目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
大阪DIGITECセンターまで出向いてCPU交換。
高速道路上で250km/hまでしかでないことを気にかけていた。(もちろんアウトバーン上でのことですよ笑)
リミッターは300km/hで上書きされた模様。
フィーリング的に少し力強くなったかな、という印象。燃費には(数値的には)あまり影響がないように思える。
2
(後日、追記)
アゥディ・ディーラーで、CPUマップ・変更を確認。残念ながら、リミッターの有無は確認できなかったが、TTクーペくんなどで信頼しているメーカー(会社)なので、250km/h制限は消えているはず。
大阪府から自走して帰宅しなければならなかったのだが、この際の平均燃費は10.5km/l。(18インチタイヤ・約600km走行・高速道路95%)
Kazu-usagiの感想として、Dモードでの加速・燃費の変化はあまりない。効率が少しだけ良くなったかな、と感じたのがSモードでのドライブ時。明確に計ったわけではないのだが、0~200km/h加速で、1秒は速くなった気がする。
リミッターの制限が解除されているとして、評価は★★(星2つ/満点3つ)。これからは完全ハイオクなのだから、もう少し燃費がよくなってほしかった。
[PR]Yahoo!ショッピング
[PR]Yahoo!オークション
関連整備ピックアップ
関連リンク