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けんとOo。.(^。^)y-~の愛車 [日産 ルークス]

整備手帳

作業日:2014年3月19日

バッ直配線+ウーファー取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
みんカラでチェックしまくってるものの…、イマイチこれか〜ってなれなくて実行できなかった(^^;;
そうです…チキンな奴(T_T)
今回 このバッテリー裏の取込口が車内からも確認できたので、いきなりスタート(笑)
2
エーモンのバッ直用配線のみ用意してたので、取込口さえみつければ…こっちのもの!…のはずだけど(笑)
合わせてソニックボイス用の車外スピーカー配線を実行♪
ゴムにカッターで切り目を入れて配線♪
入口さえ決まれば、何て簡単なんだろう(^^;;
車内はグローブボックスを外しておけば、配線がすぐに手で直に取れる!
3
ウーファーの位置を再確認して配線…。
合わせて静音計画のマットを施工♪
プラス配線はギボシですぐに接続できたけど、マイナスはクワ型になってるので変更が必要…。
しかも配線は太いから…持ってる配線でギボシ部分だけ変更なんて出来やしない!
4
ウーファーのマイナス端子をギボシに取替えバッ直と接続…。
あとはRCAで接続と思いきや…、NAVIからは1線で出てきてるので、分岐してRCAに変更する配線がいるらしい…(^^;
またしても行き当たりバッタリで購入~。
CD-002W…デュアルRCAピンケーブルだって、届いてから再びウーファーを見ると同じような配線が付いたまま(T^T)クゥー
全く…VOXYのNAVIでも使ってたのが分かってなかった~~。
5
何かと合わせ技が多いDIY(笑)
バッ直と合わせてコンデンサー類
(PUMA ALLin/RとWonder/R) を取付ける♪
K12の時の遺産…(^^;;
少しでも効果があれば…♪
流石にエンジンルームは大賑わい(笑)
わたしにしては配線類もまとめたつもり。

試運転…、やっぱりウーファーのある環境は良いね♪
ボリュームを上げなくても…純正のスピーカーでも…、ウキウキするサウンドなのだ(^.^)
6
おっと忘れもの…エンジンルーム内の引込み口を隠してるのがこのパーツ…。
まずはこれを動かしましょう♪

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何シテル?   07/22 11:27
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