• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月29日

状況(カミングアウト?)

先月からの発作・・・4月23日のブログUPからほどなくして、循環器の病院でエコー検査、24時間心電図とか検査してきました。

結果は心臓疾患なし。

精神安定剤を服用して経過観察してみましょうとのことだった。

しかし、発作が完全に治まったワケでもなく、5月26日の夜も久々に強烈な発作に見舞われた。

翌27日に総合病院の担当医に相談に行って、これまでの経過とかを説明したうえで「これからどうしたら良いんでしょうか?どこか他の科を受診したほうが良いんでしょうか?」とか相談してみました。

「パニック障害でしょう。今、多いんですよね。ただ、治らない病気ではありません。心療内科とかを受診するようになりますね。」

から始まり、色々と話していくにつれ・・

「うつが隠れている可能性があります。今から紹介状を書きますから、そのまま行ってみて下さい。いきなり大きな病院っていうより、先ずは開業医から受診されてみると良いでしょう。」

そのまま、紹介してもらった心療内科に行きました。親身になってくれる担当医で助かります。

心療内科での問診の結果、やはり・・・うつ病も併発していました。

ネットでも調べてみましたが、パニック障害からの二次移行としての「うつ」のようです。パニック障害は広場恐怖も二つ出てますし・・・。

抗うつ剤が処方されました。

今回の心療内科・・もう少し通ってみて、合わないようであれば別のところに行きます。

当面は治療を第一に・・適当に脱力します。

結構な期間がかかりそうですし、励ましとかは逆効果になるようなので、長い目でそっと見守って下さい。

状況が良くなってくれば、それなりのネタはUPできるようになると思います。
それまでは・・ちょっと・・ココもお休みモードです。
ブログ一覧 | パーソナル | 日記
Posted at 2008/05/29 22:29:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/8:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

キリ番30,000km!とこれまで ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

アーニャワクワク
闇狩さん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2008年5月29日 22:53
こんばんは、初コメです。
僕も辛いときがありました!
夜、急に胸が苦しくなったり・・・(横になっていられなくなったり)
飛行機の中で苦しくなったり・・・(コールボタンを押しかけたり)
満員電車の中で青ざめたり・・・(途中で降りたり)
風呂に入れなくなったり・・・(頭が洗えなくなったり)
と、安定剤をいつも常用していたときもありました・・・(汗
そのときは、やっぱりプレッシャーに負けていたときでしたねェ~<結構、孤独を感じていました。
実際、死にたくなったこともありますし・・(滝汗
いきなり、こんなことを書いてスイマセン
最終的には時間が解決してしまいますよ!
では、あまり深く考えないのが『一番』良いかも?
コメントへの返答
2008年5月31日 15:27
初めまして(?)
以前、大正洞の駐車場でお見受けした方ですね。

この病気は多くの方が悩んでいるようで、確かに時間はかかりますよね。

まぁ、ゆっくりと治していきます。
2008年5月30日 2:16
こん○○わ。
ご無沙汰しております。

季節なんでしょうね。
良かったらみんからのグループの中にメンタルヘルスってあるんで入ってみます?
同じ悩みを抱えてる人達もいっぱいいます。
salieli自身もメンヘラだし
気が付けば周りもメンヘラになってましたがw
コメントへの返答
2008年5月31日 15:29
ご無沙汰です。m(__)m

季節もあるんでしょうね、やはり。

今度、覗いてみますねソコ。
2008年5月30日 12:02
あまり一人で抱え込まないようにしてくださいね。
と 同じ様なものをもっている私がいっても説得力ないですが…汗

コメントへの返答
2008年5月31日 15:31
総務部まで話が行ったようです。
所属部署でも割と公表しています。

何と言っても脱力が一番かと・・今は。
2008年5月30日 19:19
私も小助さんもまたOFF会に参加出来るようになったらお会いしたいですね~♪
また以前みたいに沢山お話したいです(^-^)
その時まで私ものんびりしておきますw
コメントへの返答
2008年5月31日 15:38
オヒサです。
OFFなんかで、まったりとお話したいです、私も。

適当に気を抜きながら、自分を第一にしてます。
2008年5月31日 22:25
NISSAN愛車倶楽部より・・・。

また元気に会える日を心待ちにしてますので、

頑張れよ~\(~o~)/
コメントへの返答
2008年6月1日 21:23
倶楽部の方にも書くべきなんでしょうが・・・・。

またいつか、皆さんと一緒に楽しみたいです。

プロフィール

「県内でフェンダーの爪折してもらうとしたらドコのお店が良いでしょうか?
工賃も含めて情報を求めます!」
何シテル?   02/04 22:57
・プリメーラが好きなオッサンです。 ・面白いネタを書くことは少ないと思われます。 ・気の利いたコメントを残すことは少ないと思われます。 ・ブログの更新は日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PRIsm画像掲示板 
カテゴリ:プリメーラ
2011/12/23 17:40:16
 
Team Ocelot 
カテゴリ:サバイバルゲーム
2011/09/06 21:07:11
 
PRIsm掲示板 
カテゴリ:プリメーラ
2011/08/14 18:05:55
 

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
これからコツコツ
ホンダ フィット ホンダ フィット
まだ来たばかり。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁車ですが、洗車は私の担当です。 車体が軽いので結構よく走り、小回りも効きます。 そうい ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
平成6年式のTE(5MT)。 平成8年に2年落ちの中古を購入し、現在も乗り続けています。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation