とにかく長持ちするクリーンディーゼル車というとパジェロしか選択肢が見当たらなかった。 前々車いすゞウィザードの感覚を未だに身体が覚えているので、取り回し、乗り心地もまぁそれなりの4WD感覚です。 この旧車感覚が好き嫌いの分かれるところで、パジェロの全てかなぁ。 2017.12.04 不具合、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年01月16日
既に15万キロを越えています。 EGR交換2回、ECU書き換え5回だったかな?で、絶好調。 メンテは基本DIYです。 8万キロ越え時ファンベルト交換、後は5000k毎にエンジンオイル交換。 ギヤーオイルは概ね2~3万キロで交換。 節度あるミッション感覚が結構好みです。 ツボにはまった時のどっか ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年09月03日
DOHCはXEのオートマしかなかったので、 XCで我慢した。 クロモドラのホイールつけて、なかなか上品だったな。 でも、117にはカンパニヨーロのホイールの方が もっと良かったと思う。 赤いコニーのショックに替えても、外から見えないのが残念だった。 丸目ではほぼ最終モデルだった。 内装の色が、黒、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月28日
ずんだ色の嫁号です。 特に面白味はありませんが普通によく走ります。 4ドアセダンも便利な時があります。
所有形態:家族のクルマ
2013年11月25日
ネットでは、さんざん悪く言われてる車ですが、 乗ってみての感想。。 普通によく走るし、なかなか快適。 上り坂も想像してたよりも無理せずによく走ったのが好印象です。 値段を考えれば、決して悪くはない。 いい車だと思う。
所有形態:会社のクルマ
2014年10月17日
時々、気分転換とダットラの調子維持の為に乗ってます。 今では貴重な、超アナログ車。 平成11年登録の車ですが、屋根付き車庫に入っているので、外観ピカピカです。 TD27ディーゼル、コラム5速MT、ベンチシート。 仕事車なので、完全安物純正仕様。 エアコンは付いてます。 腰が痛くなると言って誰も乗 ...
所有形態:会社のクルマ
2013年10月16日
前に私が乗っていた車です。 今も会社に健在で、19万キロを越えています。 見た目かっこいいSUV。 でも乗り心地は、今では数少ない昔の四駆風。 ハンドルの切れも悪い。。。 いすゞらしい変な車です。でも好きな車。
所有形態:会社のクルマ
2013年09月11日
新車乗り始めから半年を越えましたので簡単にレビューさせていただきます。 エンジンの信頼性についてはコモンレールの噴射ポンプがどこまでもつかはまだまだこれから先のことですが、アイドリングの安定性を含めての安心感はさすがに熟成された4M40系だなぁと思います。 2tキャンターの4M40の信頼性のあるエ ...
2018年04月18日
会社に軽油の地下タンクを保有しており、年間3万~5万キロを走行するので、ディーゼル以外に選択肢はなく、 この車購入時はこれしかディーゼルがなかった。 日産の営業の方とも付き合いが長く、 きっちりと面倒見ていただけるのも購入の 理由です。 15万キロ走行しましたが、特に不具合もなく、 なかなか良くで ...
2013年09月03日