• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月15日

実写版マリオカート参戦記 ~幸田戦2015~

実写版マリオカート参戦記 ~幸田戦2015~ 友人S君の会社の業務外活動で、カートのシリーズ戦がある。
今まで助っ人として何度か参戦しているが、昨年度は1度も参戦できず。
(私の都合や他のメンバーの都合や、雨で中止など)

今まで美浜サーキットで行われていたが、昨年度から回によっては幸田サーキットも走ることに。

美浜は高速道路を使えば開始時刻に間に合うが、
幸田はねぇ、仕事が終わってからぜ~ったい間に合わん。

んなわけで、「幸田の場合は参戦不可」と事前にS君に伝えてあった。

メンバーが不足してはいかんと、友人T君に声がかかった。
S君から話を聞いて、ゴニョゴニョと面倒臭そうに返事をしていたが、
ヘルメットとか必要なものは現地でレンタルできることを聞いて、
まあ、仕方ないなと、ちょっと嬉しそうであった。
おお、やる気になったな。

で、当日。


定時ちょっと過ぎに仕事が片付いたんで、現地に何時に到着できるか判らんが、
走っているところに冷やかしに行ってやろうと、メールをして、カーナビに場所を設定。

到着予定:2100

・・・・、かかり過ぎでわ?(滝汗)

携帯に返事が入っていたので、コンビニでおにぎりを調達するついでに確認。

「冷やかしではなく、メインです」


は?

走れというのか?(滝汗)

走る気無いよとメール。

「またまたぁ   待ってます」

走る気なんて更々無いので、ヘルメットとか用意は全く無いとメール。

「白怒火の分もレンタルしておきます」

埒が明かないので電話。

S君は先輩のクルマで移動中。

「作業服しか無い?長袖でしょ?
ツナギ着てるみたいでいいじゃん。
どんなコースかって?
んー、大体オーバルみたいな感じ」

私の名前ですでにエントリーしてあるそうなので、
仕方がないのでおにぎりをかじりながら現地に向かう。

街中は週末の夕方ということもあって、かなりの混み具合だったが、
バイパスで郊外に出たら思いのほかスムーズ。

幸田サーキット着は20:20

山道を走り、ゲートを入ると下り坂。
下りきったところにあるコース全体を見下ろしながら急な坂道を下る。
既に予選のタイムアタックが始まっている。

ここのコースレイアウト、全然オーバルじゃないじゃん(滝汗)

また騙された(汗)

全長約1キロのコース、道幅も結構広いので、ラインどりが全く判らん。
というか、コースレイアウトも全く知らない。

前のカートについていけば判るといわれ、予選の終盤にカートに乗り込む。

コースに出たが、前に誰もいない(泣)

何もわからず1周したら予選終了。

S「判った?」

判るわけないだろっ!

決勝70分の割り振りだが、
S「んじゃあ白怒火が1番手で」
ええ?ワタクシ?

仕方が無いので1番手。

予選タイム順で後方2番手から。

まあ、前のカートについていけばと思ったら、
コース半周ヘアピンカーブでスピン(泣)

前に誰も居なくなった。

そのあと数周は寂しく一人旅で、良いラインとか全く判らず走っていたら、早めのピットインの指示。
1分切れんかった(泣)

1チーム4回のピットインが義務付けられていて、メンバーは4人。
最後にまた私が走るというチームオーダーになったらしい。

T君が走り、S君の先輩が走り、S君が走り。

相変わらずだが、S君、早い。
58秒台がコンスタントに出る。

S君にちょっと余分に走ってもらい、最後に私の番。

運の良いことに、コースに出たら目の前を私よりチョイ早のカートが1台。

その後ろに張り付いて数周して、いいラインを学習。

おお、これはいい!

前を走るカートがピットに入っていったので、そのままストレートを通過したらチェッカー。

う~ん、記録はどうなったかな?

コースを1周してピットに入ったら、
S「チェッカー受けてから1周余分に走ったよ」

え?

前のカートを追うことに気を取られてチェッカー見落とした(汗)


チームとしては14チーム中11位。

スピン多発してなんで、もうちょっと上位は狙えるねぇと、毎回同じことを言っているのである。

ちなみに自分のベストラップは59”034

S君の0.6秒落ち。



画像は大会終了後のカート達。
ブログ一覧 | 愉快な仲間達 | 日記
Posted at 2015/05/16 17:59:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

白怒火(しらぬい)です。 「俺様の汚れた血でこの世を染めてやるわ、ガハハハハ」 と言って、献血ルームに行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
DB8インテグラからゴルフ6Rに乗り換えたが、どうもDSGと私の感覚がリンクしなくて不満 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA-12C 平成8年式 DB8とJA-71Cの2台体制で3年ほど経過したある日、とあ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
以前から「DB8タイプRを手放した後に何に乗り換えるか?」 を考えてはいたが、なかなか「 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
SCP10 平成12年式 母親のヴィッツ。 1000ccのAT車。 私の好みの仕様に徐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation