなんも錆びてないし、マジで新車レベル。
車は安定の名古屋で使われていたようで1万1000キロ
車検証の中探っていたらクリアのアンダーコートは吹いているみたい。 関西では珍しいが、前オーナーさん流石です。



来る前はノブレッセのフルエアロにしようかと思ってたけど純正で充分すぎるぐらいカッコいいね! 純正ホイールもS6に良く合っている。 自分も気に入ったけど、嫁、子供もかなり気に入ったみたいで、やっぱりパパはスポーツカーじゃないとね! と嬉しいことを言ってくれました。 やるな娘よ。

まずドアを開けて閉めてみると、こっこれは!?
感覚がまんまS2000(笑 これだよ、これ! 😆
この剛性感アリアリな感じが堪らん。

いざ乗り込もうにも低いし、狭いし、サイドシルもある程度太いので乗り込み辛い!


室内も狭い分S2より乗り込み辛いケド、このサイドシルの感じもこれまたS2っぽくて良いわぁ。  まぁ、ラディカルやアトムより乗り込みやすいか、、、。 (基準がバグってます)

雨漏りはデフォ?(笑




座ってみた感じはアイポイントも低いし、これぞスポーツカーな運転席で良い! テレスコついてたような記憶だったけど、チルトのみだったのが痛い😭 175cmでシート起こし気味の峠ポジションにすると足元が狭い😅 もしくは全下げシート全倒しでフォーミュラポジションにするとステアが遠く感じる。 まぁこれまたアトムとラディカル 基準だとそんなもんよねって感覚なんだけど、個人的には3点シートベルト、公道でフォーミュラポジションはキツいかなぁ。

ステアは初のDシェイプ。 これは正直苦手で慣れない💦

純正で350mm 小径ステアリングだから良いんだけど、ここは替えたくなりそう。  フルバケはXERO VS入れましょう。

空ぶかししてみると、エンジンの音はやっぱりNBOXですね(笑 
マフラーもやっぱ替えないと音がしょぼいデス😄  

予定がぎっしりだったので軽くガソリンだけ入れてきましたが、剛性感と足回りがまさしくスポーツカー。 昔、試乗した時を思い出します。 軽く乗るだけならスイスポやGRヤリス、ロドよりも硬派なスポーツカーを匂わせます。  シフトフィールもS2のようなフィールでこれまた最高。  脚もネオバ08R(新車装着の10年落ちでカッチカチやぞ!!爆)

とのマッチングがかなり良さげな印象。 このパワーなら充分すぎるな。 エリーゼみたいにクイックに曲がるし、最高やん!! 
MRは伊達じゃない!😁

た、楽しい。  これは良いぞ〜😆  
と、思った。  

が、しかし、問題はやはりエンジンだった。 昔試乗した時はCVTだった為か軽自動車だけど、踏み込んだ時の楽しさはあったような気がする。 だが、、、MTだと。 回らねぇぇぇ😱 上の加速感がまるで無い😰 そして絶望的に遅い😭  

エンジン音は良く聞こえてくる&低いのでスピードが出る感覚がするのだけれど、ホント感覚だけ。
25Rはブン回しまくれば遅いと感じることのない250CCバイクだけど、この車は下りじゃないと間違いなく遅い😇

やっぱりこの車の最大の弱点はエンジン。
だけど、タービン交換してそれなりに速くするとかなりの💰が掛かるのは間違いし、ブローのリスクも跳ね上がるので、ここは我慢できるか?どうかは謎ですが(笑 、ECUチューンでハイオクブーストアップ仕様で行こうかと思います。 フラッシュエディター入れるとGT100Rキットを組みたくなってしまうので自戒の念を込めて、スプーンのhondataを導入してみようかな。

ただ、稼働は雨の日の通勤がメインになるのでこれで本当に充分でしょ! とも思うし、125CCには125CCの楽しみがあるように軽 軽スポーツには軽スポーツの楽しさがあるのでエリーゼやS2とガチバトルさせる必要性はないのさ😊  まぁあまりにもその他の出来が良すぎるのでやりたくなる気持ちはある(笑

S6はあまり金を掛けずにこのまま楽しんで行きたいと思います♪
流石に軽に文句は言われないだろうからボロボロになるまで一緒に楽しもう😆

で、やっぱり本命で今欲しいとなると、、、


やっぱ良いな〜。
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Posted at 2025/02/16 08:54:13

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この記事へのコメント

2025年2月16日 12:40
肌感、S6の剛性は120ps位迄耐えると思いました。
日本は軽という縛りが有るので、シャーシが良くても刺激的なエンジン積めませんね。
エンジンのHONDAが泣きます🥲
コメントへの返答
2025年2月16日 13:07
downforceさん、おっしゃる通り、ターボなら120馬力ぐらいのパッケージが一番しっくり来る剛性感ですよね! VTECでなくともFITのエンジンであれば和製エリーゼの爆誕だったろうなぁと思います💦  今やエンジンのHONDAという言葉すら無くなりかけてますし悲しいですね😭 (バイクは最高ですが)

コンロッド、ピストンまでやらないと120馬力は厳しそうです。 そこまで金掛けてS6を弄るメリットはないですよね😭 そのぐらいの金額になれば色々選択肢ありますし😁 

ただ、これはこれで楽しいのでECU、フルバケぐらいのほぼノーマル状態で長く楽しんで行こうと思います!
2025年2月16日 13:17
ここは是非、KTM X-BOWも変態車コレクションに加えてくださ~い。(゜▽゜)
https://loperaio.co.jp/detail/25308
コメントへの返答
2025年2月16日 13:33
sekiaiさん、XBOWも堪りませんね!😍
続報が出てこないKTM破産のニュースが気になる所ですが(笑  ウチのTE250の部品は大丈夫なのだろうか、、、
2025年2月16日 19:23
納車おめでとうございます!
いいなぁ~(^_^)
あまり手を加えないほうが幸せな気がしますね。

ゼノスはどうでしょう?
好みが分かれると思いますが、軽快な車ですね。
コメントへの返答
2025年2月16日 20:22
nigelさん、有難う御座います!😆
この車の良さを分かるのは屋根無し乗ってる方かバイク乗りかと(笑

そうなんですよね〜😅 弄りたくなる車ではあるんですが、同じ金額出すならエリーゼで良くね? となってしまいますよね。

ゼノス乗ったことがないのでどうなのか不明ですが、少なくともデザインは好みです♪
セブン系新車は高くなりすぎたので、ゼノスは手頃な価格なのが👍です! 

今の自分だとジャジャ馬なATOM2 300に乗れる気がしないので、もう少し安定した屋根無しが欲しいです😅   となると素のXBOWか、ラディカルか???  a110ぐらいまで日和るか、、、悩ましい問題ですが、とりあえず継続して資金を貯めます(笑

プロフィール

「@ND5RC nori さん、いつも有難う御座います〜😄
先月のダメージも蓄積されてかなり肉体的にも精神的にも結構きてます😇  これで💰になれば良いんですけどね〜💦 儲けが薄い案件ばかりで泣けてきます😭」
何シテル?   03/14 18:06
屋根無し変態車とポルシェを愛する車バカでしたが、 メインはバイクに移行。 愛車ははS6でゆる?く活動中!
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